【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤青アイマス
全然煮詰めないで作ったんでかなりだらしない構築になってます

使いやすいように改良してください

レベル0

3500はるか*4
TOPチェックやよい*4
相打ち真*4
500パンプ付真*3

ことり*2
集中りつこ*3

レベル1

RRはるか*4

5500あずさ*4
ある日の風景*4

レベル2
天才千早*4
レベル応援りつこ*2

レベル3
女神千早*4

CX
I want*4
いっぱいいっぱい*4


ストックがかなりかつかつなんで、改良しないと回しにくいと思います
【2009/08/30 00:46】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイマス買いました
アイマス12箱+α買いました

コンプリートは残すところ6種類

閣下サイン
真サイン
でこサイン
765ロゴ
赤SP
青SP


月曜も早速アイマス単で組んで参加しましたが
微妙に詰めが甘いので事故で1敗
3勝1敗で圏外でした


今も必死に調整してます
後はコンプリートしたら書く4枚ずつ位集めるつもりで徐々にカードを増やしていこうと思います
しかし、アイマス楽しみにしてただけあって使うのが非常に楽しいです
スタンダード用に何も考えていませんが、かなりカードプール増えたのでより楽しいデッキが組めるかなと思います
【2009/08/27 00:54】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
赤青スタンカウンター回収ループ
レベル0

荒垣*3
如月*3
不器用アーチャー*4

モンモランシー*3
小悪魔杏*3
ことみ*1

レベル1

サイトデルフリンガー*3
女忍者舞*4

あずさ*4
着替えシリル*3

レベル2

捜査官はるか*2
無愛想かなた*2

シャマル犬*2
3000カウンター*1

レベル3

伊達政宗*4

CX
花嵐*4
扉*4


着替えシリルのパンプ効果と助太刀による効果で捜査官がなかなかのパワーになります
レベル2以上リバースさせたら1コストでキャラを回収できるのでこれは助太刀回収です
助太刀を警戒してアタックしてきたら基本的にチャンプアタックになるのでこちらの手札は減りません
伊達を並べることで相手がソウル2ださないと打点通らなくなってくるので着替えシリル効果で上手く回復しながら粘るデッキです
【2009/08/19 15:22】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
火曜レポ
今回はいつも行ってる店ではなく別の店の大会に参加しました

デッキ
昨日と同じ

1回戦
相手が壮大にCX事故起こしたのでソウル2はってさっさと相手のレベルを2まで
相手がキャラ出してくるもののレベル0とかなので普通にパワーで圧倒
着替えシリルも並べてレベル2で起動封じたら相手が集中できなくて手札が足りず
そのまま殴って勝利

2回戦
相手のデッキが集中とイベントだらけのデッキ
荒垣を回収しながらホラーや小川を除外
こっちの舞台のキャラがやられないので着替えシリルを後列2体配列でほぼ安全
レベル2で起動封じしてひたすらアタック、そして相手レベル3の4
惚れ薬で回復されたけど、2枚CX落ちての回復だったので状況的にはこちらがおいしい
相手やマフだ5枚にCXなくて残り5点だったので4点通して勝利

3回戦
相手が小毬単でした
レベル1帯のパワーが勝てないのでソウル2はってサイドやチャンプアタックしたら相手素通りしてあっさりレベル2へ
レベル2でレベル2のキャラが出てこないのでこっちレベル2のキャラ並べて舞台制圧
レベル3で大活躍出てくるもこっちも伊達出して返り討ち
相手の返しをきちんと止めて2点通して勝利

4回戦
ミラーマッチ
まあ、その友人とデッキを考えたのでほぼミラー
相手のほうが引きちょっとだけ強かったのと舞台ちょっとだけ強かったので
こっち手札がどんどん減っていく
相手レベル3まで追い込むも全体的に常にジリ貧だったので負け

3位決定戦
相手がストックブーストでCX潜っていたらしく5点とか普通に素通りして相手レベル2へ
ストックはたまってたので相手最凶シナジーで殴ってくるも全キャンセル
ただ追加ダメージでリフレッシュ迎えレベル2になったのでこっちも捜査官と無愛想
無愛想はすでに相手に無愛想いて起動封じられていたので使えず
ただパワーで勝っているので殴り倒して相手レベル3
リームと超魔王で回復されて2体の最凶が並んでまたシナジーさせられる
しかし、本体ダメージ全部キャンセルして追加の1点を2回食らっただけで返し殴り返して勝利

結果3位

昨日より事故はなかったですが、やはりまだ改良できそうな部分があるのでアイマス発売でどこまで伸ばせるか
しかし、カウンター回収ループはミラーマッチすると2レベルに先になってちゃんと舞台揃ってるほうが勝ちますね
チャンプアタック強要させられるのがかなりきついです
【2009/08/18 23:45】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜レポ
本日のすでに昨日になる時間ですがレポでも
今回は結構激しい戦いだったので忘れないうちに更新してしまいます

使用デッキ
本気仕様赤青スタン

1回戦
美魚デッキ
相手キャンセル強すぎて序盤からレベル1差
ただ止まりすぎて美魚早だし出来ないというのが救い
後列に着替えシリル並べて舞でシャマル犬、捜査官回収してレベル2準備整える
相手レベル1だがキャラ事故でこっちの舞台が生き生き
しかし、打点は素通りでレベル2へ
ドローでラスト必須カードカウンター引いてきてループ準備が整う
後列を着替えシリルとシャマル犬で整える
とりあえず、ダイレクトと残っていた舞台のキャラを倒して相手がレベル2と同時にリフレッシュ
木琴握ってたらしく2点回復され状況的には誰が見てもこちらが不利
相手が普通に2レベ9000バニラ美魚出してくるがカウンターで返り討ちして捜査官で使ったカウンター回収
しかし、リフレッシュかかっても相手キャンセル率が下がらなくレベル3にされてしまう
ここで現環境受身最強カード伊達降臨
伊達と捜査官と適当なバニラで攻撃し続ける
キャンセルかかったら着替えシリル効果で回復
CX潜ってもすぐ掘り起こせるので問題も特になし
相手がキャンセル強いので打点上がらずこちらに止めを刺しきれない
この間に2枚目の伊達降臨
相手舞台常に空状態にさせてたのでついに道が開ける
相手の手札が尽きて限界モード
CXも引かず伊達の部分がダメージ0
相手も高すぎるキャンセルが災いしてこちらのクロックがほぼ不動
レベル1差をひっくり返して勝利

2回戦
初期手札で微妙に事故
とりあえずデッキトップチェックしてからアタック
相手がレベル0事故でキャラそこまで並ばず、切り返しでアーチャーやら出して攻撃
相手の攻撃食らうも変にキャンセルかかってレベル上がらず
CXがトリガーで飛んだのを見てからソウル2と舞で回収しつつ大ダメージ通して相手レベル2へ
準備整ってるかと思いきやレベル2準備できてなかったらしく苦しい状態
しかし、こっちもそこまで準備整ってなかったので素通りレベル2がおいしくない状況
素通りかと思いきやまた変にキャンセルかかってレベル上がらず、それはそれで苦しい状態に
相手がキャンセルしてかろうじてリーム1枚出して無愛想で起動効果を封じてくる
こっちに如月出てたので集中封じられたのが痛いのか痛くないのか
ただ素通りしてレベル2で4クロックにリフレッシュダメージ乗ったのが非常に痛い
ドローとクロックドローが強かったので後列に着替えシリルシャマル犬セット
前に無愛想と捜査官に適当なバニラ
リームは諦めて、相手にカウンターはいっていないのがすでにわかっていたので1000+1CXはって無愛想を無愛想で撃破
リームにはチャンプアタックで素通りして相手レベル3に
相手の攻撃を着替えシリル効果とカウンターでリーム撃破
ただダメージは素通りしたのでレベル3に
伊達を出して打点減少、リームはすでにいないので安心してアタックするもキャンセルされる
相手キャンセルしたのをいいことにリーム1枚とバニラ追加
CXまだ残ってたので2回キャンセルして3の4に
しかし、何故か無愛想に3000カウンター使ってしまい伊達を出すコストが足りない
相手3の6になるもキャンセルしてきて生き残られる
仕方ないので着替えシリル効果で回復1回だけして3の3に
相手がここでリーム2枚出して2点回復
ただ、カウンター握っていたので舞台は問題なし
残る問題はダメージ
最初のアタックを運悪いトップキャンセル
残り山札2枚を2点で削られリフレッシュでさらに1点
3の6で絶体絶命状態のラストアタック2点宣言
奇跡が起きて2点目キャンセル
相手舞台完全壊滅させたのでソウル2キャラダイレクト3点で終了
限界勝負で奇跡の逆転勝利

3回戦
相手のキャンセル読みが強すぎてレベル0で5回キャンセル
レベル1の準備を少し崩されたのが痛手過ぎてそのまま引きずってレベル1でまさかのリフレッシュ
相手はレベル2だがリンコマなのでパワーは高め
後列に着替えシリル2枚は並んでいたが限界があった
リフレッシュとクロックドローでぎりぎりレベル2になったがドローでシャマル犬引かない
その代わり無愛想とソウル2引いたので捜査官と一緒に並べて舞でカウンター回収
無愛想で起動封じてるのでリンコマかなり涙目状況
カウンター使って返り討ち捜査官使いたいが前にレベル2を並べてこない
勝てない勝負はしてこないタイプだったのでこっちもそこはチャンプアタック
相手メイド美魚入っていたらしいが1枚も引けなかったようで回復できずにこちらの攻撃耐え切れず
序盤の止まりすぎ事故が怖かったが何とか持ちこたえて勝利

4回戦
レベル1を引かない事故
舞がぼんぼん飛んでいったので回収がしづらくドローに頼らざるを得ない状況に
相手が最初の攻撃で潜らせたCXを処理できないまま試合進行
レベル1でガンダールブ2枚と適当なキャラ並べられて向こうがいい調子で準備整えながらこちらの舞台を壊滅させてくる
そして素通りしたとき事件発生
レベル2でのクロックに同時に2枚のシャマル犬がダメージで飛ばされて回収不能に
着替えシリルも1枚しかない状態でかなり限界な状態
かろうじて手札にあった捜査官でガンダールブを撃破
カウンターも握っていたのでシリルとあわせて何とか生きる
メイドルイズが出てくるもののCXがかみ合わずバウンスがない
そのおかげでダメージ素通りはしたもののぎりぎり伊達を出すコストが残る
相手はCX張らなければソウル2がいない状況だったので1箇所完全封殺
相手にキャンセルされたらなけなしのコストで1点回復して粘って相手をレベル3に
相手山札にCX3枚で伊達のところでトリガーされると素通りしたらこちらが負ける3の3
1点からアタックされいらないトップキャンセル
伊達のところで本当にCXトリガーして2点素通り
相手トリガーついたら届くところにトリガーつくもこっちトップキャンセル
残り2点を通してぎりぎりの勝利
今回一番の事故でした

決勝
相手CX引きすぎ事故だったらしくキャラが並ばない
こちらもレベル1以上引きすぎてキャラそこまで並ばない状況ではあったものの
相手がCXはって攻撃してくれたおかげであっさりレベル1に
ソウル2をはって攻撃したら相手全キャンセルしてレベル0のまま
手札のCXをクロックにおいて処理しながら攻撃してくる
CXソウル2引いたらおいしいなという状況で舞とセットで引いてくる
キャラ回収してレベル2の準備を整えながら相手レベル2まで素通り
コストが少なくて理樹2枚並べてきてリトルバスターズ
余計にキャンセルかかったのでレベル上がらず
これで相手のCXなくなったのがわかったので5500バニラ並べて理樹撃破
相手ぎりぎりレベル2なのでリーム1枚と中ボスで一旦建て直し
おいしく素通りしてレベル2へ
ドロー強すぎて着替えシリル2枚に無愛想と捜査官に適当バニラ
リームは諦めて起動封じしながら2箇所撃破
何故か素通りして相手レベル3へ
超魔王とリームで回復するも相手こっちがカウンター握ってるのしっていたが攻撃するしかなかったので諦めて打点通すためにアタック
おいしく捜査官にカウンターで戴いてカウンター回収
相手コストも限界だったのとCX飛んだのが災いして素通りして終了


優勝


危ない試合が多かったですが運にも助けられて何とか優勝できました
事故要素を減らすために色々考えていたのにも関わらず思った以上に事故だらけで自分の人間力がまだまだだと痛感しました
かなり本気で考えた割にまだまだ甘いところがあったので調整しつつよりよいものを作ろうと思います
【2009/08/18 01:54】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いよいよ今週末
アイマスブースター発売です!

今日の公開カードの頭脳明晰律子がなかなか使えるカードじゃないかと思います

そこまで強くはないが相手に集中はいっていると使える能力というのも色々便利だと思います

久々の拍手コメントがあったのでそれを

>アイマスブースター発売wたwかwまwっwてwきwたw

たwかwまwりwすwぎwてwやwばwいwでwすwねw



今日は大会なので適当にデッキ調整して向かおうと思います

レポは夜中か明日の大会とまとめてレポします
【2009/08/17 10:33】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々公開
アイマスやエクストラパックのカード公開がされています

真が出てきたときはテンション上がりましたね

いよいよ楽しみにしていたアイマスが発売されるわけですが

その前に白サイドラストが発表されました



涼宮ハルヒの憂鬱




えぇ予想通り過ぎて特に驚くこともありませんが

まっがーれ有希デッキを作ることは間違いないでしょう

ただ、発売は来年2月か3月くらいだと思うのでそれまでアイマスコンプリート目指しながら頑張っていきます

皆さんもこの暑い残りの夏を元気にヴァイスを楽しんでいきましょう!
【2009/08/15 14:49】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まとめてれぽ
今回もまとめてレポします

月曜ショップ

使用デッキ
赤黄ルイズバウンスにリームが入っただけ

1回戦
初期手札からあまりいい感じではなく無駄に雪風タバサが3枚
たまたま相手も雪風3枚だったらしいw
後攻なのでタバサ並べて殴って素通り
殴られて素通り
レベル1の準備も出来てないのでハンドアンコールでタバサ残して殴り返し
ということをお互いに繰り返してハンド限界が先に来たので舞台ががら空き
相手がちょっと回り始めて打点が高くなる
素通りしすぎて打点も届かずリームも珍しく出せないまま負け

あまりにかみあわなさすぎて酷い結果になりました
もっと回るように改良を考えてみようと思います

火曜ショップ

使用デッキ
みはねむメタったみはねむ(笑)

1回戦
美春きちんと2枚引いたので並べて音夢でアタック
相手アイマスTDなのでパワー勝てるわけもなく空いた場所からダイレクトしてくる
何故かキャンセル入ってレベル上がるのが遠い
ただ、パワー負けすることないのでひたすら殴る
中盤でCX全部なくなってたのでレベル3まで素通りするも相手がすでにレベル3だったので
超魔王出して回復して殴って勝ち

2回戦
相手いきなり日輪の化け物出てきてみはねむ乙
だらしないので美春1枚しか引けず回収も引けず扉もトリガーしないw
ただ水着音夢と弁当音夢がずっと君臨し続けて相手が引き事故起こしてキャラ沸かない素通り発生
CXはってダイレクトしただけで相手3レベの6クロック
相手の打点がこちらに届くわけなく難なく勝利

3回戦
奇跡の不戦勝

4回戦
お互いに引き事故発生
またもだらしないから美春1枚しか引かない先攻1ターン目アタック扉トリガーで回収キャラいない
相手も似たような感じでキャラ適当に並べてCXはって殴られるもまさかのいらないキャンセル
おかげでレベル0からきつい状況に
ただ相手が素通り率高かったのであっという間にレベル3まで追い込む
こちらも追い込まれたが超魔王回復とキャンセル強いので踏みとどまる
相手8枚中3枚CXだったが2点通して勝ちをきちんと通して勝ち

決勝
相手が酷い引き事故
こっちは美春2枚引いたのに音夢がいない
仕方ないのでデッキTOPチェックしてCXじゃないかったので安心してアタック
相手の返しでレベル02体並ぶも何故か両方キャンセルしてしまった
音夢引いたので並べてアタック
相手事故酷すぎてキャラ1体しか沸かずCXも飛んでいく
シナジーCXだったが相手のCX飛びすぎだったので一気に攻めようとCXはったが運悪くキャンセルされる
ただ相手のストック3枚しかなく美魚早出しとバニラでしか攻撃できない
こっち全滅するも美春2枚いるので何とかなると思いつつドローするもまさかの音夢引かないw
バニラ出して普通にアタックして相手レベル2へ
普通にレベル2バニラ美魚1枚飛んできてCXソウル+2されるも全部弾いてこっちレベル上がらず
美魚倒せないけど相手も止まらないので何とかなると信じてCX処理のためにおいて攻撃
6点通って相手レベル3になるとき不運なメイド美魚がクロックにGO
相手から反撃食らってようやくレベル2
みはねむ2枚出してアタックしたら5点素通りして勝利

優勝


みはねむをメタったのに当らないどころか今回参加者にみはねむ自分だけという本当に(笑)状況
酷い事故ばかりだった気がするが止まるところきちんと止まってくれたので優勝できた感じですね
集中キャラを抜いて回収キャラ入れたら回収キャラ引かないので全然意味なかったという


運に助けられて優勝した感が否めないのでもっと安定したデッキを組もうかなと思います
アイマスブースター発売も楽しみですが、これからの環境変化に備えた戦いも必要になってきた気がします
去年と違った環境で勝つために必要な理論、思考を身につけてそれを記事にしていきたいと思います
【2009/08/11 23:50】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
圧縮クーラK'
実際作ったわけじゃないんでどうなるかはわからないですが一応レシピだけでも

レベル0

モンモランシー*4
小悪魔杏*4
セーラーシエスタ*4

水着の由夢ななか*4
3000バニラ*4

レベル1

星に願う杏*4
小川で遊ぼう*4

桜の看病*4

レベル2

シャマル犬*2
クーラダイヤモンド*4

レベル3

Kを超えるもの*4

CX
袋かストックブーストあわせて*8

基本デッキトップチェックしながらアタック
小川シエスタと小川看病で上手にストック溜めながら圧縮
レベル2でクーラ出してチェンジする
後列片方シャマル犬にしておけばそう簡単にはK落ちないので上手くキャンセルさせつつ圧縮
潜ったらシャマル犬で回復したりシエスタ使っていく感じで回すのが一番かなと
【2009/08/11 22:49】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ようやく勝てる兆しが見えてきた
段々と夏らしい暑さが出てきましたが夏ばては大丈夫ですか

とかいう本人がすでに夏ばてですけど

月曜、火曜とヴァイス大会出てきました

まずは月曜レポ

使用デッキ
赤緑略奪アッシュ

1回戦
相手先攻でキャラ出してきてぼそっと何か言ったので聞き返したらエンドだそうで
よくわからないでとりあえず殴り続ける
途中パワー聞かれて答えたら勝てないところはアタックすらしないという謎行動
声も小さすぎて聞き取れず非常にやりにくい相手でしたが
アタック回数明らかに相手足りないので勝ち
んー何をしたかったんだろうか

2回戦
非常に事故
キャラ回収も出来ず止まらない
略奪アッシュとCXセットで引いてくるも全然パワー上がらずおいしくない
あっさり負け

略奪アッシュは面白いですが安定しないですね
アイマスブースターでどこまで伸ばせるか期待します

火曜レポ

使用デッキ
赤黄ルイズバウンスにリーム入れてみた

1回戦
身内戦
お互いレベル0事故起こして酷いことに
さらにお互い素通りして余計酷い
レベル2でバウンス上手く使って相手のストック削ってぎりぎりキャンセルして勝利

2回戦
まさかのミラーマッチ
平民引かずパワーがきつかったがきちんと応援返したりリーム出して場を制圧
最後はきっちりキャンセルして勝利

3回戦
珍しい小毬単
相手ほぼ毎ターン成長株効果でCX落としての小毬出し
なので打点低いのとパワーが低い
最後は大活躍出てくるもバウンスして無効化
相手ストック足りなくなってキャラ並ばず
リームでちょっと回復して勝利

4回戦
レベル2になってもレベル置き場に黄色が乗らない
そのせいでメイドルイズが出せない
その代わりリーム並べて舞台維持しつつレベル3でメイドルイズでバウンス
そのまま大ダメージ素通りして勝利

決勝
お互い事故で相打ち合戦
そのせいでお互い手札がない状況が続く
最後打点届いたのにサイドアタック順番間違えて止められる
こっち止まらず負け

準優勝

10分で組んだ適当デッキの割にいい勝率
集中絡めてもっと安定させるようにすればもう少し勝ちやすくなりそう


やっと勝てるようになってきたので調子が戻ってきた感じです
アイマスブースター発売でもっと勢いをつけたいですね
【2009/08/07 01:13】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
8月になりましたね
アイマスブースターやエクストラパックの発売日が徐々に近づいてまいりました

最近は全く勝てないので、色んなデッキを試行錯誤しながら組んでます

そろそろ新しいプレイスタイルを身につけたほうがいいかなとも感じております



環境の変化に伴い3点理論も安定しにくくなってきているので
今年はこの環境に合わせた新しい考え方をしていこうかなと思います

ようやく夏休みに入ったのでバイトしつつヴァイスのことをもっと真剣に練っていこうと思います
【2009/08/02 15:45】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
