【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オタクデッキ~遊戯王が出来るよ!~
リクエストがあったので普段使ってるオタクデッキの紹介を

レベル0

お守りをかうゆたか*4

湯上りこなた*4
こなたひよりパティ*4
パトリシア*4

レベル1

マイペースこなた*4

戦場のこなた*4
そっち思考のひより*4
熱い国のパトリシア*4

レベル2
つっぱしる女こなた*4
黒井ななこ*4
Boooo!!!*2

CX
チョココロネ*4
貧乳はステータス*4


赤が12枚ですがどっちかレベル置き場に置けば使えるので特に問題ないです
青単にしたほうが回るかもしれませんが、実際オタクが増えるわけではないので好きなほうを選択すればいいと思います
基本的に戦場を軸につっぱしるを何枚か置いてシナジーで手札増やしつつ戦場で粘る感じで
Booooはななこと貧乳を手札に加えるためにあります
それ以外見えたときは手札アンコール要員を増やすという感じです
貧乳もシナジーしないのであれば手札にそこまでして加える必要はないかなと思います
【2009/04/09 00:34】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<CXシナジー考察~レベル1キャラ回収~ | ホーム | ショップレポ~祈って勝利~>>
コメント
ありがとうございます。

と言ってもつっぱしるが2枚しか(> <)
空いたスペースに黒井センセのカウンターを入れてるのですが、
いらないですかね?

ま、戦場とそっち思考だけでそこそこ戦えちゃうんですがねww
【2009/04/09 17:34】 URL | 自動人形 #PNRtujE6[ 編集] | page top↑
ありがとうございますー参考になりますw

自分は青黄にしたのですが、終盤までにコストが溜められず苦戦しています・・・

今度は青赤、もしくは青単もやってみます!
【2009/04/09 18:05】 URL | カイン #-[ 編集] | page top↑
おォォォ、で、出たァ~

盛り上がること間違いないデッキじゃないですかッwww

楽しそうですし優勝するほど強いですし、ヤバいですねッwww
【2009/04/09 21:38】 URL | Light #DIJwvABg[ 編集] | page top↑
>自動人形さん
先生のカウンターデッキレシピで4枚積んでますよw
つっぱしるないと手札的にきつくなると思います
足りない分はBoooフル投入が一番かもしれません
一応2枚引けますし、オタクの枚数分山札削れますからね

>カインさん
青黄はオタクの数が少ないんでパワー不足で辛いと思います
やはり青単か赤青のほうが安定したオタクパワーを確保できると思いますよ

>Lightさん
ちゃんと回ればコストにすごい余裕が出来るんで、好きな特徴つけて楽しめちゃいます
まあ、真剣な大会であまり変なのつけると盛り下がるんで時と空気を読んで使ってくださいw
【2009/04/10 00:46】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
自分もオタクメインのデッキ作ってみました。
色は青緑です。
基本的には戦場とつっぱしるですが<そうじろう&かなた>と<さくらの看病>でダメキャン上げつつコスト減らさないようにしてみました。
友人と3回ほどまわしてみましたが、狙い通りにデッキ少なくしながらCXループできたのが2回でした。

なかなか面白く回ると思うんで、興味があれば作ってみてください。

長文失礼しました><;
【2009/04/10 03:11】 URL | リコ #-[ 編集] | page top↑
すみません(///)
コメしてから気がつきましたw

つっぱしる交換してくださる方が見つかりました!
これでレシピ通り組めそうです。

あとは・・・愛ですかねwww
【2009/04/11 19:20】 URL | 自動人形 #PNRtujE6[ 編集] | page top↑
>リコさん
そうじろうかなたですか
それ専用デッキ組んだほうが実は回ったりします
専用デッキで組むとかなり安定してループさせれますよ

>自動人形さん
そういうことありますよね
僕もありますw
レシピ通り組んでみて、後は個人調整するとより完成度の高いデッキになると思います
【2009/04/12 00:34】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/156-c9990f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
