【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青単ぐるぐるさまーず
デッキ命名「ヒトデ愛の友人」


アルマースとサファイアを言いやすく縮められないかと思ったらさまーずでいいんじゃね?w

みたいなこといわれたのでそのまま戴きました

今回はいつものように色をつけません

全部青です


コンセプト
ぐるぐる回して木琴撃って働きたくないでござる


レベル0
一ノ瀬ことみ*4
箱入りロザリンド*4
アルマース(ry*4
ごんぶとサファイア*4
セーラーシエスタ*4

レベル1
小川で遊ぼう*4
ほんわか小毬*4
アルマース*4

レベル2
殺戮サファイア*4
木琴占い*4
シャマルザフィーラ*2

クライマックス
アルマース*4
新婚女王*4


序盤に3点理論も搭載しつつ、デッキをぐるぐる回せるようなコンセプトで作られたデッキ
調子に乗ってぐるぐるするとストックがたまりません

レベル0
シエスタ以外はアタッカーで考えてください、ただしシエスタ2枚目を引いたらそれはアタッカーで考えてください
アルマースは後半使うので手札に残しておきたいですが別に残さなくても大丈夫です
クライマックスは一枚握っておきましょう、小川シエスタ用に1枚は確保しておきたいです
2種類来たら使うのはアルマースのほうです。手札を減らしたくないのでどっちかを使うならアルマースにしましょう

レベル1
小川シエスタの出番です
万が一2枚目引けなくてもシエスタ効果を使っておきましょう
ここからはアルマースとほんわかの出番です
ロザリーを運よく引いたら後列応援として使ってあげましょう
アルマースとのCXシナジーは使えたら使っておきましょう

レベル2
ここまでにきちんと準備しておけばなかなか突破しにくい舞台の完成です
後列にアルマースどちらかを置き、もう片方にシャマル犬を配置します
シャマル犬の前に殺戮サファイアを置けばパワー10000の完成です
ストックは木琴に回しましょう
アンコールするくらいなら落として引いたキャラをチャンプアタックさせて木琴のほうが長生きできます
ここで、上手く新婚女王を使えたらよりぐるぐる出来ます
デッキの山札を見て捨てるカードを決めましょう
少ないなら遠慮なく引きすぎたクライマックスを捨ててリフレッシュに備えてください

レベル3
特にやることは変わりありません
木琴使い切っていたらシャマル犬の効果を使いましょう
相手がパワータイプのデッキで殺戮でどうしようもないというときを除けば基本的にダイレクトアタックで3点になります
相手がチャンプアタックを仕掛けてくるかにもよりますが相手の打点が低いとこっちの回復と舞台持ちがいいので特に苦労することはありません
舞台で勝てない場合は後列前列関係ないです
とにかく引いたキャラを出してクライマックス使って3点にしてしまいましょう


そこまで深く考えずに安定してデッキを回すことができます
ただ、このデッキの一番難しいところはストック管理です
きちんと管理できないとレベル2で使うストックがないという状況が普通に発生します
管理しそこなった場合でも木琴を優先して使うことで何とかなる場面が多いです
きちんと使って楽しくぐるぐるしましょう
【2009/02/05 19:01】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どうするクライマックス | ホーム | 3点理論>>
コメント
自分も基本は3点ダメージを狙って攻撃してますね。
あとはクロックをぴったり7にしてLv上げさせてますね~。
なんか熱くなって長文になってきてしまいそうなので以上にしておきます。
長文すみませんでした
【2009/02/05 21:49】 URL | ロンロン #2aUtL/bM[ 編集] | page top↑
長文でも構いませんよー
必ず全部読んでいるので、長くても特に問題はありません
3点はクロックをちょうど7にするときにも便利なので、やはり3点はすごくいいんですよね
【2009/02/05 22:08】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
3点理論のコメント返しが遅くなってしまいましたのでこちらで書き込ませてもらいました><

 貴重な意見をありがとうございます^^
メデューサの眼鏡ですかぁ、ゼロの使い魔のカードを普段みることがないので、いざ調べてみると3点理論にはメデューサの眼鏡が良さそうですねコストパフォーマンス的にも^^

 実際、今日は友人と対戦し、魔眼キュベレイを使用した結果は6回中3回の成功確率50%でした。もう少し、重ねると確率下がるかもですが今のところは好みってところですかね^^;

 やはり意見交換は、お互いのスタンスや知識会得などができていいものですね^^

 今回のテーマでもある青単ぐるぐるさまーず
デッキは最近の話題をふんだんに詰め込んでますね~。回復強し!!

ではでは^^
【2009/02/05 22:37】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
ただ眼鏡も結局2枚見えるとお疲れ様でしたになりますね
その場合はトップ2枚をクライマックスにして最後を通すようにするのがポイントです
キュベレイ使ったデッキを組みたくなったので、集めて使ってみようと思います

今回のデッキは自分の中でも指折りの出来だと思っています
ただ、欠点もあるので使っていくうちにどう補うか
後は、今月のシャイニングフォースと来月のらきすたのカード次第でより強化できるかなって思ってます

回復は実際強いです
木琴撃った回数と自分の今のクロック見たらその強さを実感できると思います
【2009/02/05 22:49】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なんだか、青と戦いたくなくたってきたw
いや、嘘ですけどね><

そういえば、近所のショップではレベル1の杉並が猛威を振るっています。

レベル0までは青単?とか思っていると、
レベル1で、杉並前列に配置
後列に萌先輩配置

……あれ? 杉並死なないんじゃね?
ってなってしまいました。

対応CXは一つもないんですけど、すべてCXがソウル+2で3点理論完成+疑似デッキ圧縮による杉並ループ。

イベントや美春、凛の効果でデッキトップや控室、ストックに送らない限り永遠に杉並による攻撃が続くんです……(´・ω・`)

レベル2では木琴使ってきて、自分攻撃してるよね? みたいな感じになります。

場はほとんど制圧されないんですが、相手も条件がそろわない限り杉並がいなくならないので厄介でした。

このところの長文失礼しました><
【2009/02/05 23:49】 URL | リコ #-[ 編集] | page top↑
杉並ループは対策取ってないとどうしようもないですねー

実際こっちはクロック置く必要がないので常に1ドローだけで事足ります
後は、ストックに飛んだクライマックスを必ず控え室に落とすこと
ドローで引いたクライマックスはきちんと使うことで何とかなるかなと

実際そこまでくると割りと運です
相手がCXトリガーすることだけを祈りましょう
一番の対策はもちろん贅沢な悩みです


それと必ず杉並のドローがキャラとは限らないのでそれ以外が固まっていることを祈るのもありです

ここは本当に運かなと思います
【2009/02/05 23:56】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ぐるぐるして回復して打点もそこそこ、、、強いですねェ

やはり、回復安定なのでしょうか…?

杉並ループも気になりますね
強そうですね。

木琴強しッ!!
【2009/02/06 14:02】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
回復は長生きするための手段です
実際木琴を打たないとすでに負けているということもあるので
目で見てわかる効果です

杉並ループはリバースすると1ドローする杉並に
萌やサファイアで手札アンコールをつけてひたすらリバースドローと手札アンコールを繰り返すデッキです

贅沢な悩み以外ですとストックバウンスやイベントでデッキトップに送らないとほぼ永遠に杉並が帰ってきます
【2009/02/06 14:47】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/118-3d83a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
