【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイマストライアル回し方指南~TDのみ編~
二件ほどアイマストライアルの回し方について聞かれていたので今回はそれに答えます

まず、デッキ構築ですがガチでもキャラ愛でもどちらでも構いません
割とガチ気味で組んだTDのみのデッキレシピから

レベル0

3000閣下*4
真*4


クールストイック*4
応援*4

レベル1

閣下*4
助太刀真*3
プレゼント*3
うっうー*3


あずさ*4

レベル2

真*3

りっちゃん*3

レベル3
閣下*3

CX
それぞれ*4

先攻は基本的にクールストイック1体のみで攻撃で大丈夫です
相手が765プロか真2体+応援に3000バニラじゃないと倒されることがないので一番ベストです
後攻は相手を倒せるようにキャラを並べればいいでしょう
レベル1からはプレゼントでうっうーを回収しましょう
後列に1枚並べておけばいい全体応援になるので非常に心強いです
ただしプレゼントが思い出置き場にないとパワーが上がらないのでそこに注意です
レベル2でりっちゃんをきちんと生かしながら戦うことで有利に試合を運ぶことが出来ます
レベル3で閣下の起動効果を上手く使ってきちんと相手を倒してしまいましょう
回復がないので長引けば不利です
しっかり終わらせることを考えてアタックしましょう

回収がプレゼントしかないので引きに左右される場面が多いです
自分のスタイルに合わせたデッキ構築にしていきましょう
【2009/07/28 00:58】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ついに!
アイマストライアル発売ですね!

前日フライング発売の場所で8個購入して無事閣下サインゲット
ついでに銀券も出たのでスリーブ交換準備も完了

そしてデッキを組んで場所移動

移動先で1個だけ購入したらまたも閣下サイン
友人が千早サインを引き当てたのでトレードすることになりました
無事コンプリートの道を進み始めました


とりあえず、中身の話ですが結構面白い感じです
TDでデッキを組もうとするとガチガチに組むかキャラ愛重視で組むかでしょう
公開されたハイタッチも採用はしてみますが相手がハイタッチしてくれるかどうかになってくるので微妙なところでしょうか
とは言うものの765プロとプロフェ4枚ずつデッキに組み込んだのでハンドで苦しむことは減るでしょう
何よりトライアルで戦う人と比べてパワー+1000CXを積んでる分パワー負けをしにくく出来るのが強みですね

みなさんはもう買いましたでしょうか
まだの方もサインが出ることを祈って買ってみてはどうでしょうか
【2009/07/25 01:51】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遅めですがついにTDカード公開
アイマス今週発売だというのに今からカード公開されましたね

いきなり真でテンションアップ!

これはTDから期待できますね
真好きとしてかなり熱い感じです

効果もそこまで悪いほうではないので上手く使うことで相手をしっかり倒せそうですね

発売までに何枚更新されるか不明ですが楽しみです
【2009/07/22 02:03】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同時レポ
今日はKOF構築とショップレポ同日開催だったので二つまとめて

KOFトライアルで参加の予定が参加費で赤の扉出たのでソウル+2削って投入

初戦
CX引いてトリガーして止まらない
どうしようもないまま負け

2回戦
序盤止まりすぎでレベル上がらず舞台も揃わず
中盤常に手札尽きてる状態
終盤CXトリガーしすぎて止まらなくて負け

最近こんなのばかりで負けてますねw
そんな時期なんでしょうか

スタン
ブルジョワ処刑

初戦
処刑2回も使ったのに小川シエスタでCX2枚以上毎回引いちゃってどうしようもない
最後は耐え切れなくて負け


やっとまともに回ったほうですが相変わらずだらしないですね


今週いよいよアイマストライアル発売!
来週からしばらくはアイマスネオスタンで参加ですね
早く発売日になれ!
【2009/07/20 23:34】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KOFとBASARA
ブースターついに発売しましたね

この記事すでにスロースタートですがそこは気にせずいこうと思います

BASARA
個人的に強いなと思ったのがレベル3の親方様と伊達政宗
親方様は相手倒してコスト払えば相手に1ダメージ
伊達はレベル3で10000あるのに自ターンパワー+1000の正面ソウル-1
後列カード次第ではどうしようもない化け物になりますね

後は赤のレベル2イベントカウンター
1コストでパワー1500あげて相手を倒せば1ダメージ与える
デッキ次第ではかなり強力な一枚ですね

他は特に目を見張るものはなかったです
これからの稼働環境次第で注目カードが増えてくるでしょう

KOF

レベル3のアッシュとK'が純粋に強いと思う
アッシュはデッキ構築非常に難しいだろうけど、きちんとした構築さえすればかなりの力を発揮できるカードのはず
K'はレベル3なのにチェンジでレベル2から出せるカード
フロントアタックされたら自分のデッキトップ確認して戻すか控え室かは非常に強さを見せ付ける
後列カードをきちんと選択すればパワー負けもすることないだろうし信頼の1枚





まだ全てのカードを確認したわけではないのでなんともいえませんが
これからの環境に影響を与えることは間違い無しでしょう
そして今週末のアイマスTD発売
待ち遠しくて今からテンションあがりっぱなしです
【2009/07/19 21:06】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜レポ
もうすぐBASARAとKOFブースター発売ですね

今日は赤青悪魔ループ小川(笑)デッキで出てきました

1回戦
お互いキャンセル強くて場がそんなに動かない
レベル2でリームとシャマル犬出してパワーがっちり
元天使も置いて保険付
がっちり殴り続けて勝利

2回戦
意味わからない2レベルまで素通り
リームも出せずコストもなく殴り手も弱い
その後も全然止まんないで負け
ただの大事故でした

3回戦
また意味のわからない素通り
粘ってリームとシャマル犬出すも
相手もそれと同じような構成でCX貼られてパワー負け
アンコールはするものの相手のキャンセル強くて負け

4回戦
序盤から綺麗に圧縮
レベル2でちゃんとリームとシャマル犬出して舞台制圧
回復もしながら殴り勝ち

5回戦
序盤からいらないキャンセル率
レベル1でリフレッシュ入ったせいでリーム出せず
しかし、ずっと高いキャンセル率でリーム出す必要もなく
レベル3になったときにアタックしてそのまま勝ち

3勝2敗

2回は素通りする意味がわからない事故だったので
それを除けば普通かなと
6枚残っててレベル2まで素通りはどうしようもないですね

最近処刑が流行ってるのでそれにあやかって作ってみようかなと思います
【2009/07/14 00:07】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
月曜恒例レポ
今日は前回のたどり着いた答えデッキを改良して参加してみました

1回戦
相手が2ターンでCX全部なくなったのでさっさとCXはって素通りさせて勝利

2回戦
パワーが低いので相手の舞台が常に高火力
回収キャラが来なかったので圧縮と手札アドが取れずに負け

3回戦
キャンセル率高めだったのとそこそこな圧縮をかけつつ攻撃
最後は休憩2発で延命して勝利

4回戦
こっちのキャンセル率が酷すぎた試合
ほぼ全ターン全キャンセル
時々通ったダメージでレベル3にされるも
そこから1点ももらわずに圧縮し続けて勝利

5回戦
4回戦で運使い果たしたのか素通りしすぎて負け

3勝2敗

なかなか面白いデッキだったんですが、全然安定しないのでまた新しいデッキを開発しようかなと
アイマスが酷く鬼畜なのでコンプリートが果てしない道程になりそうです
それでも頑張って集めていこうと思います
アイマスの発売日が待ち遠しい!
【2009/07/07 00:50】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新規店舗大会
新しく大会を開いてくれる店が出来たので参加してきました

たどり着いた答えを使ってみようと思い意味不明なデッキを作って参加してきました

使用デッキ:たどり着いた答えはヴィータと筋肉でした

1回戦
生徒会デッキ
相手が序盤キャンセル率非常に高くて全然ダメージ通らず
しかし、レベル0キャラが引けないみたいでこっちにもダメージが来ない
お月見や星杏でストック行くカード確認しながら筋肉で回収したり
シエスタでドローやぶっぱ如月でキャラを回収
圧縮率高目を維持したまま終盤に
お互い全キャンしあうも
こっちが休憩撃ったりと回復して耐え切り勝ち

2回戦
小川シエスタ回復
こっちだけ序盤止まりすぎて素通り大量発生
相手は相手で素通りするも小川シエスタでがんがん回り始める
こっちもリフレッシュしてからキャンセルで粘るも耐え切れなくて負け


シングルなのでここで終了

見たことのない人が半数ほどいたのでかなり楽しめました
今回のデッキも適当に作った割にはよく働いてくれたので、ちょっと改良してみようかなと思いました
【2009/07/03 02:03】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
