スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
テストとレポートが重なって昨日の更新できませんでした

無事完成したので張り切ってカード紹介行きたいと思います

今日はなのはからシャマル&ザフィーラを紹介です

カラー:青

レアリティ:R(レア)

カード名:守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ

レベル:2

コスト:1

パワー:4500

ソウル:1

特徴:魔法・使い魔

テキスト

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい
【起】[② このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く


数ある後列カードの中でもかなり優秀な1枚

応援効果でレベル*500のパワーを上げながら、2コストレストで1点回復できる優れもの

さらには、飛天無双でも落とされないパワーも持ち合わせています

ただ、このカードの2コストレストを使うのは難しい問題もあります

それは毎回使いたいときコストがたまらない

当たり前ですが普通にアタックすれば最大3しかストックは増えません

この効果に毎回2コスト消費すると1コストしかたまらないことになります

アンコール等を考えるとなかなか難しいところですね

解決策はカトレアや風子等のストックブーストを活用する

クライマックスを必要としますが相手を倒しつつ、コストも稼げるので相性がいいです

さらに風子は2コストアンコールが出来るのでカトレアより使いやすいかと思います

最後の夜天はやてのシナジーカードでもあるので、はやてデッキにも必要な1枚でしょう

レベル3のカードを投入してるデッキであればかなりのパワーになるので、試しに入れてみてはどうでしょうか
スポンサーサイト
【2009/01/28 01:07】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コロマル | ホーム | 岡崎朋也>>
コメント
このカードの応援のおかげで
Lv3大活躍にも人権が出たと思ってます。

私のデッキでは後ろにシャマル&ザフィーラ*1~2
前列にアンリエッタ*2~3などを並べて
小川で遊ぼうでトリガー操作させてCXトリガー→回復
といった感じの使い方ですね。

後ろにシャマル&ザフィーラで手札に
助太刀をもっておけばまず此方のキャラが倒れないので
アンコールする必要がない=ストックが溜まる
なので、2コストレスト効果も使えるから
Lv3から安定してたりしますw

単純に応援+大活躍だけでも強いし
Lv2のキャラにも+1000出来るので青がらみのデッキなら
はやてデッキ以外でも入れておいて損は少ない応援ですね。
回復はおまけと考えても十分ですしね
【2009/01/28 11:21】 URL | セツナ #-[ 編集] | page top↑
大活躍キャラもこの応援さえあれば大体1万は超えますしね
大活躍があると相手がサイドアタック等でダメージ調整しにくくなるのもいいですし
結局ソウル1のキャラ並べてフロントアタックされると意味はないですが
回復は確かにおまけとして考えても十分ですね
出来るときにやればいいだけですし
【2009/01/28 11:55】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なかなか優秀な後列カードですね。
いろんなデッキにも入りそうですし…

質問なのですが、自ターンキャラを出す時って、1ターンに何枚出せるのですか?
自分でも色々ヴァイスについて学んでいるつもりですが、結構分からない事が多くて…
【2009/01/28 12:03】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
 確かに、大活躍持ちのキャラの居場所が以前に比べて増しましたよね~^^
 やはり、シリーズでの単色だけではなく各シリーズを混ぜると、視野が広がるってやつですかね?^^; 友人はアイギス&アテナと組み合わせてますよ。

 なので、夜天はやてビートデッキなどは完成度が高いと、はやても強いしシャマル&ザフィーラの回復能力も、おまけ以上の働きをすることがあるので驚異といえば驚異ですよね~^^ 
 ちなみに、金の閃光フェイトともそこそこ相性がいい気もしますし、このコメントを打っている最中に、“姉御肌”唯湖と組んでみようかなとか色々考えちゃいましたね(笑)

【2009/01/28 12:49】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
>Lightさん
リンコマみたいな固定パワーアップさえなければ青使うデッキには普通に入りますね

自ターンに出せるキャラの上限はありません
手札が尽きるまで出すことは可能ですよ

>カミサさん
シリーズ単色だとやはりはやてと組むのが一番ですしね
大活躍持ちのキャラも使いどころが出てきましたし
他の作品も知ることは戦略が広がりますね
姉御は楽しい効果持ってるのでこのカードと組み合わせると面白いかもですね
【2009/01/28 15:04】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/110-42831690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
