スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
繋がるコンボ輝くクラナドデッキ
最初にご指摘いただいたルールを公式に問い合わせ回答されたものに直しておきました

訂正箇所は赤字で書きました

ご指摘いただき感謝します


まずは拍手コメントを

>智代・春原コンボは考えたんですけどね。今のところスポーツ万能智代が1枚しかなくて非常に困ってます^^;   正直、智代は渚と同じくらい好きなので、手に入り次第デッキインということで(笑)    数騎さんが考えたクラナド単レシピも気になりますので、ぜひ教えてくださ~い^^

智代は可愛いですよね。ショートカット好きな自分が数少ないロングの好きなキャラです
今回は要望あったのでデッキレシピ載せておきます
参考程度にどうぞ

>はじめましてm(__)mいきなり質問ですいません^^;相手のキャラをフロントアタックした時ってその殴ったキャラのもとのソウルが1だったらキャンセルされない限り絶対に1はくらうってことでいいんですか?

フロントアタックをしてトリガーでソウルが上がらなければ1点与えることになります
キャンセルされなければそのままダメージになるであっています

>お久しぶりです。自分は赤黄のアイシアで頑張りますb

やはりアイシア効果を使うために赤と組むのが一番ですよね
回収効果がないといささか手札問題的にきついでしょうし
DCカップ頑張ってくださいね

それでは今日は智代を使いたいがために作ったクラナド単の紹介です

エクストラ2段の発売でより強化できると思いますが、あえて待たずに作ってみました

レベル0

古河渚*4
世話焼き渚*4
春原陽平*4
風子&公子*4
伝説の少女智代*4
一ノ瀬ことみ*4

レベル1

伝説のヒトデ使い風子*4
家庭的な智代*4

レベル2

岡崎朋也*3
演劇部長渚*3

レベル3

スポーツ万能智代*4

クライマックス

夢の最後まで*4
この学園は好きですか*4


コンセプト
智代が使いたかっただけです

レベル0~レベル1

とにかくキャラを出して殴りましょう
パワー負けするのは確定です
ヒトデヒートも上手く使いながらキャラを生かしていきましょう

レベル2

岡崎と渚を出して舞台を上手くコントロールしましょう
特に岡崎の効果を上手に使うことでかなり有利に進みます

レベル3

春原でスポーツ与えて、智代で飛ばしましょう



正直言ってあまり勝てるデッキではありません

エクストラ2段での強化が楽しみなところです

かろうじてレベル2から戦えるのでそこからの引き次第ってところです


クラナドは赤と青が強いので、そこを軸に作ったほうが絶対強いデッキになると思います

そこを軸に初めてDCとディスガを混ぜた勝つための混合デッキ作ってみました

今のところフリーの対戦で負けたのが2回ですかね

1回は後攻1ターンでクライマックス6枚飛んで、その後自分で引いてしまってリフレッシュ前に終わりました

それ除くとまともに戦って負けたのがまだ1回なので今度のスタンダード戦でどれだけ出来るデッキか試したいところです

最後に智代可愛いよ智代!
スポンサーサイト
【2009/01/15 21:24】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<古河秋生 | ホーム | 家庭的な智代>>
コメント
回答ありがとうございました

智代も〈生徒会〉を持ってるので音姫と組めたらなぁとか
エクストラ2が今から楽しみです
ちなみに私はロング派ww

また質問なのですが控え室からカードを回収する効果を使った場合
コストとして控え室に送ったカードも回収できるのでしょうか?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません
【2009/01/15 22:09】 URL | 自動人形 #-[ 編集] | page top↑
生徒会デッキも意外と楽しそうですけどね

コストとして控え室に送ったカードも回収できます
なので絆で回収できるカードを覚えておくとそのまま回収とか出来ますよ
【2009/01/15 23:39】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 22:13】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/101-5ae5f5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
