【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
若獅子帝ラグナダーム
カラー:緑

レアリティ:R(レア)

カード名:若獅子帝ラグナダーム

レベル:1

コスト:0

パワー:5000

ソウル:1

特徴:王族・武器

テキスト

【永】 他のあなたの『応援』を持つキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000



応援持ちキャラ2枚以上でパワーが1000上がっちゃう素敵カード

何よりコスト0で出せるのが大きいキャラです

+500応援2枚並べるだけで真ん中のパワーが7000となかなかのスペック

今後の緑の主力カードとなりえる十分な性能でしょう

そして、特徴も王族、武器とサーチや効果の影響をさせやすくそれぞれの対応カードを使うことが出来るのもこのカードの強さ

1レベ1コス6000がこのカードのせいであまり存在価値を見出せなくなりそうです

コスト使うことでクライマックスが処理できる以外には応援並べておけばこちらのほうがなにかと便利な気もします

また、ラグナダームを含んでいるので赤のリームシアン応援の効果を受けるのも非常に強みです
【2009/02/26 20:43】 | ヴァイス緑 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
家庭的な智代
拍手コメントから

>初めてカキコします。なのは中心ですが、冬コミでクラナドを3つ買いました(笑)自分は青黄タッチ緑で組み、不足分をリトバスで補うつもり(バニラ・応援など)です^^  演劇部長渚と、渚&ことみで組む予定です。どんなデッキ構築になるか期待しています^^

一応拍手コメントだったのでHN部分は伏せておきました
初めまして、青黄タッチ緑とはなかなか楽しそうですね
最終的には春原で特長持たせて智代で飛ばす感じでしょうか?
リトバスはスポーツサーチ等もあるので単純に黄緑スポーツもいけると思いますが
渚とことみが好きなようですね。第2弾でどのくらい種類増えるか楽しみですね

>ペルソナは1つも買わず、クラナド5、D.C.は2ってところです。(お金があればもう少し…)

確かにお金があれば僕もクラナドもう少し買いたかったです
DCも歌姫ななかとハロウィン小恋、後は個人的に杏が欲しかったくらいです
ここら辺はばら売りに期待します

今日はこれからのカードや組み方一つで最高の能力を持つカードの紹介です

カラー:緑

レアリティ:R(レア)

カード名:家庭的な智代

レベル:1

コスト:0

パワー:3500

ソウル:1

特徴:生徒会・スポーツ

テキスト

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の後列のレベル1以下のキャラを1枚選び、【スタンド】してよい


後列レベル1以下のキャラをスタンドさせる効果

レスト+コストでサーチや集中などの効果を再び使うことが出来るようになります

ただサーチはコスト2かかることが普通なので使いどころが非常に重要になってきます

セーラー服のシエスタ等1コスト集中などに使うほうが向いているかもしれません

まだまだ実用的に使えるようなデッキは多くないと思いますが、実に面白い一枚だと思います

これからの後列カードに期待したいところです


全く関係ないですけど、朝こうやって起こしたりしてくれる彼女が欲しいですよねw



前回のアンケートの大まかな結果

やはりペルソナがちょっと人気ない感じでしょうか

ペルソナはペルソナシリーズと組んだほうが強いと思うので、少なかったというところでしょうか

やはり黒の人気はFate1強な感じでしょうか

ただ個人的に黒で一番強いのはディスガイアだと信じてやまない管理人です

意見は人それぞれなので鵜呑みにする必要はありません

白は面白いカードがたくさんありますが、未だにリトバスとダカーポがかなり根強い使用率を誇っている気がします

なのはやゼロ魔との対戦経験があまりないので、白はダカーポとリトバスが人気なのでしょう

ダカーポといえば来月ダカーポカップが開かれますが出る人はいますでしょうか

管理人のデッキタイプ予想を挙げてみようかなと

・ねむみはデッキ

・アイシアデッキ

・青緑音楽

・杉並アンコール

・リフレッシュ加速ビート

・生徒会デッキ

大まかにここら辺が多いのではないでしょうか

僕は青緑音楽鍋デッキで参加しようかなと思っています

参加予定の方はどんなデッキで参加しようとしているのでしょうか

差し支えなかったら教えてもらえると幸いです
【2009/01/13 22:02】 | ヴァイス緑 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
姉御肌のプリニー
その前にシクレコメから

>自分の場のキャラを任意で控え室に送ることはできますか?場が埋まっていて置けないことがありました^^;

舞台にいるキャラを控え室に送ってそこに新しいキャラクターカードをセットすることが可能です
何もなしに控え室に置くことはできないので、新しいキャラクターを必ず置くようにすれば大丈夫です

>初めまして。
最近始めようと思ってカードを買ったはいいんですけど、どうも細かい説明がなくて四苦八苦しています。
お恥ずかしいながら、質問に答えていただければ光栄です。

まず、コストはどこから払うのかよくわからないんです。
説明書をみても「コストを払って……」としか書いてなくて……手札からその枚数分控室に置くのか、はたまたデッキから控室にその分置くのかわかりません。

それと、ストックのカードはどうやって使えばいいのかもわからないので答えていただければ嬉しいです。


まず、コストはストック置き場にあるカードを控え室に置くことで払います

このときストックは必ず上にあるカードから順番に使用してください

そして、ストックを増やすには前列のキャラクターで攻撃する必要があります

トリガーステップでトリガーをめくった後にこのカードが裏向きになってストック置き場の一番上に置かれます

気付くのが遅れて大変申し訳ありませんでしたm(__)m



今日はラハールデッキを作る人に欠かせないこの一枚の紹介です

カラー:緑

レアリティ:R(レア)

カード名:姉御肌のプリニー

レベル:1

コスト:0

パワー:2000

ソウル:1

特徴:プリニー・愛

テキスト

【永】他のあなたのカード名に「ラハール」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500し、《愛》を与える。

ラハールを含むカードを強化します

ラハールを含むカードは音夢並みに多いほうなので、非常に使いかってのよい一枚でしょう

欠点とすればレベル1という色縛りの制限を受けるところですね

下の愛を与える効果は愛マニアフロンの効果の対象になるので、ある意味フロンデッキとも相性のいいカードとも言えます

しかし、真価を発揮するのはラハールと組んだときですね

ラハールを含んでいればどこにいてもパワー+500ですから

ちなみにレベル0のニセラハールもラハールを含んでいるのでパワーアップします

控え室にプリンスがいればレベル0なのに何故かパワー5000とかいう楽しい性能になってくれます

これからラハールデッキ作ろうとしている方は是非このカードを使って強さを実感してみてください
【2008/11/22 19:15】 | ヴァイス緑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エトナ&フロン
まず拍手コメントから

>季節の移り変わりは風邪になりやすいので気をつけて下さい(_ _)。ホラーは強いです!青使ってる人は大抵ホラーか杉並&まゆき先輩がデッキに入って苦戦します。

ありがとうございます><
杉並&まゆきも結構見かけますね、単純にクロック減らすだけでなくストックいきですからね


今日もカード紹介です

ディスガが出たのでそこからピックアップしてみました

カラー:緑

レアリティ:TD(トライアル専用)

カード名:エトナ&フロン

レベル:1

コスト:0

パワー:1500

ソウル:1

特徴:天使・悪魔

テキスト

【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


ゼロ魔から登場してきた1レベル助太刀です

コスト消費しない代わりに1500パワーしか上がらなくなりました

しかし、このカードはディスガの魔界のプリンスラハールと絆を持っているので、使用後に回収しやすいというメリットがあります

そして、助太刀としてだけでなく最後の最後でアタッカーとしても0コストで舞台におけるのが強みです



ディスガの登場で癖のある緑カードが増えましたが、ブースター次第でかなり緑の強化がされそうです

理由としてはディスガに入ってる弓、復活!のカードの使い道が出るからです

現状だとそこまで強さを見せるカードではないですが、これからの登場カードによっては非常に強いカードに化けるでしょう

早くもブースター発売が楽しみで仕方がないです

プリニーだけで15種類くらいあれば非常に嬉しいですけど、きっとありえないですね
【2008/10/27 12:21】 | ヴァイス緑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミス風見学園コンテスト
赤と青ばっかりの紹介だったので今日は緑のイベントを紹介しようと思います

カラー:緑

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:ミス風見学園コンテスト

レベル:1

コスト:0

テキスト

あなたは自分の山札を上から1枚選び、ストック置場に置く。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500

コスト無しでメインフェイズ中に1枚ストックを増やせる便利カードです

唯一の欠点といえば山札の上が何かわからないこと

知らずにクライマックスがストックになんてこともあります

そんなときにDCエクストラパックに入ってる自分の山札を確認できるカードを利用すると安心してストックを増やすことが可能です

ストックを貯めるだけでなく500のパワーアップもついているので、500足りなくて勝てないときや500でも上げれば勝てる!というときにも使えます

緑を使うんだったらいれておいて損はない一枚です
【2008/09/09 20:12】 | ヴァイス緑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
