【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
杉並ロック
友人に頭沸いてるデッキだなと言われました

個人的にはもう少し煮詰める要素があると思いました

それでは早速

レベル0

μ*2
美夏*4

3000バニラ*4
イリヤ*4
ことみ*4

レベル1
水着杏*4
ゆかりイオ*4
幻想世界の少女*4
残虐イリヤ*4
杉並*4

レベル2
バニーガールのシエスタ*4

CX
運命の刃*4
冬の聖女*4


先攻後攻でかなり攻め方が代わってきます
先攻は幻想世界で杉並、残虐、バニーのどれかを手札に確保してください
最悪ロック無しでも攻めれるので、杉並または残虐を持ってきましょう

最終的にバニー、杉並*2、残虐*2で舞台が完成です
残虐のCXシナジーでバニーをパワーアップさせつつ、相手の主要キャラ2体にロックをかけてそこを杉並で殴る
バニーが倒せるところだけをロックかけないで殴り続けることで相手は、ストックと手札を消費
最終的にどちらも不足するので、ガンガン殴ります


ロックをかけつづけても正直ストックは減ることがないです
3コスト使って3コスト回収、CX置いていたら4コスト回収になるのでバニーガールで倒せるところを重点的に戦っていけばストック変化はまず起きません
ロックまでにCXが乗らなければ圧縮もかねているので非常に長期の戦いでも安定します
クロックドローは水着杏とゆかりイオを置くことでタダで2ドローになるので、より相性のいい仕上がりになっています

最大の敵は贅沢な悩みですが、入っているデッキを見ることはあまりないので警戒するほどではないでしょう
回収用に美夏を入れているのであまりに余ったストックを使って主要キャラを回収することは大事です
【2009/03/29 01:56】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クラナド単 | ホーム | らきすた>>
コメント
頭沸いてるとかwww

随分と恐ろしいデッキですねッwww

ロックは積まれるとつまらないので相手にしたくないですねwww


クラナド単ですが、色やこのカードは絶対使いたいッていうカードはないのですが
渚、杏、智代の順で好きなのでその辺を使って頂けたら…

と、思ってます。

わがまま言って申し訳ないです…


灼眼サン

ありがとうございます。
参考にさせてもらいますッ
【2009/03/29 04:38】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
贅沢な悩みがでたときは、杉並とかアンコールビート潰しと言われてましたが、実際入れてる人は少ないですよね。
>Lightさん
デッキ構築する上でお役に立てればうれしいです。CLANNADはカードも少ないですが頑張ってください。

自分もデッキ構築がまだまだ未熟なので、数騎さんのレシピができたら参考にしたいです。
【2009/03/29 11:27】 URL | 灼眼 #FhfE/zZs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/150-24ff2ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
