スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショップレポ~気付いてしまった~
今日は大会でした

ぐるぐるこまりん改良型で参加しました

1回戦

先攻をゲットしたのでことみで回してロザリーでドローエンド

返しのターンでキャラが2体しか並ばずレベルが上がらないで済みました

クロックドローからレベル0が見えなかったので、先ほどのロザリーとことみを前に出し後ろに棗を並べてパワーアップさせてアタック

相手はまだ事故最中でレベル0が1体だけ出てきました

しかし、まだレベル上がってないのでレベル1が出せずクロックドローで見えたレベル0一枚を出してアタック

相手が先にレベル上がり、ウェディングルイズ2体とほんわか小毬が飛んできました

こちらもレベルが上がり、アルマースとほんわかをパワーアップさせて応戦

ソウル+2を置いてアタックしたら全部素通りしました

相手のターンで棗鈴と小毬出てきてこっちの舞台が全滅

しかし、運がいいのか悪いのか全部止まってレベル上がらず

仕方なくアルマースと3000バニラを並べてアタック、これも素通り

相手が切り返しでヴィータも並べてぶち抜けを配置

1点が通り本体攻撃が止まる、おめかしの攻撃でレベルアップ

やっとこのデッキの真価を見せるときが来ました

シャマル犬を後列配置、残りを前に出し木琴を1枚使って2点回復

次の自ターンで木琴とシャマル犬で3点

さらにその次のターンで木琴とシャマル犬で3点回復

レベル2から働きたくないでござるを合言葉にレベルを動かさずに勝利


2回戦

序盤で飛んでしまったクライマックスを処理する術がなくお互いひたすらキャラを出しての殴り合い

ただ相手はレベル1になってもあまりキャラが並ばずでしたが、ロボ美春のCX効果でキャラを回収しつつレベル2の準備を進めてきます

みはねむだったのでレベル2になってから倒せるカードを引けないこっちがジリ貧の状況に

相手の手札はどんどん増えていくのに対し、こちらは毎回クロックドローに頼るしかなくなってしまいました

木琴2回撃つも残り1点が届かず負け


3回戦

先攻を取れたのでことみで手札交換してロザリーでドローエンド

相手3体並べてCX配置から総攻撃するもの2回止まる

こっちもことみとロザリーを前に出して、3000バニラと棗鈴を追加

パンプしてアタックして素通り

相手がレベル1事故だったのでレベル0が続けて3体並び、全キャラ落とされ素通りしてレベル1に

アルマースと3000バニラ追加してパンプして魔王アルマースで攻撃

7点素通りして相手のレベルが2に

レベル2ヴィータを並べられて総攻撃もらってこっちもレベル2に上がる

後列にシャマル犬配置してとりあえず木琴1回使って2点回復

ほんわかとアルマースでヴィータを落としつつ相手のレベルをさらに上げる

返しのターンでまたヴィータ並べられてぶち抜けされてレベル3のクロック4に

クロック置いて木琴撃って前列3体並べて総攻撃

これで相手がレベル3のクロック6に

しかし、前列全滅してるので4点通る可能性が高く相手がソウル+2で4点連打をかけてきた

トップキャン、2点キャン、トップキャン

強すぎる止まりかたして1点通して勝利


4回戦

先攻取られてキャラ1体と何故かストック+クライマックス置かれました

後攻だったので、とりあえず3体並べてソウル+2置いたら素通り

返しのターンで3体並べられてまたクライマックス置かれて素通り分返される

レベル1になったのでほんわかとアルマース並べて魔王アルマースから手札交換しつつアタック

8点素通りで相手ターン

桜、ライダー、桜並べられてこっちのキャラはなす術なしに

しかし、全止まり

もう相手キャラを倒せないのでとりあえず、後列キャラもアタッカーとして並べてひたすら攻撃

序盤止まらなかったのに後半も止まってない相手と序盤素通りした分後半止まり続ける自分

相手レベル3になったときにはまだレベル1の状態でした

相手のクロックを6まで追い詰め、返しのターンで素通り12点もらっていきなりレベル3に

ただ1点通せばいいだけだったので引いたキャラを並べてアタック通して勝ち


結果3勝1敗

相変わらずこのデッキを使うとチートキャンセルと思われても仕方ない止まり方をします

しかし、今日の結果でわかったことがあったので大会終了後に調整しました


IN
アルマースry*4
セーラーシエスタ*4
星に願う杏*2
小川*2
殺戮*4
新婚女王*4

OUT
ラハフロ*4
棗*4
おめかし*4
くのいち*4
ソウル+2*4


ちなみに今日参加した改良型は智代を抜いてシャマル犬にしたデッキです

調整後のデッキを知り合いと回しましたが、打点よし序盤のCX処理も出来る

青単にしたおかげで特に置くものに困ることもなしと今のところいいところだらけでした

最高パワーも結局こまりんと変わらないのでよりいいデッキになったと思います

後日改めて改良型のデッキレシピを載せようと思います



しかし、上記のことより今日は素晴らしい日でした

美少女超魔王のSPを持ってる方がいたので、欲しいのどんどんどうぞと出して入手に成功しました

これでディスガイアはSP通りすがりの魔王を入手することでコンプリートになります

PRカードは旧式も含め全部揃っているので本当の意味でコンプリート

SP通りすがりを持っている知り合いがいるので何とかお願いしてみるつもりです

皆さんはなんかの作品コンプリートを考えたことがありますか
スポンサーサイト
【2009/02/02 23:58】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヴァイスを語り合っていたら | ホーム | 2009年新規タイトル発表>>
コメント
コンプまであと少しですねッ!
凄いです。流石です。
あと一枚頑張ってくださいねッ

自分はお金も無いし、始めたばかりなのでコンプ等は雲の上の話です。

大会も凄いですね。
自分も早く数騎サンのように勝ち倒せるようになりたいですッ!!
【2009/02/03 01:44】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
かなりかかりましたが、たくさんの人の協力で残り1枚となりました

お金がないとコンプリートは難しいですよね
といっても僕もお金あるわけではないんです
生活費を削ってry
そんなこんなで体脂肪5%以下のトップアスニートと呼ばれる体です
それでも健康なんでよしとしてますw

大会は久々に勝ちました
最近は作ったデッキ投入しては負け要素が多かったり
プレイングがぬるくて勝てる試合を負けたりと落ち込み気味でした
しかし、ぐるぐるこまりんにパワーをもらってだいぶ勝てるデッキを作れそうです
こまりんはまた別の形で新型デッキを作ろうと思います

僕は毎日暇な時間ヴァイスについて考え続けているので、だいぶ身になってきたかなと思ってます
まあ、そんなことするなら勉強しろって話なんですけどねw
それでも自分の楽しいことを考えてる間は楽しいです
どんなこと考えてるかってのは、デッキだったり戦術だったり
それこそここで紹介してるカードを生かすデッキはないかとか
常に暇はそんな感じで潰れていきます
まあ、こんなことしなくても勝てるようにはなるんで
対戦して自分の感覚を信じるのが一番です
【2009/02/03 01:57】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。大会お疲れ様でした。確かに内容見てみると止まり方が神がかってますね。まあ、そこは愛故と言うことで。
ディスガのコンプ後1枚ですか。頑張って下さい。私はなのはをコンプさせました。ただ前半の作品と違いなのはのSRとSPは絵も台詞も変わらないので途中で止めてしまおうかなと考えたのですが好きだし一応全種持っておこうかと言う事で揃えました。もちろんPRの方も揃えてます。私の場合運の良い事にバラで買う方で引けてたので6ボックス分の値段でコンプ出来ました。そん時によく知り合いから「サーチはすんなよ」とネタにされたもんです。でもそこで運を使ったためかなのは使った対戦での運は無いに等しい位になってしまいました。ともあれ後1枚の入手頑張って下さい。
【2009/02/03 07:44】 URL | ぽともきん #C5Rql9gA[ 編集] | page top↑
最後の一枚が実はディスガイアのトップSPなので難しいですが頑張ります
なのはのコンプリートはディスガイア以上に難しいのですごいです
対戦運は切り開けますよ
僕もディスガイアは参加費1パックで3週続けて光物だったんで、そんなときでも信じてやってればいつか切り開かれます
運を運じゃなくするのは作ったデッキを信じることだと思います
【2009/02/03 11:35】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 ショップ大会お疲れ様です^^
3勝1敗は勝率高いですね~。CXのキャンセル率も高かったみたいで、それだけ完成度が高いということですね^^すごいっす!

 シリーズコンプは、金銭面など様々な理由で若干諦めかけていますねw  ただ、エクストラパック系は、そこまで狙っていないのにも関わらず、クラナドとリトバスEXはコンプしましたね^^

 やはり、友人同士でシリーズが重なった場合は比較的予算軽減でき、コンプしやすいので助かりますよね^^ 3月にはクラナドが再び発売なのでコンプするとします(笑)

【2009/02/03 12:32】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
キャンセル率は高かったのですが、完成度はまだ微妙なところでした
むしろ、キャンセル率が高かったから勝てただけかもしれません
そこを調整していこうと思います
種類が少ないエクストラ系は揃えやすいですが、クラナドは微妙に多いので揃ってないです
3月のクラナドは智代と春原率を見てから購入を考えます
使えるカードがあったら集めるために買うかもしれませんw
【2009/02/04 00:56】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/115-71b779fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
