【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クラナド単
一応脳内で構築できたのでデッキレシピを乗せますね

案1

レベル0

杏&椋*4
一ノ瀬ことみ*4

藤林杏*4
パン屋さん渚&杏*4

レベル1

占い好きな椋*4
幻想世界の少女*2

暴走娘杏*4
渚&杏*4

レベル2
杏&智代*4
妹思いの杏*4

レベル3
委員長杏*4

CX
恋のトライアングル*4
娘への贈り物*4


杏にこだわってみたデッキ
引きが強くないと序盤が安定しないのが難点でしょうか
しかし、きちんと占い好きを後ろに並べ杏を出せばなかなかのパワーになります

案2

レベル0

世話焼き渚*4
日差しの中の渚*4

古河秋生*4

一ノ瀬ことみ*4
杏&椋*4

レベル1

古河早苗*4
暴走娘杏*2

岡崎渚*4

レベル2

渚&汐*4

旋律の破壊神ことみ*4

レベル3
委員長杏*4

CX
恋のトライアングル*4
娘への贈り物*4

3色のだんごパン重視デッキ
秋生が後ろに2体で早苗のパワーが7500になります
後半は上手く赤と青を並べてパンプ効果を発動させないと厳しいかもしれません


3000バニラが少なく組み立てるのが非常に難しいのがクラナドの難点でしょうか
【2009/03/30 01:17】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ヴァイスで遊戯王? | ホーム | 杉並ロック>>
コメント
本当にありがとうございますッm(__)m

参考に…ってか、このデッキをまずは作って、回してみたいと思います。

シングルで売ってるところが少ないんですぐには集まらないとは思いますが、早く集めたいと思います。

クラナドは種類も少なく難しいと思ったのですが、勝手なわがままを聞いて下さってありがとうでしたッ

でわ、またwww
【2009/03/30 02:36】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
更新お疲れ様です。
らきすたは強さより、リーズナブルなカードが際立って多いですね~^^  みゆきがダークホースで強いの出ましたねw
らきすた双子勢も後列1コストは痛いですが、揃うとなかなかですね~^^

クラナドは…強さ的に、智代<杏って感じですか^^;

自分も近々クラナド単に固める予定なのですが、数騎さんや、灼眼さんのデッキレシピがとても参考になりました~^^

生徒会長智代自体は弱くないのですが、単だと他の色やカードとの連動性がどうもうまく機能しにくいので、杏主体デッキに代えようかなと模索中でございます…。

自分も若干横ヤリ気味になってしまいましたが、失礼しま~す^^
【2009/03/30 02:44】 URL | カミサ #n5MUfpFY[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/30 03:57】 | #[ 編集] | page top↑
>Lightさん
僕の引きにあわせて作ればレベル0を12枚とかにしてもいいんですが
流石にそれはないと思ったので無理矢理レベル0を詰め込みました
この際色を気にせず智代の3000バニラを投入するのもありかもしれません

>カミサさん
今回智代が増えたので多少は智代率を上げることができます
上手く春原を使って効果を使っていくと意外と回るかもしれません
【2009/03/31 00:31】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
返信ありがとうございます。
確かに、智代率上がりましたね~^^

いま自分で製作しようか悩んでいるのは、数騎さんが挙げたような、杏&智代で占い好き椋の恩恵を受けつつ場を安定させる赤青か、生徒会長智代の能力・生存を生かしたデッキといったところなのですが。

後者は緑の相方に青を採用するか黄を採用するか迷っているところです^^;

おそらく青になりそうな予感ですがw
ではでは~^^
【2009/03/31 09:02】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
黄色でも青でも相性はいいでしょう
春原だけ入れる形で青と組み合わせるのがいいかもしれませんね
【2009/04/01 23:39】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
クラナド単だと難しいですが、通称古河パンデッキなんてどうでしょう?
うまくまわると前列のキャラが皆ソウル3になって殴りかかる状況ができますよ
【2009/06/26 01:53】 URL | 通りすがりの名無し #-[ 編集] | page top↑
古河パンデッキは面白いですね
レベル1も早苗さんのパワーが安定して高くなるのできちんと組めばいいデッキになりそうです
【2009/06/29 02:01】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/151-375056e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
