スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤単嫌がらせ改
今回は前回紹介した赤単相打ちの強化版です

割りと勝率も安定していたので載せます

色は全部赤です

レベル0
お好きな相打ちキャラカード*16
パジャマの凛*4

レベル1
無達*4
筋肉馬鹿*4
魔弾の射手*4

レベル2
ヴィータ*4
かけがえ*2

レベル3
凛アーチャー*4

クライマックス
別れの言葉*4
ぶち抜け*4

レベル3になっても戦えるように調整
レベル0のお勧めはμと荒垣です

荒垣は武器を持っているのでいざとなったら凛アーチャーのパワーアップ効果を使うのに使えます
後列はパジャマと魔弾を並べるほうがいいでしょう
無理に魔弾を2体並べなくても効果は使えるので大丈夫です

相打ちを嫌がってサイドアタックしてくる相手だとストックも揃って手札も減らさなくて済むので結構おいしいです
嫌がらずにフロントしてくる場合はこちらの手札が厳しいですが、筋肉一枚あるだけでだいぶ変わるので筋肉をクロックに置くくらいなら無達をおきましょう

クライマックスは別れはガンガン使ってぶち抜けは手札に残しておきたいです
引きすぎた場合は遠慮なく使ったほうが処理出来るので状況を見て判断で

ディスガイアカップ初戦の友人相手に使って連勝してたら真顔で「もうそのデッキとは対戦したくないです」って言われました
ヴィータなんてもう見たくない!とか半分トラウマ的な感じになられてこっちが(′・ω・`)でした

シャイフォとらきすたの赤でもっといいカードが出たらそれを投入しようかなという感じです
ただこのデッキは引きゲーなので、自分の引きに自信がある人またはヴィータに愛されてる人が使うと回ると思います
スポンサーサイト
【2009/02/17 01:27】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<SF発売間近 | ホーム | 地区決勝結果報告>>
コメント
自分も似たデッキ持ってますよ~。
初期手札に必ずヴィータとぶち抜けが入るので結構向いてるかも!?
ただまだ煮詰められてないので勝率が悲しい結果でした。
参考にさせていただきま~す
【2009/02/17 10:44】 URL | ロンロン #2aUtL/bM[ 編集] | page top↑
ヴィータに愛されてるとレベル2になった瞬間足りないの引きますよw
あ、ぶち抜けあるけどヴィータない
クロックドロー!
ヴィータ2枚とかw
ぶち抜けないけどヴィータある
ぶち抜け引いたみたいに
応援もいるので、レベル0少し3000バニラ積むのもありかもしれません
【2009/02/17 13:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
大会お疲れ様でした。
いい結果を期待していただけに、ヴァイスのジンクスに少々怒りを覚えましたが><

えらそうなことを言えた義理ではないですが、新エクスパンションもでることなので再び頑張りましょう!^^  わたくしも日々精進の毎日です(笑)

赤単嫌がらせデッキを拝見しました。かなり完成度高いように見受けられます^^

ひとつひとつの使用キャラのパワーバランスが絶妙に感じました!
自分もこのデッキに当たると最初はひるみそうです^^;  が、仮にも対決した時には撃破してみたいデッキですね^^

【2009/02/17 23:23】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
大会は仕方ないですね
しばらくはプリニーデッキで休みます
考えないで済むので回すとき楽なんですよね
今は新カードが出るまでのんびり待つ感じでいこうと思います

このデッキはパワー不足も筋肉で補っているので、レベル2の無理な奴はヴィータで落とすと色々と対策を取っています

あとは自分の引きと対戦相手の傾向を読むくらいでしょうか
相打ち恐れずに攻撃してくる相手なら遠慮なく相打ち取る形で
筋肉を無駄なく使い1箇所ずつ消していくと
かけがえもあるのでヴィータを中心に回収を心がけて終盤一気に終わらせる形です

これからのカード次第でより優秀なダメージを与えれるカードが出てきたらそちらを採用すると思います
現状では凛アーチャーをアベレージに変えるくらいしかないかなと
【2009/02/18 00:20】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 確かに、魔弾も入っていることですしアベレージに差し替えるとシナジー性も増して、なお安定しそうですね^^
 どちらにしろ、赤単ならでわなデッキであることは間違いなしですね!
わたくしも新カードが待ち遠しいです(笑)

 話を代えるようで申し訳ないのですが、新カードへの期待つながりということで、最近自分のリトバス主体デッキをちょこちょこいじってるのですが、先日やっとのことで緑の棗鈴が4枚になりまして^^;
それまでは、葉留佳奈多デッキで組んでいたので、いっそのことコマリンデッキにするか迷ってます…。自分の調べた範囲では、どの色とも相性がいいときいていますが、どうなんでしょうか?いまのところ、赤か緑で迷ってます^^; 
あと、緑と組んだ場合は三枝葉留佳をレベル2の相方にするのはアリでしょうか?
コマリンをこれまで組んだことなかったので、意見をくださると助かります^^
よろしくお願いします!

【2009/02/18 01:17】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
連続コメ失礼します><
上記のわたくしが質問した件ですが、やはりコマリンと三枝葉留佳は同居できそうになさそうですね^^;
素直に緑なら謙吾と佐々美で組むのが良さそうですね。たぶん、赤になりそうですが。

 自分で質問しておきながら、自分でまとめてしまいましてすみません><
それでも何かご意見していただければ幸いです^^ 
【2009/02/18 17:41】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
リンコマはレベル2枠何と組んでもいいですが
あまり後列支援で強化されるのと組まないほうがいいかなと
やはり後列は鈴並べておきたいので他をお勧めしますね

リトバスだけで組むなら謙吾でいいと思います
混ぜて組むならヴィータなんか結構いいと思いますよ
【2009/02/18 22:20】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/128-b35f5d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
