スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴァイスで遊戯王?
ショップ大会があったので行ってきました

皆の協力もあってオタクデッキが無事に完成

そっち思考のひよりの効果で好きな特徴を与えることが出来るので周りのリクエストに答えて

「DDB(ダークダイブボンバー)」「ガイアナイト」「らんらんるー」「ぷりにー」

と色々ふざけた特徴をコストの無駄遣いしつつ与えてましたが、オタクデッキは舞台完成さえしてしまえばコストは余るので

10コスト以上無駄遣いしても普通に勝てちゃうデッキだったりします

しかし、今日は杉並ロック改良型で参加

1回戦

いきなり引きが事故発生

水着杏とかゆかりイオばかりでどうしようもなく後攻なのに何故か1体
さらに幻想世界も何故かない
色々と存したままレベル2まで素通り
レベル1はたくさんあったので、とりあえず杉並とイリヤ出してロック準備
ロックかけ始めたころにはもう無理でした

2回戦

手札がCX2枚とレベル1が2枚とオンラインゲーマーななこだったのでノーチェンジ
オンラインゲーマーで手札入れ替えてあまり手札状況変わらず
しかし、相手何故か1体しか沸かなかったので手札肥やしつつ殴る
レベル1でイリヤ2体と杉並2体並べて残りはチャンプアタック
相手キャンセル強かったがこっちもキャンセル強かったのでお互いほぼ同時にレベル2
ここからロックのターン
ずっとロックし続けて冬の聖女効果で1箇所ずつ倒しつつ相手のコストと手札を削る
お互いキャンセル強かったが、こっちは水着杏とゆかりイオでクロックドローしているのでクロック増えなかった分勝ち

3回戦

まさかのロックメタ
かなた出てきて起動効果無効されたので、ロックかけれずひたすら受身のターン
相手のキャンセル強かったのと、杉並ドローでCXばかりでまけ

4回戦
相手のキャンセルがなく後攻1ターンでいきなりレベル1にさせる
1レベ0コスが並んできてこっちのレベル0全滅するがキャンセル強くてレベルも上がらず
運よく引いてきたことみで手札を入れ替えつつ微妙にコストを溜める
相手の舞台がレベル1キャラで埋め尽くされ、殴られレベルアップ
そろいに揃った手札で杉並とイリヤ2枚ずつ並べて杉並ループ開始
序盤キャンセルなかった分相手がレベル2になった瞬間止まりだした
相手ターンにまさかのカード、バナナパフェが飛んでくる
CX2枚思いでにいってまさにピンチ
という状況に普通のデッキならなるのですが、何よりこのデッキは杉並のリバースドローにバニーロックを組み合わせたデッキ
止まらなくてもゆかりイオや水着杏がかみ合えば回復するので実は痛くないという状況
自分でCX引いてしまったが、水着杏とゆかりイオかみ合って何とか勝利



CXを引きすぎるとどうしようもないのがこのデッキの欠点
しかし、イベントを入れてもそこを引けばCXとなんら変わらないので安定して勝つのは難しいのかもしれません
後は、自分の引きをどうにかするのが一番なのかなと思います
スポンサーサイト
【2009/03/31 00:47】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ぷりにー殺しの一枚 | ホーム | クラナド単>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/31 02:45】 | #[ 編集] | page top↑
次は剣闘獣でいきましょうか、、、ガイザレス狙えますよwww

てか、なんか楽しそうですねwww


引きが大事なのはどうしようもないですからねェ

困ってしまいます
【2009/04/01 21:15】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
グラディアルも与えましたねw

意外と楽しいですよ
コスト無駄遣いなんでまともにやればもっとキャンセル率高いですし普通に勝てるデッキだと思いますよ
【2009/04/01 23:40】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/152-6985630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
