【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
杉並
拍手コメントから

>お久しぶりです10000アクセスきっといけますよ!見てる限り結構増えましたね(笑)最初の頃はあまりコメントや拍手は無かったと思うのですが…最近はコメントを読むのも楽しいですね。では失礼します。

ありがとうございます
たしかに最初の頃はコメントついても月に1回とかでしたが、最近はいろんな方がコメントしてくれるのでとても賑わってきたと思います
更新して、そのコメントに返信してととても楽しいです
これからもよろしくお願いします


今回は杉並ループが……という話が少し出たのでその杉並を紹介します

カラー:青

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:杉並

レベル:1

コスト:1

パワー:1000

ソウル:1

特徴:オカルト

テキスト

【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい



リバースすることで1ドローする不思議なカード

しかし、手札アンコールを持たせる効果とあわせることでほぼ永久的にアンコールし続けることが出来ます

アンコールされ放題されて、木琴等で回復されると非常に厄介なことこの上ないです

さらには舞台にキャラが残り続けるので3点理論もクライマックスを使わないと出来ないことに

逆に言ってしまえばこちらのキャラがやられることはほぼありえないのでクロックを置く必要がなく、ストックに送ったクライマックスさえきちんと回収していればキャンセル率が上がり続けます

相手はクライマックスを使わないと基本的にダメージが1しかないのでダメージレースで負けることはあまりないです

ただ、場に残り続けるというのが非常に厄介ということを除けば、特に自分が不利益をこうむることはありません

上手く隙間を縫ってダメージを与えて、勝利へ1歩ずつ近づいてきましょう

杉並の最大の弱点は贅沢な悩みだということは言うまでもありません
【2009/02/07 23:52】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<プレイング講座~初級~ | ホーム | どうするクライマックス>>
コメント
杉並ループかなり理解しましたッ!
かなり厄介ですねェ

本当に贅沢な悩みさえ打ってしまえば何もできませんね。
もう、泣いてもらうしかありません


あと、また質問なのですが、集中を完全に理解することが出来ません…
そんなこと分かんねぇのか!て感じですが、、、
すいません
【2009/02/08 01:25】 URL | #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
集中ですか
意外と難しいのでわからなくても仕方がないです
まず、集中を使うと宣言します
そしてコストを支払います
コストを支払い控え室に置いたらカードに書いてある枚数を山札から1枚ずつ解決領域におきます
途中で山札がなくなった場合はリフレッシュして山札を戻し足りない分をめくります
めくったカードを控え室におきます
集中の効果が発動するかをチェックします
クライマックスが置かれた場合でクライマックスが置かれたら発動させます
置かれなかったら何も起きません
途中でリフレッシュに入っていたらここで1点ダメージを食らいます

とこんな感じに解決していくのですが、わかりましたでしょうか?
【2009/02/08 02:18】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。確かに杉並は面白いですよね。アンコール付加と組ませると半永久的に場に残りますしね。葬っても葬っても何度でも蘇ってくる男、杉並。仕舞には身内の中ではゾンビとかサンドバックとか呼ばれて親しまれて(?ました。
でもデッキトップに戻されたり、ストックに送られてしまうと何も出来ないのでそこが悩み所です。それに加え最近は贅沢な悩みと言うアンコール殺しも出てきてどないせいという感じです。
まあこれに関しては八木ブリッジやミスティックブルーなど疑似アンコールを使えばいいだけですが、それでも連続で使われると一時凌ぎにしかならないので困ってしまいます。
そのためこのカードを見る度に「何でブシさんはこんなカードを作ったのかな?」と考える事が多くなってきました。
それでは今日はこの辺で。
【2009/02/08 06:50】 URL | ぽともきん #C5Rql9gA[ 編集] | page top↑
おはようございます
杉並は確かに面白い効果ですけど、あまり使おうとは思いませんね
杏と同じくドローがある分手札アンコールすればゾンビとなるのは納得です
デッキトップも杉並からアタックしてもらわなければ杉並ドローで終わってしまうので悲しいところです

擬似アンコールも続けて出来る状況はなかなか存在しないので贅沢2回使えば場は壊滅するでしょう
ただ、そうなってもいいように違う勝ち方をデッキに用意してあるはずです
なんでこんなカード作ったんだろうというカードは結構多いと思います
【2009/02/08 11:13】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 杉並の能力はいいですよね~^^
ただ、杉並の能力を活かす場合、シリーズ単色で組むのは難しいのでしょうかね…まだ、D.C.使ったデッキなどに出会ってないので、大それたことは言えないんですが^^;

 スタンダードで組んだら、スペック以上の働きをしそうですね。あとは、使用するCXの選択が重要ですね^^

 数騎さんもD.C.を使用されているということで、普段見ないカードと様々な運用方法を載せていただいているので、いづれD.C.使ったデッキと対戦してみたいです。こっちではあまり見かけないので><
【2009/02/08 11:13】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
DCのみでも萌がいるので、能力を生かすことは出来ます
ただ、ドロー率が運に左右されるので他作品と混ぜたほうがより杉並を早くアンコール付与させて生かし続けれるでしょう
クライマックスは打点不足を補うためにソウル+2を多めに入れておくのがよいかと思います
DCを使ったデッキは生徒会、音楽、みはねむが多いと思います
他は杉並ループとか由夢デッキくらいでしょう
新しいのが出るにつれ、DCをメインで使用する人が減ってきてはいます
それでもみはねむの人気は未だ健在といったところでしょうか
【2009/02/08 13:05】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
いつの間にか普通に凄いブログになっててお茶噴いたw
月10000目指して頑張ってくれ!
【2009/02/08 18:29】 URL | アルティメシア #-[ 編集] | page top↑
お茶吹くとPCが壊れるw
頑張りますw
【2009/02/08 19:08】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
集中理解できましたッッ!!
いつもすまないです…ありがとうございます。
新しいのが出るたびにDCメイン使用の人が減るのは悲しいですね。
弱いわけではなさそうなのに……

>>ぽともきんさん
ゾンビ・サンドバックwww
親しまれてますねッ!?
【2009/02/08 23:06】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
集中は便利な反面、わかりにくい効果でもあるので
わかっていただけたならよかったです

やはり、一度はその作品を使いたいと思ってそのままはまってしまうんでしょうか
それでも、古い作品たちは今でも人気があるのでメイン使用率は減っても補助要素として現役活躍中です
補助として優秀なカードも多く残しているのでそれらを使う人は少なくないです

実はレベル2杏もゾンビやサンドバックとして親しまれていましたよ
【2009/02/08 23:20】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/120-baf58a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
