【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪風のタバサ
シクレコメの回答から

>更新されてた内容と関係ないんですが質問です。
ディーラーの音姫はトリガーアイコンでソウル+1を持ってるのでしょうか?トリガーで引く度に毎回感じてる疑問です。

ディーラーの音姫はトリガーなしです
なので、ソウルの変化はありません


今日はゼロの使い魔から紹介です


カラー:黄

レアリティ:RR(ダブルレア)

カード名:雪風のタバサ

レベル:0

コスト:0

パワー:1500

ソウル:1

特徴:魔法・メガネ

テキスト

【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+2000
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


コロマルと同じく数少ないレベル0手札アンコールキャラです

しかもコロマルと違って自ターン中3500パワー

出したターンのみでないところがこのカードの強さでしょう

そして、魔法を持っているので多彩なカードの効果影響を受けやすいのも特徴です

決意などを使って思い出に送りつつも相手へのダメージを稼ぐ使い方が出来ます

完全なアンコールビートを作るのでしたら、必須カードになるでしょう

ただ、コロマルとは違いRRなので入手のしにくさが難点でしょうか

しかし、一度入手してしまえば手放さない限り黄色の主力となりえるカードです

序盤を乗り切る一枚として投入を考えてみてはどうでしょうか
【2009/01/29 23:32】 | ヴァイス黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぐるぐる回復リンコマ~スタン用デッキ~ | ホーム | コロマル>>
コメント
序盤は頼れる一枚になりますねッ

アンコールビートには是非入れたいですね。
でも、レアリティが…

あと、質問なのですが、バトル等で負けて、逆向きの表示になりますよね?
その表示になって不利なことは何ですか?
永続効果も無くなりますか?
【2009/01/30 00:07】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
リバースになって効果が発揮されないのは大活躍のみです
不利になることは特にありませんよ
永続効果も大活躍を除いて全て残ります
【2009/01/30 00:37】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 まさか、RRにいたとは思いませんでした。きっと、自軍ターン中か出たターンのみの違いでRRとCの違いが出たんでしょうかね^^;

 レアリティが高いとはいえ、レベル0コスト0のアンコール持ちがいるのはグッドですね。
リトバスの“エレガント”唯湖とかPRなのでソフトを買わない限り手に入らないですから少し羨ましいです(笑)

 少し質問なんですけど、アンコールビートは基本的にレベル0枠でもなるべくアンコール持ちを入れた方がいいんですかね?個人的には、無理して入れるよりかは、レベル0枠を18~21枚の範囲で固めて、レベル1以上からアンコール持ちを入れた方がいいのかなと思ってるのですが少々気になりまして><

 まあ、自分の組み方次第と言われれば当然なんですが^^;  なにか、参考になる意見とかあったらお願いします^^
【2009/01/30 01:32】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
特にレベル0はアンコール持っている必要はありません
どちらかといえば手札を増やしたり控え室から回収できたりするカードを入れておいたほうがよいでしょう
なんせアンコールデッキは手札が肝心ですから
最大の敵は贅沢な悩みなので何かしら対策として助太刀やアンコールと同様の能力を得るカードを入れたほうがよいかもしれません
【2009/01/30 21:25】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 参考意見ありがとうございます!^^無理せず、着実な組み方をしたいと思います。
やはり、贅沢な悩みって強いのでしょうね…><
 まだくらったことがないので、強さを一度でも体験してみたいものですね^^;
 
ありがとうございました^^
【2009/01/30 22:11】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
贅沢な悩みは賛否両論ですね
僕は強いと思っていません
自分のプレイスタイルやデッキの組み方があまりアンコールを必要としていないので
僕からすればただの1000パワーアップのイベントカードです
アンコールしたい状況で出来ないってのは辛いことですが
アンコールしないと辛い状況そのものがあまり発生しないと思っています
そういう状況のときは大体大きな事故で手札がなかったりキャラを引かなかったりなので
アンコールビートじゃない限りはそこまで警戒するほどのカードでもないと思っています
【2009/01/30 22:55】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/112-622ea6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
