スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に上位へと
ショップ大会行ってきました

今月のPR目当てなのか30人参加だったようです

虚無が僧侶なだけの悪魔ループで参加
リームは4枚装備になってます

1回戦 知り合い赤青緑りんこま
リームを出してくれた張本人
こっちは16枚しか入っていないレベル0を初手で4枚、ドローとクロックドローで2枚
本当に16枚しか入ってないんでしょうか?と思ってしまうほどきっちり引いて通りすがりを置きつつ殴る
相手がレベル1になり、エンド宣言
相当事故が酷いようです
こちらは手札を増やしたかったのでクロックドロー
そのまま殴ったらCXが2枚飛んでいく
相手が筋肉、理樹、3000バニラ展開される
鈴でパワーアップしてこちらの前列が全滅
しかし、こちらも返しに筋肉2体と天使見習いで超魔王回収しつつ相手のレベルを上げる
上手い具合にキャンセルしつつレベル2にアップ

リーム出して中ボス展開
山札戻してからファークリンと元天使に0ヴィータ
そのまま押し切って勝利

2回戦
お互いレベル0から順調に回っている
殴り殴られでパワー相打ち等、ほぼ同状況でお互いレベル3に
相手のアタックでレベル3クロック6で相手は1点キャラが2体まだ残ってる
ここを奇跡のチートキャンセル発動で返しのターン
超魔王、リーム、中ボスが並んでいてラストアタックをキャンセルされる
すでにCXが残っていなかったので負け

3回戦
知り合いの人に絶対に勝てよといわれましたが、理由はよくわかりませんでした
言われたからにはとりあえず、勝つことに専念
後攻取れたので、3体並べて託される置いてアタック
5点素通り、4点素通り、5点素通り
あれ?まさかの素通りゾーン
しかし、こちらのCXが手札にあるものと含めて4枚飛んでいる状況
なのに何故か2回ダメージキャンセル
またレベル0を並べなおして託される置いてアタック
5点素通り、4点キャンセル、5点素通り
相手すでに虫の息なんですが、こちらのレベル未だに0
しかし、相手が後列キャラを前に出してキャラ並べてソウル+2CX
素通りしてレベル2へ
手札が中ボスと最凶とレベル3だったのですが、ここで何を思ったのか絶対の自信を持って中ボスをクロック
そして引いてきたのが通りすがりの魔王
CXシナジーの保険をつけて安全に勝利

4回戦
相手が早出し小毬だったんですが、こちら後攻だったので3体並べてアタックしたら8点素通りして早出しの意味をなくさせる
またもやチートキャンセルでレベル上がらず
16枚しか入っていないので流石に3体は並びませんが2体並べてアタック
流石に止められ返しのターンで全滅+レベルアップ
筋肉二体と5500アミタリリで切り返しでCX使って元天使とファークリンを回収
相手のアタックを二回キャンセルしてレベル上がらず、返しターンで全キャンされる
相手がちょうど良くCXで攻撃してくれて控え室のCXが6枚になりつつレベル2クロック3
ここで気持ち悪い舞台を完成させる
リーム3体+ファークリン+元天使
手札アンコール持たせつつ2体が11500パワーもあるまず突破されない舞台完成
しかし、相手のキャンセル率が高くなかなかレベルが上がらない
こちらが先にレベル3になってしまいちょっと焦り始める
迷わずリームでアタックし続け、相手の手札が尽きているのでついに後列キャラも前列に出させる
山札にCX6枚残っているので止まるだろうと思ったら2回も通ってレベル3クロック6に
ラストアタックが1点なので負けたなと思ったら、奇跡のトップキャンセル
相手のクライマックスを確認してもらい、すでに全部消えてるのでそのままアタックで勝利

5回戦 りんこま
何故か少ないリンコマ使い2人に当るって運が悪いのか
早だしリームも鈴2体とおめかしには返しのターンでやられてしまうのであまりあたりたくなかったのですが乗り越えるしかなかったです
相手初手で事故発生でこちらは相変わらず16枚のレベル0を順調に6枚ドロー
きちんと通りすがりでストックを溜めつつアタックを仕掛ける
しかし、止まる止まる
こちらも止まる止まる
お互いに2ターンでCX5枚消えました
ただ、相違点は相手がトリガーCXを処理できなかったのが最後の最後で響いてくることになるとはどっちも思っていませんでした
こちらは超魔王を回収しながら、CXを上手く処理して相手のレベルを2に追い込む
ここでリンコマのターン!
かと思いきや鈴が1体におめかし1体
相当事故発生していたようです
そもそも扉トリガーで鈴落ちていないので回収できなかったのが痛すぎましたね
こちらは下に固まっていたクライマックスに助けられ、レベル2でちょうどいい山札とまとまったストックが残りました
リームから中ボスに繋げ、ファークリンと元天使を展開
そのままの勢いに任せて勝利


結果4勝1敗


だいぶ序盤のほうで負けていたので、上位に入れないと思ったのですが対戦してきた人が割りと上位だったので運よく3位でした

とりあえず、今回回して感じたことは
レベル0を引きすぎ

16枚しか入っていないんですけどね
相性がいいから引ける感じでしょうか


優勝できなかったのが悔しかったですが、最近大会戦績だけが悪かったので嬉しかったですね
フリー対戦だと回るデッキも大会だと反抗期で回ってくれなかったりしたので

大会終わってから虚無を何とか2枚入手して3枚になりました
残り1枚をなんとかするだけですが、とりあえずは3枚虚無で1枚僧侶でいいかなという感じです

らきすた発売も徐々に近づいてくるので来週がらきすたなしの最後のショップかな
らきすた発売後は一気にらきすた含みのデッキが増えるでしょうし、悪魔ループの強化が出来るカードが登場してきたら嬉しいですね
スポンサーサイト
【2009/03/17 02:48】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジオフォートの守護者 | ホーム | 各カラーの個人的使用率ランキング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/143-363dfea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
