【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SF発売間近
今気付けばシャイニングフォース発売がもう迫ってますね

アイマスまでお金ためる予定なので大会参加費で買う程度でしょう

ただ、赤単と青単を強化したいのもありますし滅多に使わない黄色や緑で面白いカードがないかも期待しています

赤はクライマックスシナジーが2種類あるのでシャイニングフォースはどちらになるか楽しみです

緑と青は微妙な違いがあれど同じ効果なのですが、赤と黄色は2種類あるんですよね

黄色はアデルのだけ特殊だっただけだとは思いますが、それを除くと全部バウンスタイプ

赤は回収か相手にダメージかです

ここらで緑と青に違うクライマックスシナジーが登場してこないかというところでも期待していますが、シャイニングフォースはぎりぎり2008年度作品なのでおそらくないでしょう

それよりも2009年度作品から新型シナジー登場のほうが可能性としては高いでしょう

もしかしたら、新たなトリガーアイコンの登場もあるんではないかと密かに2009年作品たちに期待しています

そういえば、今回は地区決勝があったためかブースターの日替わりカード公開がなかった気がします

なので、逆にどんなカードがあるか早く知りたくてうずうずしますね
【2009/02/18 23:11】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自分の引きにかけたデッキ構築 | ホーム | 赤単嫌がらせ改>>
コメント
昨日のアドバイスありがとうございました^^
その後、青赤と青緑で検証してみたのですが、赤の筋肉や回収効果と、緑の謙吾・佐々美で迷った結果、結局後者になりました^^;
やはり、打点の補いや困ったときの佐々美助太刀がグッジョブでした(笑)

 とうとう、SFでますね~^^
トライアルでも0コスト5000アンコールもでたことですし、何かいい意味での波乱(?があると燃えてきますね。自分は文句をいいつつも、なんだかんだでリトバスEXを買い、更にはクラナドも買う予定なのでSFは敬遠する方向で考えてます。でも、一ヴァイスファンとしては気になりますがw
【2009/02/19 02:05】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
そこは人によりますが、リトバスのみは青緑のほうが色々と便利なのでそのほうがいいかもしれません

公式の更新でどうなるかってところですが
聞いたところシリルしか見えないくらいシリルがいるらしいですが本当かどうかは微妙なところです
【2009/02/20 19:54】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/129-242c6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
