【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コロマル
今回もカード紹介です

レア以上のカードに注目してしまいがちですが、コモンアンコモンにも優秀なカードや使いやすいカードは多いです

ペルソナ3よりこのカードの紹介です


カラー:黄

レアリティ:C(コモン)

カード名:コロマル

レベル:0

コスト:0

パワー:2000

ソウル:1

特徴:動物・武器

テキスト

【自】 このカードがプレイされて舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


レベル0で手札アンコールを持つ数少ないキャラの1枚です

出したターンのみ3500パワーになります

序盤の手札事故発生時に役立つ1枚です

レベル2以上のカードを手札アンコールのコストにしてキャラ引きしなかったときのためにもなります

このようなレベル0で手札アンコールを持つキャラを入れておくと多少レベル0を少なくすることができます

手札アンコールで場に残してしまえばいいので、よりレベルの高いカードを入れやすくなります

ただ、それに過信してレベル0を引かない事故のことを忘れてると痛い目を見ます

上手く使えば面白い1枚なので、黄を使うときは採用してみてはどうでしょうか
【2009/01/28 16:28】 | ヴァイス黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雪風のタバサ | ホーム | 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ>>
コメント
一日に二回の更新お疲れさまです。
楽しみにしてるので沢山更新してくださいッ

0の手札アンコは強いですねッ
クラナドにもツオイのバンバン出てほしいです。www
【2009/01/28 18:50】 URL | Light #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 18:57】 | #[ 編集] | page top↑
 まさか更新しているとは思っていませんでした><  お忙しい中ご苦労様です。^^

 ただでさえ必要最低限のパワーを持っているのに、アンコールや出たターンパンプアップというのはコモンとしてはハイスペックですよね^^; 
 主人公&タナトスといいペルソナ3は意外とコモンやアンコが集めやすいシリーズに感じます。
 あと何気に、特徴がいい感じですよね^^
【2009/01/28 19:20】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
>Lightさん
1個前は気分的に昨日更新した気になってましたw
だいぶ落ち着いたので思いついたら更新します
クラナドも第2弾でどんなカード出るか今から楽しみで仕方ないです

>カミサさん
更新は気まぐれなんで、極稀に1日2回更新だったりします
応援もあればかなりいい感じの能力ですね
特徴も確かに便利ですよね
【2009/01/28 20:29】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
更新お疲れさまです。コメントへの書き込みは初になります。
コロマル、いいですよね。動物デッキとか武器中心のデッキとか、特徴的にもなかなか幅が利きますし。

と、今回は質問があるのです。起動効果とかに『相手を控え室に送る』と言うのがありますよね?この効果で控え室に送られたキャラはアンコールできるのでしょうか?出来るのならばそのタイミングは通常と同じでアンコールステップでよいのでしょうか?某動画共有サイトでプレイ動画をみていると、この効果が使われたときに『アンコールしたほうがよくない?』とかいうコメントが流れるんです。何分初心者なもので、わからなくて…。
初歩的なことかも知れませんが、お答えいただけるとうれしいです。

では、長文失礼しました。
【2009/01/29 03:24】 URL | きりたんぽぽ #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
動物でも武器でも採用するのに十分な能力ですしね
サーチもしやすくて意外と便利です

起動効果等のアンコールは控え室に置かれた瞬間に発生します
アンコールステップはリバースしているカードを控え室に置くというステップです
控え室に置かれたときにコストを支払ってアンコールすることが出来ます
【2009/01/29 23:23】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/111-6f55ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
