【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忠犬ファークリン
まずは拍手コメントから

>自分は最近クライマックスと相性が悪いですね。欲しいときに来ず、専用のキャラだけがきていて待てども来ないからキャラを出して控え室に送られたら来るとか。肝心なカードとの相性が悪いのは難点です!

クライマックスの引きが悪いのは辛いですよねー
シナジー使いたいとき使えないのはかなりきついですし
シャイフォでクライマックス回収の集中が出たのであえて入れてみるのもありかもしれませんね


で、今日の紹介がそのクライマックス回収の集中キャラです

今までにない効果だけあって使い方を間違えれば即負けに繋がる仕様です

カラー:赤

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:忠犬ファークリン

レベル:0

コスト:0

パワー:2000

ソウル:1

特徴:動物・魔法

テキスト

【起】 集中 [② このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚まで選び、手札に戻す


落ちたクライマックスも回収できる優れもの

どうしてもクライマックスを使いたいときの悪あがきとでもいいましょうか

上手い具合にシナジーCXを引いてきて大逆転なんてことも可能なので使いどころが重要であることは間違いありません

シナジーキャラを3種類入れて3種類のクライマックスがあるデッキなんかには相性のいいカードかもしれません

デッキの組み方一つでこのカードの価値が大きく左右するので、限界までこのカードの性能を引き出してみたい方は挑戦してみてはどうでしょう
【2009/02/24 21:10】 | ヴァイス赤 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<若獅子帝ラグナダーム | ホーム | ショップ大会レポ~全試合5ターン以内に勝負を決める~>>
コメント
私はこのカードかなり気に入ってます
美少女ヒロインアミタリリ をいれたデッキで いつかラ・ヴァースになる! を意図的に持ってくることが出来れば、2コストでデッキ破壊にドローとソウルパンプ、リアニメイトor回収が出来るので多用しますね

そうでなくても成功すればソウルパンプに繋がるのでソウルビート派の自分にとても合ってます
【2009/02/24 22:00】 URL | あしまや #-[ 編集] | page top↑
その組み合わせは面白いですね
今効果確認してきてよりいい組み合わせも閃きました
元天使フロンも並べておけば回収したキャラでアミタリリをアンコール出来るという利点にもなりますね

かなり面白い組み合わせだと思います
【2009/02/25 14:19】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 なかなか、優良カードですよね^^
まだ、自分は実際にイクサのカードにお目見えしていないのですが、大会等でみることもありそうです。パワーも2000あるので手札に余ってても前列キャラにしても良さそうですし。

イクサには手を出さないことを言っておきながら、情報を得るうちに欲しくなってきましたw

キャットイヤーのシリルをなんとか使ってみたいですが、正直どう運用しようものか^^;
【2009/02/25 23:53】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
情報を得ると欲しくなるのは仕様だと思いますw

情報を完全に得て、使いたいのがレベル3リームシアン
5500レベル1アミタリリくらいですね
ラハループ改良の新型悪魔ループデッキを構想中です
レベル3を8枚投入する予定なので引きに左右されすぎますが、最近引き強いんでいける気がしてます

キャットイヤーは使いどころ難しいですね
僕も何か考えてみます
【2009/02/26 00:51】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 キャットイヤーの能力を使用するとなると、結構キャラ構成には迷うところです。武器キャラとなるとトウマ以外では、なのはstsの修道女シャッハですかねぇ。ディスガイアとなると殺りくマッスィーンサファイアとの組み合わせでしょうか? 

 リームシアン・ラ・ヴァースはいつ見ても高スペックですねぇ^^;  5500レベル1アミタリリもコストなしは偉いですw ラハールの新デッキがとても楽しみです^^

そういえば忠犬ファークリンはフィアランドの女王リームシアンとも相性良さそうですね^^



【2009/02/26 13:23】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
キャラ構成もそうですが、コスト面も難しいので何かいいキャラがいればいいんですけどね
殺戮はパワーも上がるので意外といけそうな気はしますが、結局コストがって感じです

フィアランドとも相性いいですね
意外とファークリンは使い道が多いかもしれませんね

新型は完成までリームシアンが壁ですね
なかなか手に入らなさそうなのでどうしたものかと
【2009/02/26 20:37】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/132-5eaf21ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
