【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴァイスで遊戯王?
ショップ大会があったので行ってきました

皆の協力もあってオタクデッキが無事に完成

そっち思考のひよりの効果で好きな特徴を与えることが出来るので周りのリクエストに答えて

「DDB(ダークダイブボンバー)」「ガイアナイト」「らんらんるー」「ぷりにー」

と色々ふざけた特徴をコストの無駄遣いしつつ与えてましたが、オタクデッキは舞台完成さえしてしまえばコストは余るので

10コスト以上無駄遣いしても普通に勝てちゃうデッキだったりします

しかし、今日は杉並ロック改良型で参加

1回戦

いきなり引きが事故発生

水着杏とかゆかりイオばかりでどうしようもなく後攻なのに何故か1体
さらに幻想世界も何故かない
色々と存したままレベル2まで素通り
レベル1はたくさんあったので、とりあえず杉並とイリヤ出してロック準備
ロックかけ始めたころにはもう無理でした

2回戦

手札がCX2枚とレベル1が2枚とオンラインゲーマーななこだったのでノーチェンジ
オンラインゲーマーで手札入れ替えてあまり手札状況変わらず
しかし、相手何故か1体しか沸かなかったので手札肥やしつつ殴る
レベル1でイリヤ2体と杉並2体並べて残りはチャンプアタック
相手キャンセル強かったがこっちもキャンセル強かったのでお互いほぼ同時にレベル2
ここからロックのターン
ずっとロックし続けて冬の聖女効果で1箇所ずつ倒しつつ相手のコストと手札を削る
お互いキャンセル強かったが、こっちは水着杏とゆかりイオでクロックドローしているのでクロック増えなかった分勝ち

3回戦

まさかのロックメタ
かなた出てきて起動効果無効されたので、ロックかけれずひたすら受身のターン
相手のキャンセル強かったのと、杉並ドローでCXばかりでまけ

4回戦
相手のキャンセルがなく後攻1ターンでいきなりレベル1にさせる
1レベ0コスが並んできてこっちのレベル0全滅するがキャンセル強くてレベルも上がらず
運よく引いてきたことみで手札を入れ替えつつ微妙にコストを溜める
相手の舞台がレベル1キャラで埋め尽くされ、殴られレベルアップ
そろいに揃った手札で杉並とイリヤ2枚ずつ並べて杉並ループ開始
序盤キャンセルなかった分相手がレベル2になった瞬間止まりだした
相手ターンにまさかのカード、バナナパフェが飛んでくる
CX2枚思いでにいってまさにピンチ
という状況に普通のデッキならなるのですが、何よりこのデッキは杉並のリバースドローにバニーロックを組み合わせたデッキ
止まらなくてもゆかりイオや水着杏がかみ合えば回復するので実は痛くないという状況
自分でCX引いてしまったが、水着杏とゆかりイオかみ合って何とか勝利



CXを引きすぎるとどうしようもないのがこのデッキの欠点
しかし、イベントを入れてもそこを引けばCXとなんら変わらないので安定して勝つのは難しいのかもしれません
後は、自分の引きをどうにかするのが一番なのかなと思います
【2009/03/31 00:47】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クラナド単
一応脳内で構築できたのでデッキレシピを乗せますね

案1

レベル0

杏&椋*4
一ノ瀬ことみ*4

藤林杏*4
パン屋さん渚&杏*4

レベル1

占い好きな椋*4
幻想世界の少女*2

暴走娘杏*4
渚&杏*4

レベル2
杏&智代*4
妹思いの杏*4

レベル3
委員長杏*4

CX
恋のトライアングル*4
娘への贈り物*4


杏にこだわってみたデッキ
引きが強くないと序盤が安定しないのが難点でしょうか
しかし、きちんと占い好きを後ろに並べ杏を出せばなかなかのパワーになります

案2

レベル0

世話焼き渚*4
日差しの中の渚*4

古河秋生*4

一ノ瀬ことみ*4
杏&椋*4

レベル1

古河早苗*4
暴走娘杏*2

岡崎渚*4

レベル2

渚&汐*4

旋律の破壊神ことみ*4

レベル3
委員長杏*4

CX
恋のトライアングル*4
娘への贈り物*4

3色のだんごパン重視デッキ
秋生が後ろに2体で早苗のパワーが7500になります
後半は上手く赤と青を並べてパンプ効果を発動させないと厳しいかもしれません


3000バニラが少なく組み立てるのが非常に難しいのがクラナドの難点でしょうか
【2009/03/30 01:17】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
杉並ロック
友人に頭沸いてるデッキだなと言われました

個人的にはもう少し煮詰める要素があると思いました

それでは早速

レベル0

μ*2
美夏*4

3000バニラ*4
イリヤ*4
ことみ*4

レベル1
水着杏*4
ゆかりイオ*4
幻想世界の少女*4
残虐イリヤ*4
杉並*4

レベル2
バニーガールのシエスタ*4

CX
運命の刃*4
冬の聖女*4


先攻後攻でかなり攻め方が代わってきます
先攻は幻想世界で杉並、残虐、バニーのどれかを手札に確保してください
最悪ロック無しでも攻めれるので、杉並または残虐を持ってきましょう

最終的にバニー、杉並*2、残虐*2で舞台が完成です
残虐のCXシナジーでバニーをパワーアップさせつつ、相手の主要キャラ2体にロックをかけてそこを杉並で殴る
バニーが倒せるところだけをロックかけないで殴り続けることで相手は、ストックと手札を消費
最終的にどちらも不足するので、ガンガン殴ります


ロックをかけつづけても正直ストックは減ることがないです
3コスト使って3コスト回収、CX置いていたら4コスト回収になるのでバニーガールで倒せるところを重点的に戦っていけばストック変化はまず起きません
ロックまでにCXが乗らなければ圧縮もかねているので非常に長期の戦いでも安定します
クロックドローは水着杏とゆかりイオを置くことでタダで2ドローになるので、より相性のいい仕上がりになっています

最大の敵は贅沢な悩みですが、入っているデッキを見ることはあまりないので警戒するほどではないでしょう
回収用に美夏を入れているのであまりに余ったストックを使って主要キャラを回収することは大事です
【2009/03/29 01:56】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らきすた
フライング発売しているところがあったので全く予定になかったほど買ってしまいました

まさか3BOXも買うとは夢にも思っていなかったですw

とりあえず、かがみを中心とした双子デッキを完成

今現在赤青オタクデッキ作成中

双子デッキ

メリット
双子姉かがみが後列に並んだときの前列柊かがみのパワーがみはねむと全く同じ
柊かがみを絆で回収できる

デメリット
全体的に1コスト消費のカードが多く、コストが思うようにたまらない
回収が扉トリガーしかないので序盤の舞台アドを失うと取り戻すまでに時間がかかる


あとは引きによる要素が非常に強いことと、レベル0の安定した双子アタッカーがつかさのみということでレベル0の安定感がみはねむと違って全くありません
思った以上に双子姉のコストは大きいです
正直序盤ぐっちゃぐちゃに相手の舞台壊してしまえば手札が枯渇したままの状態で続くので意外と強さはないかもしれません
ただレベル2できちんと並ばれてしまうとみはねむ以上に厄介なのは確かです
そこまでどう立ち回るかが重要でした

青単オタクデッキ

メリット
応援が入っていないが、オタクをレストでパワーアップするレベル0を軸に安定させれる
レベル1がきちんと完成すると7500手札アンコールの前列が並ぶ
レベル2までに準備が出来ると今度は10500の前列が並びCXシナジーでアタック時コスト無しで山札からオタクを手札に加えることが出来る

デメリット
レベル2の重要カードを回収する方法がないので、最悪レベル1のカードで戦い続ける必要がある


正直双子デッキよりこっちのほうが厄介な気がします
レベル2助太刀に1コスト2500とオタクのキャラを1枚選んで+1000両方持ってる助太刀のせいでレベル1のキャラが助太刀でパワー11000ととんでもキャラに化けるので正直双子以上にレベル1キャラが厄介
さらに手札アンコールも備えていることと絆で回収できる面で非常に強い


黄単つかさみゆきデッキ

メリット
絆持ちが多いので手札アドで損することはあまりない
つかさの効果でCXを回収できるので、シナジーさせやすい
地味にレベル2みゆきのバウンス+自分強化が強い

デメリット
パワーが低いのでいかに相手の攻撃を凌げるか
コスト消費量が多いのでどうやって稼ぐか


きちんとシナジー続ければダメージレースもコスト面でも不自由しません
正直バウンスに自分強化効果がついてるキャラのせいで舞台が壊滅しかねません
ただ、パワーは低いので返しのターンでいかに相手を倒しきれるかといったところでしょうか


友人たちとあわせてお互いにデッキを作りあいましたが
一番オタクデッキがいい感じがします
主要カードがRR2種類とか書いてるので集めるのが非常にだるいです
なので、友人と微妙に変えて赤を入れることで回収を出来るようにしようと思います



ロックデッキ

きちんと回るように調整したところ、回らないときでもロックは続きました
こちらのストックに変化がなく、相手はロックされ続ける
試しに悪魔ループと戦わせましたが、悪魔ループじゃロック決まったら無理でした
コスト不足で並びません
相手が0コストキャラ多いと面倒ですが、それでもあっさりと手札が尽きるのでかなりいけるデッキに仕上がった感じです





最後にらきすたは正直作品単で組むために効果が作られています
どう考えても双子はらきすたが一番多く、オタクもらきすた
お菓子と眼鏡が他作品と組んでも作れるくらいで正直作品単で組まないと回らないでしょう
それくらい専用効果や絆が多かったです
ただ強いカードも多いんで好きなカードを使ってみるために買ってみてはいかがでしょうか
【2009/03/28 02:23】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
らきすたフラゲ情報
さあ、予想してた通りの結果となっていささか残念であります

ソウル-1のみはねむより厄介なかがみデッキが多数登場するでしょう

みはねむとの違いは後列応援がコスト1かかる分-500で落とされない1500パワーになってるというところ

そして期待していたレベル3が全部CX回収からCX使っての効果で残念でした

そんなデッキをこれからどう相手していこうか悩みます

むしろみはねむは全く脅威ではなかったのが、かがみデッキはパワー面も合わせて非常に脅威です

みはねむと違うのはコストとソウルです

コスト1な分ソウルが低いだけであってパワーはなんらみはねむと変化ありません

さらには双子デッキになることでツインテールという最凶のカウンターも積めます



それに対抗しうるために杉並ロックデッキを作りました

デッキレシピは後日あげるとします
【2009/03/27 01:31】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショップ大会~またも1敗~
マオフォートを完成させて友人と回しましたが、かなり面白いです

1コストしかなくてもマオを出せるのがとても大きく逆転要素もかなりありました

ただ、もう少し改良の余地があるなと感じたので大会は悪魔ループで出ました


1回戦
黄緑桜イダー
リーム出してもバウンスと書いてあったのが非常に辛かったです
相手のストックにCXがほとんど乗らずにキャンセル率も高く負けると思いましたが
運よくこっちが2連続キャンセルして、たまたま相手のCXが下に固まっていたので逆転勝ち

2回戦
DC単
相手事故っていたようで序盤からキャラが並ばない
しかし、相手のキャンセル率が非常に高くなかなかレベルが上がらない
それでもこっちのレベル2になったときにリーム並べて倒されないので押し切って勝ち

3回戦
なのは単
クライマックスを大量に引いてしまいキャラを並べられずでしたが、通りすがり3ターン連続で置いたおかげでストックはたまる
早々にレベル2になってしまいリームシアン出すも、相手レベル2でFAスバルの効果を使ってリームがやられる
レベル3でループさせながら奮闘するも相手キャンセル強くて負け

4回戦
青緑回復
相手ほとんどアタッカーキャラがいなくて舞台的には楽な状況
相手のレベルが2になるとユーノやブラックホワイトでゆかりイオと水着杏をクロック並べ替えで上に持ってきて回復される
しかし、リームを倒せるキャラが全くいないのでそのまま押し切って勝ち

5回戦
シリル単
引っ越してしまう友人
フリーも合わせて対戦成績は9:1とほとんど負けなし
人間的相性が悪いみたいです
例外なく相手事故ったうえにリーム倒せないって書いてあったので勝ち

4勝1敗


もう少し悪魔ループも安定要素を増やしたほうがいいのかもしれません
らきすたカードに期待をこめつつ改良をどこに求めるか探してみます

来週から発売ラッシュですね
環境の変化が楽しみです
【2009/03/24 17:29】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジオフォートデッキ~仮レシピ~
早速紹介したジオフォートを使ったデッキを脳内構築してみました

レベル0
箱入りロザリー*4
ごんぶとサファイア*4
シリル&ジラ*4
ハナコ*4

レベル1
残虐イリヤ*4
幼馴染ラズベリル*4
仲良しシリル&ジラ*4

レベル2
勇者オーラム*2
魔王マオ*4
ジオフォートの守護者*4

レベル3
士郎&セイバー*4

CX
冬の聖女*4
黄金の別離*4


レベル0
応援なら何でもいいんですがなるべく青の応援を入れることをお勧めします
理由は青そのものが少ないためです
残虐イリヤは1枚でも引けばシリルジラの効果でサーチする必要はありません
ハナコは集中要員にも、微妙なアタッカー要員にもなります
基本的にアタッカー要員で考えてください

レベル1
応援をきちんと並べて仲良しシリルジラを登場させましょう
後列2体さえ並べばおkです
最悪ラズベリルの絆回収を使いつつ後列に置いておくでも構いません
ただ、レベル1まではパワー応援をお勧めします
せっかくの仲良しシリルジラのパワーをいかすことが出来なくなるからです

レベル2
山札、手札、コストと相談して残虐イリヤを後列配置しつつマオ、士郎セイバーを舞台に展開
オーラムで山札リセットから魔王マオをサーチして、オーラムを戻しつつマオを出すということも出来ます
オーラムはリセットさえしてしまったら後は手札アンコール要員です
コストが余ったときはシリルジラで応援サーチして殴り手を増やしつつ、手札アンコールのためのハンドを確保できます
士郎セイバーを上手く出せた場合CXシナジーでマオの前をストックに送ったりと色々邪魔も出来ます

レベル3
士郎セイバーが素だし出来るレベルというだけであって特に意味はありません
マオと士郎セイバーのソウルで殴りきりましょう


通ってしまえばダメージレースに負けることはまずありません
絆ラズベリルもマオを回収した後は手札アンコール用に使ってしまってもよいです
とにかくジオフォートを使おうというコンセプトで脳内構築してみました
【2009/03/20 01:34】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪魔ループ現段階暫定版レシピ
現状でのほぼ暫定版

らきすたのカード次第では一部が入れ替わる可能性がありますが、おそらくないでしょう

レベル1以上は全て赤です

注)引きが強い人向き

レベル0

天使見習いフロン*4

相打ちヴィータ*4
3000エトナ*4
虚無のルイズ*4

レベル1
驚愕アミタリリ*4
筋肉馬鹿*4
元天使フロン*4

レベル2
中ボス*2
最凶ラハール*2
付き人ファークリン*2

レベル3
リームシアン*4
超魔王*4

CX
通りすがり*4
託される*4



どちらのCXもシナジー持ちキャラはいますが、手札に残さず使いましょう
リームシアンを出すためにも引いたら使うを心がけてください
両方ある場合は通りすがりを使ってストックを溜めたほうがいいです

レベル0
後攻で3枚並べれる引きが大事です
毎度1枚しか並ばない人はどこか削って枚数を増やしましょう
3枚以上余裕で引ける人はどんどん並べて殴ります
ヴィータはフロントしましょう、理由はキャンセル率を上げてレベル2でリームシアンを確実に出せるようにするためです
虚無は出来るだけ殴り要員にしたくはないですが、キャラがいなかったら殴るのが正解です
ストックは溜めておかないとレベル2でリームシアンの枚数*2使うことになるので

レベル1
筋肉の時代です
応援なくて倒せないキャラが相手舞台にいるときはあえて出さないのも選択肢です
特にCXシナジーしないのであれば他の0コストキャラを出してストックを溜めるほうがいいです
元天使はここで置けたら置きましょう

レベル2
しっかりと準備が整っていればここで
リームシアン+中ボスで山札も元通りになり舞台が安定します
後列にファークリンをセットしてまずやられることはないリームシアンが完成します
相手が対策取れないのであればリームシアンを無双させておけば相手の手札がどんどん減っていきます
元天使が置かれているとかなりお手上げです
手札バウンス以外の敵はありません
万が一カウンターでリームシアンが潰されても手札アンコールといえばいいだけです

レベル3
ここで、超魔王とリームシアンが何枚控え室にあるか
レベル2でリーム無双していればレベル3になるころには相手は一撃与えれば終わるレベルとクロックになっているはずです
安全のために超魔王とリームシアンできちんとレベル3クロック0にしておきましょう
何があるかわからないのがこのゲームです。勝ち確信と油断は大敵です


ちなみに僕自身はレベル0引き過ぎるくらいで逆に引きすぎて回らなかったり
かなり相性のいいカードを揃えているので漫画並に気持ち悪いドローが入ります
けれど、引いたから勝てるわけじゃないのでそこはこのゲームの面白さだと思います

リームシアンさえそろえてしまえば他は最凶を除いて比較的集めやすいカードなので作ってみてはどうでしょうか
【2009/03/19 01:29】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジオフォートの守護者
久々にカード紹介を

今個人的にすごく注目しているカードです

カラー:黄

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:ジオフォートの守護者

レベル:2

コスト:1

テキスト

あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。そうしたら、あなたは自分の手札のレベル2以下でコスト2以下のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く


久々にティンときたイベントです

使い方としては絆で回収して、絆持ってるキャラを手札に戻してから回収したカードを出す
そして、もう一回絆で回収できるというおいしいカードです
実質絆で1コスト、2コストキャラなら3コストかかるところが2コストで済むのでお得です
得した1コストをさらに絆に回せるのが強みだと思います

他の使い道としては士郎セイバーがレベル2で出せるときやリームシアンがレベル2で出せるときに使うと3コストで2点回復しつつパワーの高いキャラを残すことが出来ます

これからの絆持ちカード次第ではかなり使えるカードになるんではないかと思います
今後のカードにも期待しつつ、このカードを軸にしたデッキを今作成中
カードが足りなすぎて完成が遠いです
【2009/03/18 01:15】 | ヴァイス黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に上位へと
ショップ大会行ってきました

今月のPR目当てなのか30人参加だったようです

虚無が僧侶なだけの悪魔ループで参加
リームは4枚装備になってます

1回戦 知り合い赤青緑りんこま
リームを出してくれた張本人
こっちは16枚しか入っていないレベル0を初手で4枚、ドローとクロックドローで2枚
本当に16枚しか入ってないんでしょうか?と思ってしまうほどきっちり引いて通りすがりを置きつつ殴る
相手がレベル1になり、エンド宣言
相当事故が酷いようです
こちらは手札を増やしたかったのでクロックドロー
そのまま殴ったらCXが2枚飛んでいく
相手が筋肉、理樹、3000バニラ展開される
鈴でパワーアップしてこちらの前列が全滅
しかし、こちらも返しに筋肉2体と天使見習いで超魔王回収しつつ相手のレベルを上げる
上手い具合にキャンセルしつつレベル2にアップ

リーム出して中ボス展開
山札戻してからファークリンと元天使に0ヴィータ
そのまま押し切って勝利

2回戦
お互いレベル0から順調に回っている
殴り殴られでパワー相打ち等、ほぼ同状況でお互いレベル3に
相手のアタックでレベル3クロック6で相手は1点キャラが2体まだ残ってる
ここを奇跡のチートキャンセル発動で返しのターン
超魔王、リーム、中ボスが並んでいてラストアタックをキャンセルされる
すでにCXが残っていなかったので負け

3回戦
知り合いの人に絶対に勝てよといわれましたが、理由はよくわかりませんでした
言われたからにはとりあえず、勝つことに専念
後攻取れたので、3体並べて託される置いてアタック
5点素通り、4点素通り、5点素通り
あれ?まさかの素通りゾーン
しかし、こちらのCXが手札にあるものと含めて4枚飛んでいる状況
なのに何故か2回ダメージキャンセル
またレベル0を並べなおして託される置いてアタック
5点素通り、4点キャンセル、5点素通り
相手すでに虫の息なんですが、こちらのレベル未だに0
しかし、相手が後列キャラを前に出してキャラ並べてソウル+2CX
素通りしてレベル2へ
手札が中ボスと最凶とレベル3だったのですが、ここで何を思ったのか絶対の自信を持って中ボスをクロック
そして引いてきたのが通りすがりの魔王
CXシナジーの保険をつけて安全に勝利

4回戦
相手が早出し小毬だったんですが、こちら後攻だったので3体並べてアタックしたら8点素通りして早出しの意味をなくさせる
またもやチートキャンセルでレベル上がらず
16枚しか入っていないので流石に3体は並びませんが2体並べてアタック
流石に止められ返しのターンで全滅+レベルアップ
筋肉二体と5500アミタリリで切り返しでCX使って元天使とファークリンを回収
相手のアタックを二回キャンセルしてレベル上がらず、返しターンで全キャンされる
相手がちょうど良くCXで攻撃してくれて控え室のCXが6枚になりつつレベル2クロック3
ここで気持ち悪い舞台を完成させる
リーム3体+ファークリン+元天使
手札アンコール持たせつつ2体が11500パワーもあるまず突破されない舞台完成
しかし、相手のキャンセル率が高くなかなかレベルが上がらない
こちらが先にレベル3になってしまいちょっと焦り始める
迷わずリームでアタックし続け、相手の手札が尽きているのでついに後列キャラも前列に出させる
山札にCX6枚残っているので止まるだろうと思ったら2回も通ってレベル3クロック6に
ラストアタックが1点なので負けたなと思ったら、奇跡のトップキャンセル
相手のクライマックスを確認してもらい、すでに全部消えてるのでそのままアタックで勝利

5回戦 りんこま
何故か少ないリンコマ使い2人に当るって運が悪いのか
早だしリームも鈴2体とおめかしには返しのターンでやられてしまうのであまりあたりたくなかったのですが乗り越えるしかなかったです
相手初手で事故発生でこちらは相変わらず16枚のレベル0を順調に6枚ドロー
きちんと通りすがりでストックを溜めつつアタックを仕掛ける
しかし、止まる止まる
こちらも止まる止まる
お互いに2ターンでCX5枚消えました
ただ、相違点は相手がトリガーCXを処理できなかったのが最後の最後で響いてくることになるとはどっちも思っていませんでした
こちらは超魔王を回収しながら、CXを上手く処理して相手のレベルを2に追い込む
ここでリンコマのターン!
かと思いきや鈴が1体におめかし1体
相当事故発生していたようです
そもそも扉トリガーで鈴落ちていないので回収できなかったのが痛すぎましたね
こちらは下に固まっていたクライマックスに助けられ、レベル2でちょうどいい山札とまとまったストックが残りました
リームから中ボスに繋げ、ファークリンと元天使を展開
そのままの勢いに任せて勝利


結果4勝1敗


だいぶ序盤のほうで負けていたので、上位に入れないと思ったのですが対戦してきた人が割りと上位だったので運よく3位でした

とりあえず、今回回して感じたことは
レベル0を引きすぎ

16枚しか入っていないんですけどね
相性がいいから引ける感じでしょうか


優勝できなかったのが悔しかったですが、最近大会戦績だけが悪かったので嬉しかったですね
フリー対戦だと回るデッキも大会だと反抗期で回ってくれなかったりしたので

大会終わってから虚無を何とか2枚入手して3枚になりました
残り1枚をなんとかするだけですが、とりあえずは3枚虚無で1枚僧侶でいいかなという感じです

らきすた発売も徐々に近づいてくるので来週がらきすたなしの最後のショップかな
らきすた発売後は一気にらきすた含みのデッキが増えるでしょうし、悪魔ループの強化が出来るカードが登場してきたら嬉しいですね
【2009/03/17 02:48】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
各カラーの個人的使用率ランキング
とりあえず、らきすたとリトバスのトライアル二つ買いました

早だし小毬デッキを模索し始めていますw

悪魔ループが残り虚無ルイズのみとなり、完成まで大詰めを迎えています

一応僧侶を代わりに刺して回したデッキはかなりいい感じでした

完成Verが楽しみです


それでは、タイトルどおり個人的使用率のランキングTOP10

個人的に相性のいいカードが多いです

最近、使い始めたカードも含んでいます。これからも使い続けるだろうという意味でです

まず最初はは赤です

10位 かけがえのない仲間

9位 μ

8位 魔弾の射手凛

7位 元天使フロン

6位 鉄槌の騎士ヴィータ

5位 最凶の魔王

4位 ビューティー男爵中ボス

3位 筋肉馬鹿

2位 超魔王ラハール

1位 リームシアンラヴァース


イベントが1枚のみのランクイン

どんなデッキにでも入るのは、μや中ボスでしょう

レベル0相打ちの中でも特に性能のいいμ

リフレッシュダメージをなくすだけでなく、相手に1点ダメージを与える中ボスはどんなデッキに入れておいて損はないです

そして、今回使い始めたばかりでどうどうの1位リームシアン

レベル2で出すことを前提条件として、レベル*500応援を並べるだけで脅威のパワー

そして、手札バウンス以外のバウンス効果をまず受けることがなくやられる確立も低いとかなりのハイスペック

しかし、レベル3からしか出せないようでは超魔王のほうが全てにおいて上の能力です

絆で回収できる、さらには悪魔または天使を2枚まで回収できるという強みをもっているからですね

元天使は悪魔にアンコールをおまけで回収をメイン能力として考えると殴れて死んだら回収できるという便利カードの1枚です

魔弾の射手、鉄槌ヴィータは組み合わせることでさらなる力を発揮できるでしょう

魔弾の射手のみでも十分な能力なので、使いかっては悪くないです

筋肉馬鹿は単体スペック最高クラスであるにもかかわらず、CXシナジーで回収持ちと優秀なレベル1カード

デッキを選ばず入れることのできる1枚です

最凶の魔王はCXシナジーさえ発動させてしまえば相当な強さを発揮します

手札アンコールも持っているので、ドロー系やもう一度勝負だ!でCXをサーチするとさらにいいかもしれません

みなさんはどんな赤のカードを使いますか

考えてみると、違うカードも使ってみようという気持ちが起きるかもしれませんよ
【2009/03/14 23:01】 | ヴァイス赤 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
らきすた、リトバストライアルちょこっと先取り情報
知り合いからちょっとだけ内容流れてきたので、少しだけ触れておこうかと


ついにソウル3のキャラが登場したようです

ささみらしいので、ささみ好きの人は大喜びな感じでしょうか

スポーツデッキがこれから増えるんじゃないかと予想

さらにはレベル2のクドがレベル2以下をリバースさせると1コストで1点回復らしいという話が

レベル2以上の間違いじゃないかと思うんですが、本当に以下だったらなかなかやっかいなカードが登場になりますね

助太刀やパワー+のカウンターイベントの活躍の場が増えることは間違いないでしょう

パワーも8000らしいのでレベル応援やレベル2以上に+1000の応援をつけることでなかなかのパワーになってくれます

ちなみにトライアル限定カードは

リトバスがさやと鈴&小毬

らきすたがつかさとこなた&ゆい

らしいですよ

どこまで真実かはわからないですが、一応この通りだと信じて買ってみます
【2009/03/12 13:25】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
酷く残念なことに
アイマスブレイクの限定版入手できず

ディスガイアの次はアイマスコンプリートを狙っていたので早速壁にぶち当たりました

765プロは何とか入手できたのですが、限定版は発行数も少ないので結構絶望的です

今月のコンプティークについてくるらきすたPRを駆使して手に入れるしかないのでしょうか

かがみがついてくるらしいので、もしかしたらトレードできるかもしれないってことを考えて買っておこうかなと思います

アイマス集めようとしていた人は限定版買えたのでしょうか


しかし、らきすたPRが今月と来月のコンプティークとコンプエースについてくるみたいですね

そして、今週末にらきすたトライアルとリトバスエクスタシーのトライアルが発売されますね

さらに再来週にはらきすたブースター、クラナドエクストラ第2弾、4月にはいってからそらかけ+舞姫と

かなり短い間にがんがん出てきます

どこに集中していくんでしょうか、やはりらきすたかがみ狙いの人が多いのでしょうかね

この短い期間のデッキ構成に期待です



全く関係なくなりますが、リームシアン入手の目処が立ったので新型悪魔ループ完成形にかなり近づく感じです

あとは、付き人ファークリンと虚無ルイズを何とかすれば完成といったところでしょうか

早く入手して回したいという気持ちでいっぱいです
【2009/03/11 02:02】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
未完成の悪魔デッキでショップ大会
拍手コメントから

>合格おめっとございます!

ありがとうございます!



今日はプリニー42でなく、未完成だけど悪魔ループで参加してきました
リームは集まらず1枚のままです

1回戦
相手のキャンセルが強くて、リームと超魔王で7点くらい回復したけど負け

2回戦
レベル0を引かずに後攻スタート結局引けずに通りすがり置いてエンド
相手は別の意味で事故発生
こっちはレベル2になったとき残り山札4枚
クロックドローして、まずリームシアンで1点回復
中ボス出して山札を元に戻し、開放桜を出してリームのパワーを上げる
さらに元天使で手札アンコールもつき準備万端
そのまま押し切って勝利

3回戦
序盤止まりすぎてリームどうのこうのでなく素通り
リームと超魔王出して粘りつつ畳み掛けるも相手のラスキャンで勝ちを逃し逆転しそこね負け

4回戦
お互いぐだぐだのままスタート
そしてそのままぐだぐだのまま進んでいき、ぐだぐだのまま負け
お互い何が何だかわからない感じで試合終了
周りから見ててもやってる本人たちも戦った気がしない意味不明な感じの勝負でしたw

5回戦
序盤止まらずトリガーでクライマックス2枚飛んで行く
レベル2になったときに控え室のクライマックスが4枚
強引にコスト使ってクライマックス処理し、ぎりぎり残った2コストでリーム召喚
そのまま押し切って勝利


レベル0が16枚でも回りますね
2回戦以外引かないってことはなかったですし、相性は抜群です
特にリームは当たり前のように出せるのでいい感じでした
次は完成させて大会参加したいです
【2009/03/10 00:19】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
合格しました
後は、書類とか到着するの待って色々やってジャッジになれます

無事にジャッジ試験合格していてよかったです

晴れてジャッジになれたので、ルール関係もっとしっかり見直していこうと思います

これからもよろしくお願いします
【2009/03/09 00:51】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新型悪魔ループ(仮)
せっかくなんで、仮状態のを載せておきます

スタンダード仕様です

レベル0
魔王殺しエトナ*4
戦闘教官ヴィータ*4
虚無のルイズ*4
天使見習いフロン*4

レベル1
筋肉馬鹿*4
元天使フロン*4
驚愕するアミタリリ*4

レベル2
アミタリリの付き人ファークリン*2
最凶ラハール*4

レベル3
リームシアン*4
超魔王*4

CX
託される*4
通りすがりの魔王*4


玄人向け、素人さんにはお勧めしません

あと、自分の引きに自信がない人にもお勧めしません

いかにレベル0ちゃんと引けるかにもかかっているので、引きに自信のある人向けです

集中は別にルイズでなくても僧侶やハナコでも構いません

ただ、手札アンコールを持たせることと回収考えるとルイズが相性いい気がします

集中でCX落ちたら回収落ちなかったら落ちなかったで元天使や筋肉で回収できるのでそこまで困らないです

問題点は序盤に止まりすぎたりトリガーでクライマックスめくりすぎるとリームシアン早出し出来ないくらいでしょう

あとは実際作って回してみるといいとおもいます

虚無とリームシアンを3枚ずつ集めれば、完成するので早くそろえてしまいたいです
【2009/03/07 23:31】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美少女ヒロイン アミタリリ
拍手コメントから

>いつも参考にさせていただいています。エトナデッキ今更ながらやっと完成しました。後半息切れしますが、愛で乗り切りますw

いつもありがとうございます。エトナデッキの完成おめでとうございます
後半の息切れは愛で乗り切るしかないですね
きっと愛で勝利できるはずです


今回は使い方次第で化けると思う1枚を紹介します

カラー:赤

レアリティ:RR(ダブルレア)

カード名:美少女ヒロイン アミタリリ

レベル:2

コスト:2

パワー:8500

ソウル:2

特徴:悪魔・魔法

テキスト
【自】 あなたのクライマックス置場に「いつかラ・ヴァースになる!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室のコスト1以下の《動物》のキャラを1枚まで選び、手札に戻すか、舞台の好きな枠に【レスト】して置く


手札かコスト1以下の動物をレスト状態で舞台に呼べるカード

元天使と組み合わせて手札に動物を回収してアンコール要員にしたり、後列に付き人ファークリンを配置でパワーを高めたりと様々な活用方法があると思います

この効果の特徴はCXが置かれたときなので、使いやすさも抜群です

元天使とのアンコールの組み合わせはなかなかだと思います

ただ、若干パワーが低いのが難点でしょうか

それでも付き人ファークリンを配置しておけば9500にはなるので意外といけそうな気もします

コスト面と舞台にどれだけ残り続けるかさえ、きちんとすればかなり有利に展開できそうです
【2009/03/05 03:33】 | ヴァイス赤 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ショップレポ~ぷりにー不発~
今回もプリニーで出てきました

なんとかレベル3リームシアンを1枚手に入れたので@3枚そろえたら悪魔ループで参加しようと思います


1回戦
序盤からきっちりCX+3体並べて殴りつつ4ターン目でCX枯渇
相手の返しを2回止めて奇跡の生き残りから逆転勝利

2回戦
序盤からきっちりCX+3体並べて殴りましたが
相手のキャンセルが強すぎて殴り負け

3回戦
序盤からきっちりCX+3体並べて殴りましたが
相手のキャンセルが強すぎて殴り負け

4回戦
素敵な初期手札でしたが、クライマックス固まりすぎてぷりにー3体並べれず
相手のキャンセルも強くて負け

5回戦
相手が1回しか止まらずと余裕の勝利
後で聞いたら何故かCX4枚しか入っていないそうで、何かのファンデッキだったのかもしれません



最近対戦相手のキャンセル率が異常に高すぎますね

毎試合10回近く止められるとか正直運がないです

けど、新型悪魔ループ完成まではぷりにーで優勝を狙い続けます

悪魔ループもだいぶ脳内構想が出来てきたので、後はカードをそろえるだけで完成

その後じっくり調整していく感じにしようと思います
【2009/03/03 00:02】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
