【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
杉並
拍手コメントから

>お久しぶりです10000アクセスきっといけますよ!見てる限り結構増えましたね(笑)最初の頃はあまりコメントや拍手は無かったと思うのですが…最近はコメントを読むのも楽しいですね。では失礼します。

ありがとうございます
たしかに最初の頃はコメントついても月に1回とかでしたが、最近はいろんな方がコメントしてくれるのでとても賑わってきたと思います
更新して、そのコメントに返信してととても楽しいです
これからもよろしくお願いします


今回は杉並ループが……という話が少し出たのでその杉並を紹介します

カラー:青

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:杉並

レベル:1

コスト:1

パワー:1000

ソウル:1

特徴:オカルト

テキスト

【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい



リバースすることで1ドローする不思議なカード

しかし、手札アンコールを持たせる効果とあわせることでほぼ永久的にアンコールし続けることが出来ます

アンコールされ放題されて、木琴等で回復されると非常に厄介なことこの上ないです

さらには舞台にキャラが残り続けるので3点理論もクライマックスを使わないと出来ないことに

逆に言ってしまえばこちらのキャラがやられることはほぼありえないのでクロックを置く必要がなく、ストックに送ったクライマックスさえきちんと回収していればキャンセル率が上がり続けます

相手はクライマックスを使わないと基本的にダメージが1しかないのでダメージレースで負けることはあまりないです

ただ、場に残り続けるというのが非常に厄介ということを除けば、特に自分が不利益をこうむることはありません

上手く隙間を縫ってダメージを与えて、勝利へ1歩ずつ近づいてきましょう

杉並の最大の弱点は贅沢な悩みだということは言うまでもありません
【2009/02/07 23:52】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
テストとレポートが重なって昨日の更新できませんでした

無事完成したので張り切ってカード紹介行きたいと思います

今日はなのはからシャマル&ザフィーラを紹介です

カラー:青

レアリティ:R(レア)

カード名:守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ

レベル:2

コスト:1

パワー:4500

ソウル:1

特徴:魔法・使い魔

テキスト

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい
【起】[② このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く


数ある後列カードの中でもかなり優秀な1枚

応援効果でレベル*500のパワーを上げながら、2コストレストで1点回復できる優れもの

さらには、飛天無双でも落とされないパワーも持ち合わせています

ただ、このカードの2コストレストを使うのは難しい問題もあります

それは毎回使いたいときコストがたまらない

当たり前ですが普通にアタックすれば最大3しかストックは増えません

この効果に毎回2コスト消費すると1コストしかたまらないことになります

アンコール等を考えるとなかなか難しいところですね

解決策はカトレアや風子等のストックブーストを活用する

クライマックスを必要としますが相手を倒しつつ、コストも稼げるので相性がいいです

さらに風子は2コストアンコールが出来るのでカトレアより使いやすいかと思います

最後の夜天はやてのシナジーカードでもあるので、はやてデッキにも必要な1枚でしょう

レベル3のカードを投入してるデッキであればかなりのパワーになるので、試しに入れてみてはどうでしょうか
【2009/01/28 01:07】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一ノ瀬ことみ
インフルエンザにかかり死に掛けていましたが、ようやっと動けるくらいにまで回復しました

食べたくても食べれない時期が一番辛かったです

皆さんも風邪やインフルエンザにかからぬよう手洗いうがいをお勧めします


久々の復帰はカード紹介です

カラー:青

レアリティ:C(コモン)

カード名:一ノ瀬ことみ

レベル:0

コスト:0

パワー:1000

ソウル:1

特徴:本・音楽

テキスト

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く



なんとレベル0で勇者アルマースと魔王アルマースのCシナジーを手札から出したときに行ってしまうカードです

実際アルマースのパワー考えると一回使えればいいほうなので余計に涙目カードになってしまったアルマース

やはりレベル0からこの効力を使えるのは非常に大きいです

DCの集合写真やSFのシャイニングフォースフェザーも同じ効果ですが、キャラクターとして舞台に残ることみのほうが圧倒的に使いかってがいいです

そして何より音楽を持っているので音楽デッキにも入ります

SFのキャラクター次第では本デッキなるものも登場してくるでしょう

現状でも十分な能力を持っている一枚だと言えます

そして序盤からリフレッシュへ向けての回転率アップにも繋がるのでレベル0のなかでもトップクラスの性能ではないでしょうか

まだ試したことのない人は集めて使ってみてはどうでしょうか
【2009/01/20 11:57】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
魔王の娘ロザリー
まず拍手コメから

>なのはを10Box大人買いしてきました~。結果はグダグダでSP1枚、RRR1枚、金券1枚と銀券2枚という感じで、肝心のなのはのRRRが手に入りませんでしたorz

ディスガイアと違ってなのはブースターは確実にSR系入ってないんですね
しかし、金券1枚と銀券2枚は結構大きいですね
なのはシリーズは結構そろえるの大変そうですけど頑張ってください

>自分はディスガイと同じで3box買いましたよ♪

3BOXでほしいカードは引けたんでしょうか
ほしいの引けたら最高の3BOXですね


さて、今日はディスガイアの凶悪カードの紹介です

カラー:青

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:魔王の娘ロザリー

レベル:3

コスト:2

パワー:10000

ソウル:2

特徴:悪魔・武器

テキスト

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「魔王召喚」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは3枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く


レベル3の中でも群を抜いて優秀と思われるカード

まず、レベルが高くパワーも10000となかなか倒せるものではないこと

そして相手のソウルを下げるのでダメージを通させないようにする

このカードにダークヒーローを使ってダメージを抑えつつ万が一リバースしてもダークヒーロー効果でアンコールされるコンボは凶悪です

そして、何よりCXコンボのドローがかなり強いです

3枚引いて1枚控室に置くだけなので、実質2枚ドローであること

このドローでCXを大量に抱え込んでしまうと不利になってしまいますが、うまくクロック除去系のカードを蓄えると安定した逆転が可能になります

すでに終盤である以上クロックドローをしたくない時にこのカードのCXコンボは非常に強力です

使いどころの難しいカードであるかもしれませんが、一度場に出してさえしまえばこのカードの強さを実感できると思います



全く関係ないことですが、ディスガイアの公式ページでディスガイア検定なるものをやっていたのでディスガイア好きな方はやってみてはいかがでしょう

ちなみにディスガイア1しかやったことない管理人は勘が鋭すぎて100点でした

先日友人にディスガイア2を借りたので勘で正解した部分をプレイで確認したいと思います
【2008/12/01 13:10】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダークヒーロー
拍手コメから

>このエトナデッキに近いですけど…自分はバックにL2の頼子さん置いて暴君エトナやプリニーで打点与えるデッキにしてみました。ただ…魔王の家来エトナの2つ目の効果が腐るのが難点ッスね!L0はプリニーしか入れたくないこだわりなので幼少エトナが入んないっす。入れたとしてもL2謙語(字があってるか判りません)に溶かされるから不安が…。長々失礼しましたm(_ _)m

謙吾で幼少エトナを溶かすメリットがほとんどないので、あんまり心配はいらないかと思っています
理由として、応援効果がただレベルを上げるだけなこと魔王の家来エトナがいてなおかつプリニーもちがいないと意味がないからですね
PRカードでL0の黄色エトナが出てきたらいいんですけどね~
でないとエトナが微妙に足りないので完全にエトナのみにできないですし
いろんなデッキに派生させれると思うのでエトナは万能な気がしますね

さて、今日はほんとにコモンでいいのかカードの紹介です

カラー:青

レアリティ:C(コモン)

カード名:ダークヒーロー

レベル:1

コスト:2

テキスト

【カウンター】 あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』


2コストアンコールできるうえにクロック1枚を取り除く蝶優秀カード

本当にコモンでいいのだろうかと疑問に思ってしまう性能です

序盤から終盤にかけていつでも使える使いどころを選ばないカードなので、キーカードを守るために使いましょう

ディスガイアは青のクロック除去カードが今までのと比べると非常に強いと思います

このカードは思い出にならないので再び使えるのがさらに強さを見せつけていると思います

もう一つのプリンの山と組み合わせることでより安定したクロック除去ができるのではないかと思いデッキ試行錯誤中です

ぜひこのカードの強さを使って実感してみてください
【2008/11/20 09:50】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
