スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショップレポ~松岡VS草なぎ~
HNに松岡修造と草なぎをつけてる人間がいたのでそうなりました
ニコニコとニュースで話題の人たちのHNつけようぜってことでこうなりました

ちなみに僕は松岡修造軍です
今回は全国優勝を狙っていくためのデッキなので
色んな試行錯誤を繰り返して対策カード等を積み込んだデッキです

使用デッキ
赤黄みはねむバウンスプロトタイプ(スタンダード仕様)

1回戦 ルイズ回復
3色タイプのルイズ
エレオノールとその他のカードでパワーが高いルイズたち
バウンストリガーでエレオノールを手札に返しつつ相手の舞台を殲滅
相手の木琴占いが控え室に行ったところで対策カード「荒垣」を舞台に投下
相手に使わせる前に思い出送りに
コストも舞台も足りない相手に追い討ちをかけるように士郎セイバーのシナジーでキャラを消していく
相手が回復できなかったのでそのまま流れに乗って勝利
対策が見事に生きた試合でした

2回戦 赤黄セイバー
身内戦でした
デッキ内容もプレイスタイルもわかっているので大きいダメージがキャンセルかかることを祈りつつ相手の舞台をじわじわと殲滅
巫女音姫で漆黒セイバーを手札に戻し相手がジリ貧
最終的にキャラが並ばなくなった相手に総攻撃しかけて勝利

3回戦 CX7デッキ 松岡修造
身内戦
水樹奈々が好きだからという理由で声優が奈々のキャラのみで構成されてるデッキ
奈々にちなんでCXも7枚
相手もこっちも事故発生するも、このデッキはある程度の事故は耐えうるデッキなのでレベル1後半から持ち直して押せ押せ
相手がCXトリガーしまくったのでそのまま押し通して勝利

4回戦 赤青 草なぎ
身内戦
やたら身内戦ですが、今までとは違った感じに調整してきたみたいで
お互いに手札を総動員した戦い
しかし、セーラーシエスタを成功させられてこっちが完全にジリ貧
さらには中ボスでリフレッシュダメージをなくされていたのできつい状態
その中ボスのダメージをキャンセルしたので状況最悪に
壮絶なキャンセルを発生させつつ互いにレベル3へ
相手が不幸せスパイラル発動して止まらなくなって勝利

5回戦 リンコマリーム 松岡修造
身内戦
相手がCX引きすぎたみたいでレベル1とレベル3素通りして勝ちました
内容がないほどあっさり終了しました


結果:優勝


とりあえず、プロトタイプですが割りと完成形が近いです
残りは微調整を続ける感じでしょう
みはねむと書いてますがみはねむ出したの1回か2回だった気がしますw
スポンサーサイト
【2009/04/28 01:59】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<昨日の優勝デッキレシピ | ホーム | バウンス考察>>
コメント
どうもです。前スレ返信ありがとうございます
^^

かなり時事ネタな軍団ですね~(笑)だんだんと落ち着きを取り戻しつつありますが。
ミハネムでバウンスタイプにしたんですね~。
今度、良ろしければレシピをお願いします。
><

こちらも青赤コマリン・キュアタイプで組んだのですが、非公式杉並、高坂まゆき、木琴占いを初めて使ったので使いどころの模索をしながらのテストプレイになりました^^; 
やはり木琴を使うとなると、デッキインは4枚なものなんでしょうかね~?結局質問になってしまいましたが…
【2009/04/28 02:15】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
優勝おめでとうございます!!                                    これからも応援してます!!
【2009/04/28 10:23】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
>カミサさん
ぷっすましかテレビを見ない僕としてはこれからどうなるのか非常に気になっています
草なぎの自由っぷりとユースケのぐだぐだ感があってこそのぷっすまだと思っているので早く復帰して欲しいところです
デッキレシピは一応優勝したのを載せますね

杉並とまゆきが入っているなら木琴は2か3でいいと思います
赤青ということなのでおそらく回収キャラもいるでしょうし、コスト面できつい部分が出てくると思うのでフル投入するよりはまゆき回収杉並ストックを狙ったほうがいいかと思います

>UUさん
ありがとうございます
今度こそは全国大会いけるように頑張ります
【2009/04/28 10:36】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/162-7aca1f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
