【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
各カラーの個人的使用率ランキング
とりあえず、らきすたとリトバスのトライアル二つ買いました

早だし小毬デッキを模索し始めていますw

悪魔ループが残り虚無ルイズのみとなり、完成まで大詰めを迎えています

一応僧侶を代わりに刺して回したデッキはかなりいい感じでした

完成Verが楽しみです


それでは、タイトルどおり個人的使用率のランキングTOP10

個人的に相性のいいカードが多いです

最近、使い始めたカードも含んでいます。これからも使い続けるだろうという意味でです

まず最初はは赤です

10位 かけがえのない仲間

9位 μ

8位 魔弾の射手凛

7位 元天使フロン

6位 鉄槌の騎士ヴィータ

5位 最凶の魔王

4位 ビューティー男爵中ボス

3位 筋肉馬鹿

2位 超魔王ラハール

1位 リームシアンラヴァース


イベントが1枚のみのランクイン

どんなデッキにでも入るのは、μや中ボスでしょう

レベル0相打ちの中でも特に性能のいいμ

リフレッシュダメージをなくすだけでなく、相手に1点ダメージを与える中ボスはどんなデッキに入れておいて損はないです

そして、今回使い始めたばかりでどうどうの1位リームシアン

レベル2で出すことを前提条件として、レベル*500応援を並べるだけで脅威のパワー

そして、手札バウンス以外のバウンス効果をまず受けることがなくやられる確立も低いとかなりのハイスペック

しかし、レベル3からしか出せないようでは超魔王のほうが全てにおいて上の能力です

絆で回収できる、さらには悪魔または天使を2枚まで回収できるという強みをもっているからですね

元天使は悪魔にアンコールをおまけで回収をメイン能力として考えると殴れて死んだら回収できるという便利カードの1枚です

魔弾の射手、鉄槌ヴィータは組み合わせることでさらなる力を発揮できるでしょう

魔弾の射手のみでも十分な能力なので、使いかっては悪くないです

筋肉馬鹿は単体スペック最高クラスであるにもかかわらず、CXシナジーで回収持ちと優秀なレベル1カード

デッキを選ばず入れることのできる1枚です

最凶の魔王はCXシナジーさえ発動させてしまえば相当な強さを発揮します

手札アンコールも持っているので、ドロー系やもう一度勝負だ!でCXをサーチするとさらにいいかもしれません

みなさんはどんな赤のカードを使いますか

考えてみると、違うカードも使ってみようという気持ちが起きるかもしれませんよ
【2009/03/14 23:01】 | ヴァイス赤 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々に上位へと | ホーム | らきすた、リトバストライアルちょこっと先取り情報>>
コメント
こうしてみると、赤は豊富だというのがわかりますね~ ^^ 
実際にランキングは不明ですが、赤だと数騎さん同様に、わたくしもリームシアン・筋肉馬鹿・鉄槌の騎士ヴィータは使用率高いです。
これらに加えて自分の場合は、エースオブエースなのは・直枝理樹・怖がりファークリンなどを使用しています^^

ちなみに、数騎さんのランキングではビューティー中ボス・最凶ラハール・超魔王ラハールを使ったことがないので使ってみたいです。特にビューティー中ボスはキャラ設定や使いやすさなどから一番使用してみたいです^^
【2009/03/17 01:24】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
エースオブエースは使おうと思ったことがないですねー
効果は面白いんですが、個人的にあまり使いたい!って惹かれなくて
誰かが使ってるのを見るのが楽しいです

理樹は手札アンコール+回収があるんですが、個人的に相性が悪かったので使うのをやめましたw
怖がりはスペースの都合上はいらない感じですね

中ボスは赤ならどんなデッキでも入ると思いますよ
特に集中なんかとあわせるとリフレッシュダメージを受けなくて済むのでお勧めです
相手への1ダメージもバトルとは別に与えるので、地味ですがかなり響きますね
【2009/03/17 02:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど~、直枝とは相性が悪いのですか~^^; 実を言うとわたくしも鉄槌ヴィータと相性が良くないものですから、採用はしていますがなかなか…w

中ボスはリームシアンとの相性はどうでしょうか?先に中ボスをプレイしてしまうとリシャッフルされちゃうので、一見悪そうに見えますが。まぁ、どうしてもリームシアンを先に出したい場合にはリームシアンを出せばいいというところでしょうか?
【2009/03/17 02:37】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
リームシアンを出してから中ボスで戻すという形が一般的ですね
ストックのたまり具合などを見てどうするか判断します
基本的にストック4枚あれば
リーム+中ボス+レベル応援が出せるので
残りをコスト0キャラに頼る感じです
【2009/03/17 02:56】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
 やはり、リームの後に中ボスですよね^^
近々手に入る予定なので、試採用してみようかと思います!
【2009/03/17 21:40】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
色々試してみるといいと思いますよ
決まったときは爽快ですw
【2009/03/18 00:26】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/142-4740a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
