スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭的な智代
拍手コメントから

>初めてカキコします。なのは中心ですが、冬コミでクラナドを3つ買いました(笑)自分は青黄タッチ緑で組み、不足分をリトバスで補うつもり(バニラ・応援など)です^^  演劇部長渚と、渚&ことみで組む予定です。どんなデッキ構築になるか期待しています^^

一応拍手コメントだったのでHN部分は伏せておきました
初めまして、青黄タッチ緑とはなかなか楽しそうですね
最終的には春原で特長持たせて智代で飛ばす感じでしょうか?
リトバスはスポーツサーチ等もあるので単純に黄緑スポーツもいけると思いますが
渚とことみが好きなようですね。第2弾でどのくらい種類増えるか楽しみですね

>ペルソナは1つも買わず、クラナド5、D.C.は2ってところです。(お金があればもう少し…)

確かにお金があれば僕もクラナドもう少し買いたかったです
DCも歌姫ななかとハロウィン小恋、後は個人的に杏が欲しかったくらいです
ここら辺はばら売りに期待します

今日はこれからのカードや組み方一つで最高の能力を持つカードの紹介です

カラー:緑

レアリティ:R(レア)

カード名:家庭的な智代

レベル:1

コスト:0

パワー:3500

ソウル:1

特徴:生徒会・スポーツ

テキスト

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の後列のレベル1以下のキャラを1枚選び、【スタンド】してよい


後列レベル1以下のキャラをスタンドさせる効果

レスト+コストでサーチや集中などの効果を再び使うことが出来るようになります

ただサーチはコスト2かかることが普通なので使いどころが非常に重要になってきます

セーラー服のシエスタ等1コスト集中などに使うほうが向いているかもしれません

まだまだ実用的に使えるようなデッキは多くないと思いますが、実に面白い一枚だと思います

これからの後列カードに期待したいところです


全く関係ないですけど、朝こうやって起こしたりしてくれる彼女が欲しいですよねw



前回のアンケートの大まかな結果

やはりペルソナがちょっと人気ない感じでしょうか

ペルソナはペルソナシリーズと組んだほうが強いと思うので、少なかったというところでしょうか

やはり黒の人気はFate1強な感じでしょうか

ただ個人的に黒で一番強いのはディスガイアだと信じてやまない管理人です

意見は人それぞれなので鵜呑みにする必要はありません

白は面白いカードがたくさんありますが、未だにリトバスとダカーポがかなり根強い使用率を誇っている気がします

なのはやゼロ魔との対戦経験があまりないので、白はダカーポとリトバスが人気なのでしょう

ダカーポといえば来月ダカーポカップが開かれますが出る人はいますでしょうか

管理人のデッキタイプ予想を挙げてみようかなと

・ねむみはデッキ

・アイシアデッキ

・青緑音楽

・杉並アンコール

・リフレッシュ加速ビート

・生徒会デッキ

大まかにここら辺が多いのではないでしょうか

僕は青緑音楽鍋デッキで参加しようかなと思っています

参加予定の方はどんなデッキで参加しようとしているのでしょうか

差し支えなかったら教えてもらえると幸いです
スポンサーサイト
【2009/01/13 22:02】 | ヴァイス緑 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<繋がるコンボ輝くクラナドデッキ | ホーム | 完成近づく>>
コメント
はじめましていつも楽しく見させてもらっています。
自分の周りにもFate使っている人多いですが、ディスガイアが一番だと信じています^^
ラハール強いよラハール(´д`*)ハァハァ
【2009/01/13 22:19】 URL | お腹がポニョ #-[ 編集] | page top↑
さっき「家庭的な智代」と「伝説の少女 智代」の効果で3000バニラを11000にまで上げて超魔王倒しました
姉御肌がいなくて良かったです
【2009/01/13 22:39】 URL | ロンロン #2aUtL/bM[ 編集] | page top↑
>お腹がポニョさん
いつもありがとうございます
Fateは早出しが多いので序盤早だし決まると安定しますが
正直ディスガイアは早だしされても元々レベル1で勝てるキャラ多くないんで影響ないんですよね
ラハールは強いですね。僕も愛用してます

>ロンロンさん
なんと言う智代ラッシュ
いいですね、そういうの大好きです
姉御肌いるだけで11000か10500ですからねー2体でさらに+1000なかなか倒されるものじゃないですね
次回は是非4枚出しから13000を目指してみてください
【2009/01/13 22:50】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
書き込みは初めてですが、去年の10月半ばからブログ見させてもらっています。特に初心者用記事は参考にさせてもらいました。


ダカーポ杯ですが、
みはねむ+音姫が一番多そうですね。
あと、音楽系、相討ち杏、杉並がちらほらといった感じだと思います。


私は杏×頼子で出るつもりでいますが、飛天が無いのでみくとも音楽で行くかもしれません。


でも、みんなヤギ積むんでしょうね。
【2009/01/14 00:40】 URL | ムッくん #-[ 編集] | page top↑
さて、別の記事にて初めてコメントさせていただいたのですが
あまりにも内容的に失礼と感じたので此方にもコメントさせていただきますね。

DCカップですが
「贅沢な悩み」があるため
杉並や相打ち杏などの形はあまり多くはないように思えます。
私の周りの方々のデッキなどを考えると
青黄生徒会・青緑音楽・音夢美春辺りが多そうですね。
音夢美春の方も赤黄で「贅沢な悩み」を積んだ形が多そうです。。。

そんな中、異端な私は
DC単で絶対に赤を使わないと決めたので
水着の和泉子を利用した青緑黄バウンスデッキを使用しそうですね。

小川・子悪魔・星に願う杏でのデッキ操作
大和撫子環+上記トリガー操作での確定ダメージや
和泉子+デッキ操作でのバウンスを利用したデッキですね。

2/1茜を積んでPW勝ちも可能なタイプですね。
音夢美春相手には美春バウンスor前列バウンス
杉並相手には萌バウンス・生徒会相手にはまゆきバウンスと
バウンス対象は想定できるどのデッキにも存在するためどんなデッキとも対等に戦える感じですね。
少しでも参考になればと思っています。

長々と長文&駄文失礼しました
【2009/01/14 13:24】 URL | セツナ #bwdhb7pY[ 編集] | page top↑
こんにちは、私は前のコメントで書いた通り音姫単を作りたいので音姫が参加賞になる以上強制参加ですね。
と言うか持って無いのが今回の音姫だけですので頑張って集めたいです。使うのは貰える音姫が参加賞で在る分本気で行かなくて良いのでネタで作った朝倉姉妹デッキか、ほぼ完成の音姫単で行きたいと思ってます。
後私は音姫が好きなのでD.C使ってますが、基本なのはでやっています。
【2009/01/14 15:05】 URL | ぽともきん #C5Rql9gA[ 編集] | page top↑

私はD.C.カップは茜&ミハネムで出るつもりですよ~
ミハネムと茜を展開した時に「一緒に食べよ」を発動した時の火力は半端ねぇっすWW
【2009/01/14 23:28】 URL | ケンケン #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>ムッくんさん
いつもありがとうございます
杏*より子もソウルダメージとアンコールでのしつこさがかなり強いですね
ただ今回贅沢な悩みを入れてくるデッキがどれくらいあるかで戦いやすさが変わってくるでしょうね
ヤギは後列応援キャラ次第ではないでしょうかね

>セツナさん
いえいえ失礼なんてことはないですよ
ご指摘があれば何度でも公式に問い合わせて回答を載せますので

ただ音夢美春以外だと戻してもあまりコストかからないので再び出てくるだけなのが厳しい状況になるかもしれませんね
和泉子のパワーを考えてもちょっとしたパワーのキャラで倒されてしまいますし
茜があれば自ターンは何とかなりますが返しのターンで逆襲されると辛いでしょう
特に赤相手だと美夏覚醒が入ってる可能性もあるのでこれも油断できません
ただ、大量バウンスからのダメージは結構響くと思うので活躍楽しみにしています

>ぽともきんさん
今回は決勝とかそういうのもないですし、使いたいデッキ使うのが一番ですよね
このキャラが好きだからこのデッキを使うってのはよくあります
そういう人はここぞというときの引きが神がかってるイメージがありますので
是非音姫愛で勝利を手にしてきてください

>ケンケンさん
茜&みはねむとはまた珍しい組み合わせですね
確かに一緒に食べよが発動したらどうしようもないですw
その火力をふんだんに使って相手をばしばし倒してきてください
【2009/01/15 00:35】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
お初です。始めたばかりなのでデッキ制作記事を大変参考にさせていただきました。

やっていて疑問なのですが「アタックしたとき山札の一番上を公開し~」というカードは
トリガーをした後ですか?それとも行った後にそのカードをトリガーとして処理するのですか?
教えてください!!

ちなみに組んでるデッキはD.C.単です。まだまだつたないプレイイングですが
D.C.カップで大会デビューもする予定です。
【2009/01/15 18:59】 URL | 自動人形 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
アタックしたときと書いてあるのはフロントアタックやサイドアタックと宣言したときなのでトリガーの前です
基本的に公開したカードがそのままトリガーになります

大会デビュー緊張するかもしれませんが頑張ってください
【2009/01/15 21:03】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/100-26b67737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
