スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショップ大会レポ
その前にコメントを

>初カキコです。いつも楽しく拝見はせてもらってます。失礼ですが、ヴァイスシュヴァルツをはじめたばかりなのであまりルールとか分からないのでルール紹介の動画を配信してもらえないでしょうか?

いつもありがとうございます
動画についてなんですが撮影環境がないので配信は現時点で行えません
実際にプレイ動画やそういった動画を配信したいなとは思っているのですが学生ゆえ揃えるのが厳しいのです
ニコニコ動画のほうにプレイ動画がありますので、そちらを見ながら少しずつ理解していけばよいかなと思います
このサイトにも初心者講座記事がありますので、そちらのほうも読んでみてください



月曜は毎週恒例のショップ大会でした
実は頭沸いたデッキを閃いたので、大会ぎりぎりに完成させて参加しました

デッキ:超魔王バールを早出ししてみました

1回戦
必須パーツ、バール、姉妹の抱擁、ヤギが全て手札に揃う
レベル2でバールをクロックに置き、姉妹の抱擁で舞台に出す
バールを圧殺してヤギでバールをアンコールする
これで姉妹の抱擁の効果は消えレベル2でバールが舞台に降臨
相手がバールをどうにも出来ず、こちらはレベル0中ボスを並べてフロントして山札に返す
バール1体になるので効果発動して相手のキャラをクロックへ
相手はバールどうしようもなかったので勝ち

2回戦
レベル2になる寸前で必須パーツ全部揃う
レベル2になってクロックに水着杏とゆかりイオが並んでこちらのターン
バールクロックで抱擁からヤギアンコールと1回戦と同じ
違うのはバールを出したことによって水着杏とゆかりイオの効果発動で回復がついていること
相手を3の5まで追い込んでまさかの中ボス2体投入
1点通してバールのフロントで終了
勝ち

3回戦
姉妹の抱擁引けなくてバールも出せない
とりあえず、引いたキャラで殴り続けたがバール出したときにはすでに遅く負け

4回戦
最凶のメタカードデッキにぶつかってしまった
バールを早だししたものの相手はホラーは苦手を持っていたのでフロントが封じられる
せっかくのバールもフロントを封じられてしまってはサイドしかないので負け

5回戦
何故かまたホラーは苦手が
の前にレベル1になった瞬間に桜の看病4枚使ってバールが全部いなくなりました
ストックを処理する方法が抱擁とバールと水着の杏しかないのでどうしようもなく
相手は木琴や惚れ薬で回復してたので全然打点足りなくて負け

2勝3敗


ガチネタで作ったわりにはいい成績だったので満足です
急に作ったので調整すればもっと安定してバールを出せるのかなと思います


次回はバウンス考察をしようと思っています
スポンサーサイト
【2009/04/15 01:18】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バール早出し | ホーム | CXシナジー考察~レベル1キャラ回収~>>
コメント
はじめまして。最近WSを始めたUUといいます。よろしければレシピを教えてくれませんか?
【2009/04/15 13:50】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
こんばんはっす。通りすがりで申し訳ないですが3回戦あたりに書いてある『ホラーは苦手でフロントを封じられる』とはどのような状況なのですか?相手の前衛ないし陣形にも寄りますがバールのパワーで相手キャラを葬れば、ホラーを使われて打点が入らなくてもその後の展開を比較的有利に進められるように舞台制圧できるのでは…と思ったのですが。
【2009/04/15 20:22】 URL | 通りすがり #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>UUさん
まだ未完成状態ですが一応乗せますね

>通りすがりさん
フロントアタックしても相手に1点しか与えられないので舞台に1体しか並ばないバールでは圧倒的に不利です
相手は空いてる2箇所だけ殴ってるだけでも十分なので、ダメージ差が明らかに違ってきます
サイドアタックのほうがダメージは高いのでキャンセルされないとフロントよりいいんですよね
【2009/04/16 00:47】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど、納得しました。ご回答ありがとうございます。
【2009/04/16 20:41】 URL | 通りすがり #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/158-e59fb471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
