スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分の引きにかけたデッキ構築
どんなデッキを作っても必ず人には引き方があります

同じデッキを使ってるはずなのに回る回らないが人によって大きく異なってきます

たまにはそれにあわせたデッキを作ってみてはどうでしょうか



自分で気付かないうちに実は非常に相性のいいカードがあったりします

僕はヴィータと相性がいいみたいです

ほぼ確実に欲しいタイミングでヴィータかぶち抜け引いてきます

あとは、異常に引きの強い人だとレベル0を少なくして回しても余裕だったりと自分に合うデッキが必ずあると思います

逆に相性の悪いのはレベル3のロザリーなんですよね

このカード入れたデッキで勝った事ないくらい事故しか起きません

ロザリー出してクライマックス効果使うと3枚ドローで2枚はクライマックスが割りと当たり前です

使いたいけど自分と相性の悪いカードってのもやっていくうちに見つかってくると思います

シャッフルの仕方がどうのこうのもあるんじゃないかって気はしますが毎回同じシャッフルしてこうも差が出るのはカードと自分の相性じゃないかなと思います

皆さんも試しに自分と相性のいいカードを探してみてはどうでしょうか
スポンサーサイト
【2009/02/20 19:59】 | デッキ作成講座 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ショップ大会レポ~全試合5ターン以内に勝負を決める~ | ホーム | SF発売間近>>
コメント
カードの相性ってありますよね~^^
自分の場合は、なのはstsの真・ソニックフォームフェイトですね。

次のターンにバウンスしたいなと思ったときにしっかり、キャラか対応CXが来てくれるんですよね。また、状況に応じて2回バウンス能力を打てそうな場合でもきてくれます(笑)

もともと好きなキャラでもあるので、愛という自分で言ってて恥ずかしいことでまとめていますw
その意味では、三枝葉留佳とは相性が悪いのでしょうね…。また、クラナド発売以降、自分はスポーツ万能智代を使用していますが、今のところフラれてはいないようです(笑)
そちらでは、智代はどうでしょうか?^^;

【2009/02/20 20:55】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
私はマオと相性がいいですね
発売直後から回し続けているからかもしれませんが
これは通る!と思ってフロントしたら大体通るようになりました
CXも欲しいときには来てくれますね
あまり使わないですがw
絆無しで手札に3枚とか良くあります

最凶の魔王ラハールとは相性が悪いのかもしれません
回してても微妙だし長続きしない
通りすがりのストックチャージでCX埋まる何てことも多々・・・

使いたいのに使えないのは悲しいですね
【2009/02/20 22:36】 URL | あしまや #-[ 編集] | page top↑
自分ははやてと相性がいいのかもしれません。
夜天デッキではほとんどの場合、LV1の間にキーカードがそろうので念のため入れているサーチor回収系のカードを使った記憶があまりありません。
逆に引きが良すぎて、1ターン目のドローの段階で、はやて3枚、シャマザフィ2枚、カリム1枚で出せるキャラがいないなんてこともあったりします(笑)
【2009/02/21 12:05】 URL | 灼眼 #FhfE/zZs[ 編集] | page top↑
ありますよねェ~そーゆうのって…

悲しいことにヴァイスではまだ見つかってないのですが、
またお前かッ!て事は多々ありますよねッ

嬉しいやら悲しいやら…ww
【2009/02/22 09:28】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
自分は一成ですね…あの眼鏡が初手で二枚来ることが多いですw

逆に衛宮とかその他イベントは全然こないです…
【2009/02/22 10:12】 URL | ちむ #-[ 編集] | page top↑
>カミサさん
こちらは智代引きすぎて終盤すでにないという状況ですね
相性は悪くないようです
キャラ愛で引けるカードがあるのはいいですよね

>あしまやさん
とてもいいカードと相性いいですね
使い続けているカードと相性いいのはよいことです

>灼眼さん
逆によすぎるのも困りものって事ですねw
念のためを抜かしても回るようにならそうしたほうがいいかもしれませんね

>Lightさん
意外と自分が使わない作品のカードと相性よかったりするかもですよ
僕もなのはほとんど買っていないのにヴィータ使ったらあまりの相性のよさにびっくりしました
いろんなカードを使っていくうちに見つかると思いますよ

>ちむさん
初手で応援2枚はなかなかいい引きですよ
前列がなくて困るときもありますがきちんと並べばかなりおいしいです
ただ、メインで欲しいカードをひかないのは辛いですね
色々試してみるといいかもしれません
【2009/02/23 00:52】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
相性……私が相性の良いカードはホラーは苦手ですかねぇ
何故かLv2~3でほとんど2~3枚握ることが多いですね~
キャラで言うとシャマザフィかな?
Lv1後半あたりにハンドによく来てくれます。

相性が悪いキャラは杉並やLv3ロザリーですね~
杉並でイベント・CX引くのはあたりまえ
ロザリーはLv3でハンドにすらこないと見事なまでの嫌われっぷりです><

そうそう、mixiとかでも書かないといけないことですが
まず、此方で報告させていただきますね~。
博多で行われた地区決勝「白リーグ」
無事優勝できました><
【2009/02/23 10:23】 URL | 刹那 #-[ 編集] | page top↑
優勝おめでとうございます
相性悪いカード一緒ですねw

シャマザフィをそのタイミングで引かれると相手としては辛いですね
いい引きだといい勝負できるから楽しいですよね
【2009/02/24 00:45】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/130-d6a5e140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
