スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショップ大会レポ~全試合5ターン以内に勝負を決める~
最近更新するネタがないですね

シャイフォで面白いカードないか探したいので公式更新待ちってところでしょうか

今日というか昨日はプリニーデッキで大会行ってきました


1回戦

4ターン目で終わらせるつもりが相手のキャンセル強くて逆転負け

2回戦

初期手札4枚CXノーチェンジで
4ターン目でry逆転負け

3回戦

不戦勝

4回戦

リフレッシュ前に3ターンで終わらせて勝ち




プリニーデッキは事故がCXを引かないだけなので非常にプレイングが楽です

さらには相手へのプレッシャーがすごいので使っていて楽しいです

長生きして6ターンほどなので喫煙者向きのデッキでもあります

すぐに終わらせてすぐに煙草を吸える

そしてそこまで弱くはないと

どうせスタンダードにするのであれば3000バニラ42枚のほうが強いですけどね

そこは緑単色プリニーということに意味があります

今回は相手のキャンセルが強かったです

これもヴァイスですが、この最後のラッシュが楽しいのもプリニーデッキの醍醐味です

負けても悔いはないです

勝てば相手にプリニーの強さを教えることが出来るという

プリニー信者の僕としてはまさに理にかなっています

考えるのが嫌な人もこういうタイプのデッキが向いていますね

プリニー並べてCXを置くだけですから

たまにはこういうデッキを組んで友達と遊んでみるのもいいかもしれませんね

どっちの運が強いか運比べできると思いますよ
スポンサーサイト
【2009/02/24 00:54】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<忠犬ファークリン | ホーム | 自分の引きにかけたデッキ構築>>
コメント
プリニー42体の男らしいデッキ、一度は対戦してみたい&回してみたいです。

私がやっているのは東京・横浜地区なんですが、まだプリニー単とは当たった事がありません。

ぱっと見た感じ、なかなか強いんですね。リフレッシュ前にどれだけダメージを入れるかが重要なのでしょうか?
【2009/02/24 16:35】 URL | ムッくん #-[ 編集] | page top↑
毎ターンCXを置けば最低でも3点が3回になります
28点通せば勝ちなので
相手が初期クロックドローすることを考えると最低9回通す必要があります
もちろんCXが乗って通ればその限りではありません
リフレッシュ前にダメージを通すというよりは5ターン以内に9回通せば勝ちってことです
毎回CX置いての計算なので置けない場合は1点にしかなりません
なので初期手札に何枚CX来るかは実はかなり重要なんですよね

ちなみに何故5ターン以内かというとプリニーのパワーの低さにより3体並ぶのが5ターンが限界ということです
稀に相手が事故って手札を消費しないで3体並び続けることもあるのですが、あまりそんなことはありません
5ターン以内にきっちり決まらなかったらほぼ負けるので速攻で決めきるしかないデッキです
【2009/02/24 18:31】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/131-f0547c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
