【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月最終月曜レポ
久々の大会レポですよー!

の前に新DCブースターについて

この作品のみの感想

生徒会はマジで強いですね
赤青でも赤黄でも全然強く組めます
青黄でもいい気がしますがバランスが面倒なのと回収なくなるのがネックですね

スタンダードとか
王族がかなりガチになりました
元々リームシアンがいたんですがエリカの登場により王族の力強さが半端じゃないですね
もうすでに王族組んだ友人がいたんですがかなりのものでした

それとさりげなくメカも多少強化されてると思います
ただ、単体パワーが上がっただけで盤面的に見れば物足りないですが多少は出来る子になったでしょう

スポーツは面白くなりましたね
青のイベントカードが個人的にはお気に入りです

音楽はまた別の道が開けた気がします
アイマスと混ぜれるレベルでいいカードがありますね


とりあえず到着したら売ってる眞子全部買って早速デッキに投入
前日に作る予定が眠くて寝てしまったので当日に目に入ったカードで作った酷いデッキで参加

使用デッキ:運ゲー

1回戦
相手のCX確認しつつ、ダメージ叩き込める場面でソウル+2はってアド稼ぎ
後は相手がCXトリガーしまくったのみてから確実にCXで打点通して勝ち

2回戦
レベル0でお互い事故だったのでソウル+2で打点通せるタイミングで一気に打点稼ぎ
相手のレベル3からの追い上げを奇跡のラスキャン連打で封じて勝利

3回戦
相手CXトリガーかなりしてたの見てからソウル+2で打点通す
盤面的に見たらぼろぼろでしたが、結局相手のCXトリガー率が高かったので素通りさせて勝ち


優勝


デッキの内容が酷かったので1勝すら怪しいと思いましたが意外と勝てました
ちなみに眞子一回しか使ってない(′・ω・`)
引くんですが舞台で生き残る強いカードなくて使うタイミングがwww


もう少しちゃんとデッキ作ればよかったですね


新DCあんまり買う予定なかったんですが生徒会デッキ作りたいですねー
杏も音姫も何もかもが足りないw
地道に集めるしかなさそうですね
【2010/03/30 11:05】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
祝発売
1日ほど遅いですが、2010年度作品の第一弾ブースターが発売しました

まだ全然カードを把握していないのですが、生徒会が強いらしい噂を耳にしました

とりあえず、一通りのカードの確認を早く済ませたいですね


明日は久々にヴァイスの大会に参加してこようかと思います
特にデッキを考えていないので今から新しい何かを作ってみようかなと思います

新DCの登場でどうなったんでしょうか

とある~トライアルのカードも確認しないといけませんね

明日は久々のヴァイスを楽しんでこようと思います
【2010/03/28 14:45】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりです
前回の更新から大分立っていますね

今月は何故か無駄にバイトが多くて特に何もやれてなかったりします
移動中に何故かノリで買ってしまったDS遊戯王2010だけしっかりやっていますがw
ノリで買ったのですが意外と面白いです
ヴァイスもゲームソフトで出てくれたら嬉しいんですけど……

公式とここの確認だけはちゃんとしてるつもりですが、返信遅れてたりして申し訳ないです



話は本題
いよいよ今週末にDCブースターVol2ととある~トライアルの発売ですね

公開カードで個人的に評価したいのはトライアルの応援くろこ?でしたかな
応援持っているのに何故か手札アンコールあるというこのカードが個人的にお勧めです
理由は簡単、単純に殴れるんですよこのキャラ
序盤手札事故った!応援しかいない!って状況でもいいんですよね
このキャラ手札アンコールあるからとりあえずコスト貯めるように殴って返しでアンコールすればいいんです
個人的に今回の公開カードで一番評価してますね

次に気になったのは1/0/6000の美春とレベル3の杏
美春は単純に後列に応援さえいればいいので相手のデッキにも寄りますがスペックの割に使いやすい一枚だと思います
そしてレベル3の杏
こちらは専用デッキに限定されてしまいますが、コストを払うタイミングが素晴らしい
まず公開して、それが演劇か生徒会ならコストを払ってもよい
それでいて回復と
コストを払うタイミングが素晴らしすぎて感動しましたね
しかし、生徒会や演劇そのものが数少なかったり優秀なカードが少ないので難しいところでしょうか
新DCブースターでどれだけ優秀な生徒会が増えるかですね



周りの友人たちがどんどんカオスやリセに流れて引退していくのが寂しいですね
彼らの分も頑張って全国目指してやっていく限りであります
【2010/03/22 11:45】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3月1週目月曜レポ
DCトライアルの中身を見て結構がっかりしましたw
必要なのは団子音夢だけでした


ということは全く関係なく3月最初の大会に参加してきました

使用デッキ:緑青動物(バグ)

1回戦
CX引かないトリガーしないでインターナショナル(笑)過ぎましたが
引かないしトリガーもしてないんで強すぎて勝ち

2回戦
いつも信じれば勝てる相手
序盤から舞台アドとって相手3レベルで蝶回復してくるも
信じたら打点が通るで通して勝ちw

3回戦
相手がちょっとな人
前回にサマして通報されてたんでたぶんしないとは思いましたが一応注意深く見てました
相手がぴったりキャンセルしかしなかったので流石に無理でした
これは単純に運がなかっただけでした負け

4回戦
由夢単の人
相手の事故が酷く、初ターンお月見でCX落としたのに結局CXトリガー
その後もまたトリガーして素通り祭り
トリガー見てからCXはって打点を大きく通して早期の決着勝ち



オポがたまたま強くて3位

賞品でプロモパック3を一つもらいました
全種類を1位から順番に選んだので必然的に余った1つなのですが
美希でないかなーとか思ってたら美希出たのでラッキーでした
後2枚で4枚揃うのでいっぱいプロモパックもらってる人から2枚ほど出してもらえば揃います



またまた話は変わりますがDCだから気合が入っているんでしょうか
すでにカード公開が始まりましたが、ちょっと一発目がこれかーという感じです
他の色のカードとか奇跡の眞子公開を期待して明日からも更新待ちですね
【2010/03/02 00:46】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
