【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怒涛の発売ラッシュまであと1か月
エクスタシーの発売から早2週間ほど
だいぶ落ち着いてきたところですが来月からは怒涛のラッシュですね

6/27にKOFと戦国BASARAのトライアルスターター同時発売
そして同日にPRつきスリーブの販売
さらにさらに7月にはアイドルマスター

まず、BASARAは身内で買う人が結構いるのでそこを頼りに欲しいカードを集めようかと
KOFはそんなに買う人がいなさそうなので参加費でしょうか

それより楽しみなのはアイマスです
これもコンプリートを目指して頑張ろうと思います


エクスタシーブースターの発売にもかかわらずあまり環境に変化がなかったので、これらの作品に期待です


今は着々と新デッキを二つほど作成中
一つは1Shot
もう一つは打点改良型の回復デッキ

1Shotはかなり構成が頭の中でまとまってきたのでカード集めている段階です
打点改良回復はまだまだ脳内構成がまとまらず苦戦中

地区決勝はエクスタシーかスタンダードで出ようと思っているので
まず日曜日にあるスタンダードの権利戦できっちり権利を取れるように打点改良回復を完成させようと思います


権利戦も残りわずかとなっているので、みなさんも最後まで諦めずに権利狙って頑張っていきましょう
【2009/05/28 11:17】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
レベル3から生き生きするぞデッキ
月曜は未完成のこのデッキで参加して2回戦で負けました

課題は相手への打点でした

未完成版紹介

レベル0

お月見由夢*4
適当なバニラ*4

セーラーシエスタ*4
ことみ*4

ユーノ*4

レベル1

水着杏*4
ゆかりイオ*4
小川で遊ぼう*4

レベル2

中ボス*2

木琴占い*4

レベル3
休憩*4

CX
青ストックブースト*4
袋トリガー*4


月曜の軽いレポ

1回戦
相手レベル1でこっちがすでにレベル3
そこから生き生きし続けて逆転勝利

2回戦
相手レベル1でまたこっちレベル3
生き生きしながら相手レベル3にするも耐え切れなくて負け
【2009/05/27 00:36】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
主にショップレポ
しばらく家に戻っていなかったので更新できませんでした

今週のバイトを乗り切れば比較的楽になるので頑張ります

それとCLLANADデッキはもうしばらくお待ちください
過去にCLLANADのみのレシピも載せてあるのでそちらもよろしければ見ていただけると幸いです
↓が過去に書いたクラナド単のデッキレシピになります
クラナド単

ショップレポ

ショップ大会 ネオスタン
珍しくネオスタン形式の大会
使用デッキ:ほぼ青単オタク

1回戦 Fate
相手のキャラがこちらのオタクを倒せないので場を圧倒してどんどん攻撃
序盤にすごいキャンセルかかったのでCX残りが少ないと判断してCXつけて攻撃
見事に読み的中してレベル2後半まで素通り
そのまま押し切って勝利

2回戦 Fate
1回戦とデッキ構成がかなり似てるので、場をほぼ常に圧倒
相手がいいところでキャンセル入ってなかなかレベルを上げれない
リフレッシュで7枚戻ったCXがどこかに固まって消えてしまったので素通りで敗北

酷い事故を見た気がしましたw


エクスタシーカップ
使用デッキ:赤青メイド美魚で休憩

1回戦
相手の舞台がレベル0からレベル1しか出てこないんですけどw
パワーが非常に厳しくレベル1でも辛い状況
姉御で相打ち駆使して討伐しつつレベル2で身構える
レベル3で休憩とメイドで回復して勝利

2回戦
今度は早だし小毬じゃなかったのでレベル1並ばなかったのに自分が応援しか引かない事故
序盤からきつい状況でレベル1に
何とか完全無敵と姉御で舞台を荒らす
健闘むなしくレベル2からチャンプアタック
相手がレベル3で唯我独尊してきて止めを刺しに来る
3点素通り3点素通り
相手リフレッシュでCX乗らず
ラストアタックで1点で負けの状況にソウル+2CXトリガー
3点目でキャンセル
メイド思い出からメイド2枚回収と休憩で4点回復
総攻撃素通りで逆転勝利

3回戦
赤が来ない事故発生で姉御使えないという
序盤からどうしようもない状況発生しつつチャンプアタックを繰り返しつつ何とか耐える
レベル2で応援キャラまでチャンプアタックしないといけなくなって完全にジリ貧
レベル3でメイド出して1点回復
アタックしたら助太刀で落とされ舞台がからに
残り5点を相手の和洋クド2体と唯我独尊が攻め立てる
3点素通り
相手がささみで止めを狙って4点をぴったりキャンセル
ラストもキャンセル発生
相手に1点与えれば価値だったのでかろうじてメイド引いたので並べて押し切って勝利
ぎりぎりの戦い

準決勝
相手が毎ターンCXトリガーして酷い状況
そしてキャラも毎回完全無敵をアンコールしてるだけで強いのが出てこない
こちらは途中からクロックドローせずアタックし続けて勝利

決勝
レベル2までCX一枚も見えないという事故発生
素通りが酷すぎたのと相手のキャンセルが強くてレベル2まで何とか上げたが耐え切れずに負け

結果:準優勝


とりあえず、エクスタシーの権利が取れたので一安心です
ジャッジ資格持ってるので出れるかどうかが怪しいですが、権利なしは絶対出れない気がしたのでよかったです
最悪スタンダード権利取れなくても大丈夫と書いてあるのでほっとしました

ここを見ている方も権利獲得した方はいるんでしょうか
是非地区決勝を勝ち抜いて全国大会で会ってみたいですね
【2009/05/24 21:03】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も今日とてショップレポ
返し忘れていた拍手コメントを

>助太刀は自分も最初っから入ってませんでしたよwww。ねむみはのは音夢と相性が悪いと判明したのでやめましたorz

相性は仕方ないかもですね
昔は相性悪かったみはねむがデレてくれたんで使い始めました

>智代サイコーーー

智代サイコー!!!!!


シクレコメにあった方へ
メールを送信させていただきましたので確認のほどをよろしくお願いします



それでは本題へ
毎週恒例のショップ大会行ってきました

今回も前回のブルジョワデッキで参加

1回戦
ゆたかとさくらがいっぱいのデッキ
とりあえずパワー負け全くしないのでひたすら殴ってリーム早だしで追い詰めてそのまま勝ち

2回戦
相手がすごく事故ってこっちがレベル1の間に相手はすでに3
引きも運も強くてそのまま殴り勝ち

3回戦
相手のパワーが高くてレベル2までジリ貧
リーム早だしから一気に盛り返して逆転勝利

4回戦
4色デッキ
よくここまで勝ち上がってきたなーと思いつつ相手が事故発生したので
リーム早だしと中ボスで押し切って勝利

決勝
序盤CXトリガーしすぎ事故
処理しながら戦ったら終盤コストが足りなくて回復しきれず
相手の回復が多くて打点とどかなくて負け

結果:準優勝


最近はデッキもいい感じで安定して上位まで入れるようになってきました
この調子を維持しつつ新しいデッキを開発して次回の大会に使ってみようかなと
次はなのはのユーノのクロック操作を使ったデッキを組んでみようかなと思います
【2009/05/19 01:38】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
ブルジョワデッキ
今まで紹介してきた中で一番完全コピーしにくいデッキかなと思います

ただ一部を入れ替えればいいだけなのでいろいろと弄ってみてください

レベル0

虚無ルイズ*4
荒垣*2
3000エトナ*4

3000バニラ*8

レベル1

元天使*4
驚愕アミタリリ*4

小川で遊ぼう*4

レベル2

中ボス*2

プロジェクトフェアリー*2

レベル3

超魔王*4
リームシアン*4

CX
765プロ*4
扉トリガー*4


コンセプトは小川ルイズで常に手札をキープしつつ手札アンコールできるデッキ
パワーは1万が最高なので超えられるとどうしようもなくなります
そこは虚無で手札増やしつつ手札アンコールか新しいキャラを出してください

プロフェが悪魔じゃないので手札アンコールできませんが一応シナジーで手札増やせます
【2009/05/17 00:49】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショップレポ~バイトがなかったので~
久々に金曜にバイトがなかったのでショップ大会に参加してきました

リトバスエクスタシーがフライングされていたので12パックほど購入

欲しいあたりを引かずにほぼ全部他人に投げてました

とりあえず、水鉄砲はるかとメイド美魚は強いかなと思います

ついでに可愛い姉御無達が登場したので白サイドでのレベル1相打ちが2種類になりました


前置きはこれくらいにしてショップレポに

使用デッキ:ブルジョワデッキ

1回戦
何故か身内戦
序盤でキー手札に来てレベル1から手札アンコールし放題なほど回る
相手レベル3のときまだこちらは1
2になってリーム出して終了

2回戦
相手がみはねむなのに美春とか全然出てこなくて相打ちとかで頑張りつつリーム早だし
お互いレベル3になるも回復しあって4ターンくらい生き延びたまま
ただ相手がコストとキャラ枯渇して息切れ終了

3回戦
美魚デッキ
美魚と美鳥しかいないデッキ
なのに、リーム早だししてもパワーで負けるというw
手札アンコール駆使したのとキャンセル強かったので勝ち

4回戦
非常に事故発生
キーパーツ来なくて手札増やせず
しかし、リームとか並べて蝶魔王でぶんぶんさせて逆転勝利

5回戦
相手序盤止まりすぎてきつい状況だったのに中盤から盛り返される
珍しく全くリーム来なかったので舞台どうしようもなくなって
レベル3素通りで負け


結果2位


作った段階でこんなに回るとは思っていなかったので、かなりの出来かなと思いました
ただ、事故発生時の対応が少なく事故が起きたときどうすればいいかというのが必要そうです
来週の月曜日もこのデッキで参加してみようと思います
【2009/05/16 00:56】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週末いよいよ発売ですね
リトバスEXブースターの発売がかなり近づいてまいりました

そんな中新型の悪魔ループの開発に勤しんでいたわけですが

何とかプロトタイプ完成しました


今回のレベル3は唯我独尊のように全部333でテキストが違うだけと予想していますが果たしてどうなることやら

地区予選もどんどん行われてる最中なので権利獲得目指して頑張っていきましょう
【2009/05/13 01:46】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤黄みはねむバウンス
ほぼ完成したのでその状態のをのせますね

レベル0

浴衣音夢*4
美春*4
虚無*3
荒垣*3

雪風タバサ*4

レベル1

無達*3

柊つかさ*4
朝倉音姫*3

レベル2

みはねむ*3
中ボス*2
ラヴァースVS*2

巫女音姫*3

レベル3

士郎セイバー*4

CX
存在*4
別離*4


助太刀を完全に抜いてしまいました
今まで助太刀使ってなかったのでそれならいらないってことになりました
【2009/05/10 02:03】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大会レポ~色々まとめて~
まとめて更新しちゃいます
なので割と中身は簡略されています

スタンダード予選
使用デッキ:優勝デッキ改良版

1回戦
リフレッシュ後CX4枚しか戻らないとか酷い事故
止まるわけなく負け

2回戦
お互い事故気味で手札不足でしたが相手がぶっぱシエスタ成功
手札的にもきつくなりましたが士郎セイバー登場させて殴り勝ち

3回戦
相手が双子デッキだったのでバウンスきっちり決めて危なげなく勝利

4回戦
相手が事故でキャラ沸かず、そのまま殴り続けて勝利

結果4位タイ

オポが低くて権利獲得ならず月末のスタンダード予選に全てかかってきました

Key杯前半

使用デッキはクラナドコンボデッキ

相手が普通にリンコマでかなりきつい展開

春原コンボで3点くらい回復しましたが負け

シングルエリミなので負けて終了

コンボ杏5枚目入手とか特にいらない状況に


ショップ大会
使用デッキ:優勝デッキ改良版の改良版

1回戦
まさかの身内戦
相手が蝶事故発生
クロックドローすら必要ないくらい余裕の勝利

2回戦
なぜかまた身内
レベル1セイバーが刺さるのでレベル1がきつい状態
かと思いきやキャラ事故で関係なく辛い状況に
いつものキャンセル率とチャンプアタックで凌いで勝利

3回戦
相手が双子デッキだったので後列戻し続けて危なげなく勝利

4回戦
相手がレベル1~3素通りしたのであっさり勝利

5回戦
お互いいい感じにキャンセル続けていたが、こっちのキャラ沸きが悪く打点不足で負け

3位決定戦
蝶回復デッキの要「小川で遊ぼう」を荒垣で全部思い出に
相手が回復で粘るもこっちは高すぎるキャンセル率で圧倒して勝利

結果3位

残念ながら優勝逃しました
安定して高い勝率を維持しているのでいかに細かいプレイングを身につけるかが勝負かなと思いました


スタン予選は後一回しか出れないのでそこで権利とってしまいたいです
せっかくみはねむ作れるのでネオスタンみはねむもありかなって気がしてきました

残り少ない予選でいかに権利取れるかですが頑張っていこうと思います
【2009/05/07 00:30】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
地区予選
各地でスタートしつつありますね

残念ながら2回しかスタンダード出れないので、1発で権利とってしまいたいです

前回の優勝デッキを改良して問題点を克服

回してどんな感じか確かめつつ権利を狙います

ネオスタンはらきすたのオタクデッキで出ようかなと思います

ネオスタンで多そうなのはみはねむとリンコマでしょうか

らきすた双子やオタクもかなり多そうですね

蓋を開けるまでが楽しみです

地区予選頑張っていきましょう!
【2009/05/02 00:57】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
