スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショップ大会~またも1敗~
マオフォートを完成させて友人と回しましたが、かなり面白いです

1コストしかなくてもマオを出せるのがとても大きく逆転要素もかなりありました

ただ、もう少し改良の余地があるなと感じたので大会は悪魔ループで出ました


1回戦
黄緑桜イダー
リーム出してもバウンスと書いてあったのが非常に辛かったです
相手のストックにCXがほとんど乗らずにキャンセル率も高く負けると思いましたが
運よくこっちが2連続キャンセルして、たまたま相手のCXが下に固まっていたので逆転勝ち

2回戦
DC単
相手事故っていたようで序盤からキャラが並ばない
しかし、相手のキャンセル率が非常に高くなかなかレベルが上がらない
それでもこっちのレベル2になったときにリーム並べて倒されないので押し切って勝ち

3回戦
なのは単
クライマックスを大量に引いてしまいキャラを並べられずでしたが、通りすがり3ターン連続で置いたおかげでストックはたまる
早々にレベル2になってしまいリームシアン出すも、相手レベル2でFAスバルの効果を使ってリームがやられる
レベル3でループさせながら奮闘するも相手キャンセル強くて負け

4回戦
青緑回復
相手ほとんどアタッカーキャラがいなくて舞台的には楽な状況
相手のレベルが2になるとユーノやブラックホワイトでゆかりイオと水着杏をクロック並べ替えで上に持ってきて回復される
しかし、リームを倒せるキャラが全くいないのでそのまま押し切って勝ち

5回戦
シリル単
引っ越してしまう友人
フリーも合わせて対戦成績は9:1とほとんど負けなし
人間的相性が悪いみたいです
例外なく相手事故ったうえにリーム倒せないって書いてあったので勝ち

4勝1敗


もう少し悪魔ループも安定要素を増やしたほうがいいのかもしれません
らきすたカードに期待をこめつつ改良をどこに求めるか探してみます

来週から発売ラッシュですね
環境の変化が楽しみです
スポンサーサイト
【2009/03/24 17:29】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<らきすたフラゲ情報 | ホーム | ジオフォートデッキ~仮レシピ~>>
コメント
更新お疲れ様です^^
巷では、WBC優勝で賑わっていますね~。
そういう自分も、見ながらデッキ調整しましたがw

悪魔ループの成績は俄然調子がいいみたいですね~^^  
1敗がなんとも悲しいですけども…><

マオフォートデッキ拝見しました~。
高レベルユニットが若干割安で出られるうえにアンコール付与は実際体感すると…どうなる事やら^^;

ジオフォートがコンセプトとはいえ、数騎さんのデッキレシピ等からなかなか黄色を混ぜたデッキをあまり拝見しないので、逆に新鮮に感じてるところです^^

ではでは~
【2009/03/24 22:41】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
確かにあまり黄色使ってないですからね
それもあって作ってみようと思ったところもありました

WBCは睡眠不足で思いっきり寝ていて結果のみ知ってる感じです

マオフォートはもう少し改良して来週のショップ大会参加してみようかなと思います
【2009/03/25 03:07】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
全勝までもう少しですねッ

それでも、一敗しかしないのは強いですよね

…羨ましいですw

マオフォートも面白そうですねェ

大会出ましたらまたレポのほうヨロです。

楽しみにしてまーす

発売ラッシュ楽しみですねッwww
【2009/03/26 15:43】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
なかなか全勝は難しいところです

マオフォートは自分で使うとすごい楽しいです
【2009/03/27 01:25】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/147-4ba29fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
