【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐるぐる回復リンコマ~スタン用デッキ~
今日は久々のデッキ紹介です

しかも珍しく混ぜ混ぜのスタンダード用

久々にかなり安定した勝率だったので乗せようと思います


レベル0 20枚
一ノ瀬ことみ*4
ごんぶとな姫様サファイア*4
箱入りお嬢様ロザリンド*4
棗鈴*4
ラハール&フロン*4

レベル1 12枚
勇者アルマース*4
くのいち雪丸*4
ほんわかきゅーと小毬*4

レベル2 8枚
おめかし小毬*4
木琴占い*4

レベル3 2枚
スポーツ万能智代*2

CX
魔王アルマース*4
わたくしの大切な人のために*4


デッキコンセプト
ことみやアルマースで手札をガンガンチェンジしつつ木琴で回復しながら戦うデッキ


管理人戦術
先攻のときは普段と違います
ジャンケンに勝って先攻になったら棗鈴、ロザリンド、ことみ、木琴以外は全部捨てて手札チェンジします
ロザリンドが来なかったら相手にアタックします
ロザリンドが来たらことみで手札入替終わらせてからロザリンドの効果で1ドローしてエンドします
なるべく前列にキャラを置かないようにしましょう
ことみがたくさん来たらとりあえずことみで手札入替して木琴を手札に持ってきます
クライマックスがあったら遠慮なく捨ててください
とにかく序盤から手札入替を行いつつデッキをリフレッシュに近づけます

レベル2になったら木琴でクロック除去しつつ小毬並べてひたすらアタック
1箇所だけアルマースにしてクライマックス効果を使うのも面白いと思います
レベル3で智代が入っているのはネタや愛もありますが、1点回復が地味に大きいからです
素のパワーも1万あるので棗2体おめかしと全く変わりありません

後列キャラがいないのも棗鈴を引いたらずっと後列に配置するためです
相手ターンで自キャラがやられやすいですが、レベル2からこちらは回復もあるので意外と問題ないです

レベル置き場に置くカード候補は
ラハールフロン(緑)
ことみ、おめかし、木琴以外の青カード

棗鈴を置いてもいいですが、実際レベル3になるまでにラハールフロンはレベル置き場に置くことは十分可能です
ちなみにわたくしの~のクライマックスは青のソウル+2に変えても問題ありません
というより青のソウル+2のほうが相性がいいです
管理人はデッキ作ったとき面倒だったので青のソウル+2をそんなに持っていなかったので代わりに入れてみました
木琴を4枚使ったときの爽快感は最高だと思います

このデッキのもう一つの特徴はレアが棗鈴とほんわか小毬だけな点です
ほんわかが入手しにくい人はシャイニングフォースのトライアルを待ちましょう
青の1レベ0コス5500のカードが入っています
それを考えると棗鈴以外は結構簡単に入手することが可能、つまり安価で割りと安定したデッキを作ることが出来ます

くのいちの助太刀も自キャラを生かすために必要でアンコールせずに自キャラが生きることは後半の木琴コストを残す面で優秀です
ことみで手札をぐるぐる、アルマースでも手札をぐるぐるするので意外とリフレッシュも早く欲しいカードも手札に溜め込めます
ただ、1ドロー1ディスなので手札は増えないところに注意しましょう
1ディス候補は
ソウル+2クライマックス
レベル1キャラクター
3000バニラ
ここら辺はすぐに不要になる、または後半に引ければいいカードなので手札チェンジのときは捨てる対象です

ちなみにバニラ3000も同じ色の同能力であればそれで構いません
管理人はディスガイアメインで買っているのでディスガのカードを入れただけです

回復することで長生きできるので勝率は多少上がります
棗鈴とおめかし小毬を持っている人は試しに作ってみてはどうでしょうか
【2009/01/30 22:32】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2009年新規タイトル発表 | ホーム | 雪風のタバサ>>
コメント
かなり強そうですね。
回復デッキは一度は使ってみたいです。

相手からしてみれば、
「また回復しやがって…頑張ってダメージ与えたのに」
て、感じですね。
自分で使うには楽しそうで良いですね。
ブンブン回してガンガン回復ッ
【2009/01/30 23:02】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
 前回の更新ではいろいろ参考になりました。ありがとうございます^^

 夜天はやてビートなどとは一味もふた味も違うデッキですね~。夜天はやてビートなどはCXやキャラによるシナジー性があるので、バウンスにめっぽう苦手だと思いますが、このデッキは、そういったタイプじゃないのがグッドですね^^  
 
 智代は愛の力で運用です^^
【2009/01/31 00:56】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
>Lightさん
木琴が思い出に行くことでリフレッシュ後のキャンセル率が微妙に上がるのもおいしいです
パワーも1万あればあまり負けないので場に並べて置いておけば手札も増えますし相性はばっちりです
しいて弱点を挙げれば木琴撃った後は控え室が異常に増えることでしょうね
リフレッシュ後の山札も増えてしまうので止まりにくいと言えば止まりにくいかもしれません

>カミサさん
参考になれば幸いです
はやてビートは回復しても最悪素通り負けがありえるデッキですね
CXないと回復効果が使えませんから
それに舞台に出すときのコストも考えるとバウンスにも弱いです
これはバウンスされても1コストで出せるのでコスト消費の面で見てもはやて型よりはどんなデッキと当っても戦えます
実際智代を出すとき5コストも払えるくらいコスト余るんですよね
なので、アンコールも出来て非常に安定しやすいです
たまにあるドローがクライマックスばかりってのをのぞけばかなり安定したデッキでした
木琴撃ち切った後も試合が続くときあるので智代はその保険ですw
【2009/01/31 01:18】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
回復デッキは使われると、どんだけ殴りゃいいんだよw とか思います。

ひたすら赤黄のアイシアを使っているリコです。D.C.カップ惨敗でした(´・ω・`)

案外回らないのがアイシアの悪い所です。
D.C.だけで組むと補助のカードに何を入れようか迷ってしまうんです。
しかも、レベル1以上のカードを必然的に多く入れないと出し・・・・・・。1試合で2回、4回攻撃できればいいかな? 感覚だしw

そこで、スタンダードでウェディングドレスの鈴を入れると面白いぐらい回るんですよ(`・ω・´)
アイシアのコストを鈴で払っちゃえばいいので手札不足しててもクライマックスあれば効果使えるんで重宝してますw

まあ、スタンダード専用ですけど使ってみると面白いですよ。

長文失礼しましたm( _ _ )m
【2009/01/31 06:16】 URL | リコ #95MZykD6[ 編集] | page top↑
リンコマ作ってみたかったのにレシピがわからなくて> <
さっそく作ってみます。
黒にはあまり手を付けてないので
くのいちの代わりの助太刀は白にどのようなものがあるでしょうか?

D.C.カップですがエントリーすらできませんでした。。
周辺のプレイヤーが多いのは嬉しいことですが、準備していたので残念です。
【2009/01/31 17:57】 URL | 自動人形 #-[ 編集] | page top↑
>リコさん
DCだけで組むと確かに補助に困りますね
なのはのママいい子と相性はいいと思います

ウェディングドレス鈴はストックからコストを支払う代わりにマーカーを消費する効果なので
アイシアの効果は必ず手札のレベル1以上3枚が必要になると思います
一応公式に問い合わせしてみます

>自動人形さん
白でくのいちの代わりはコスト消費してしまいますが
なのはの狙撃手ヴァイスがいます
それと高坂まゆきが青の助太刀ですね
上がるパワーが1000ですが、クロックに非公式新聞部の杉並がいると回復+ストック増加になるので助太刀以外の効果も多少期待できます
こちらのDCカップはこれからなので、まだまだ準備中です
とりあえず、眞子を使ったデッキを作ろうかなと思っています
【2009/01/31 20:41】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なんと ∑(・□・;)
そうなんですかorz

アイシアのコストは自腹で払わないといけないんですね。

以後気を付けます。
間違った解釈・・・・・・恥ずかしい><

最後に、ヴァイス難しいな(´・ω・`)
【2009/02/01 04:32】 URL | リコ #-[ 編集] | page top↑
ヴァイスは簡単だと思いますよ
基本的に自分ターンのことだけ考えればいいですし

遊戯王とか書いていもいないスペルスピードとかのほうがややこしくて難しく思えます
【2009/02/01 21:28】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/113-a9a77448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
