【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二月4週目火曜レポ
久々に大会レポです

今日は友人がChaosのNavel破産しそうだ助けてくれwとか言うので動物デッキのパーツを引き取りました
すでに手に入らなさそうな夕暮れ妖精が4枚手に入ったのは大きかったです

というわけで、即席で動物組んで動物(笑)で参加

1回戦
相手壮大な事故
5ターンで6回ほどしかアタックされませんでした
が、終盤強力なキャンセルとリームと超魔王による回復で持久戦にされましたが
正直レベル2も差がついていたのでレベル3に追い込まれるも押し切り勝ち

2回戦
んー早速当りたくない親友にw
相手スタンダードで強力なまでに安定感溢れるデッキ
序盤の素通りと中盤の相手の的確な判断によるソウル+2での総攻撃による大ダメージが響きあっさりレベル3
動物なのに舞台制圧が出来ず運ゲーに頼るも相手のキャンセル率も高く負け

3回戦
動物ミラー
のはずだったんですが、相手常に事故だったので舞台完全制圧
そのまま押し切って勝ち

4回戦
またも動物ミラーw
今度はこっちが舞台にキャラ並べられず舞台を制圧されてしまい運ゲータイム
まあ、届くわけもないので負け

5回戦
相手手札にCX5枚あったそうで
止まらない止まらないであっという間に勝負ついて勝ち


3勝2敗


まあ、即席で作った割には上出来だったかと
頭で思っていたより不要なカードが多かったのが敗因の一つでしょう
後は、扉5枚以外に赤が入っていなかったのがそもそもバグでしたねwwwww
この辺はきちんと改良すればもっと強くなるでしょうし、安定するでしょう

リクエストあれば(笑)晒しますね
【2010/02/24 01:27】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どきっ音夢だらけのDC
また音夢が増えましたね
水着の音夢と違いアンコールではなくシナジーキャラ回収ですが、みはねむで組めば優秀でしょう

この調子だと美春以外は全部音夢でも組めるのではという気がしてきましたね
ただ、ネオスタンでなければみはねむとして作れないのでDCタイトルはどんなデッキ組めるのか楽しみです


眞子はいつも通り不遇なので、今回は一枚でも出れば奇跡と思ってるので買うかは怪しいですね
優秀なカードだけを集めるグッドスタッフ的な感じで集めようかなと思ってます


急にバイトが増えてなかなか外でカードをする機会がなくなってきました
こういうときこそ思考の強化をしていこうと思います
色々作りたいデッキも出てきたのでモチベーションは低下してないのが唯一の救いでしょうか
早く新しいデッキ作って対戦したいですね
【2010/02/22 16:47】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もう来週末には発売ですね
2010年度一発目のタイトルDC+DC2コミュニケーショントライアルですね

TD公開でまたもや1/1/7000が登場しましたが、もうそんなに驚くことでもないでしょう



話は変わって最近更新しなかったのはちょっと忙しかっただけなので、これからまた普通に更新していきます


最近は白リーグ用のデッキを試しに組んでみましたが、あまりにも適当すぎたために全然ダメですねw
運ゲー勝利しか出来ない残念デッキでした

ということで、ちょっと本気になって動物でも作ってみようかと思います
白同士で動物が苦手なタイプデッキは
両手ハルヒ+扉8枚のデッキ
バウンスデッキ
この二つでしょう

この二つは特に直接動物の枚数を削ってくるので直接バトルに影響が出てしまいます
動物の枚数でパワーが上がるタイプの多い動物には天敵中の天敵といって間違いないでしょう

それ以外だと正直序盤からのパワー負けがほぼなく、今では少ないみはねむくらいしかありません
もしくは同じタイプに当るかですね
ただ同じタイプは安定させる構築にさえすれば負けることもほとんどないでしょう
いかに序盤から安定した形に持っていくかですね

しかし、動物といっても組み合わせは様々です
緑青、緑赤、緑青タッチ赤、緑黄タッチ青
大体はこの中のどれかですが、今回はあえて回収を含まない緑青の選択にしてみます
まずは、カードを集めるところから始まるので大変ですが頑張ってみます
【2010/02/18 13:46】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
WS速報
武士ライブにてタイトル発表ありましたので報告を

WS
上期タイトル
DCDC2コミュニケーション
エンジェルビーツ&クドワフター
フェアリーテイル
インデックス&レールガン
なのはA's


だそうです

フェアリーテイル以外はおそらく白だと思うので残りの黒に期待でしょうか
今年はタイトル的にあまり気が乗りませんね

残りの3作品に淡い期待をしつつ頑張っていきます
【2010/02/06 20:21】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
| ホーム |
