【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の優勝デッキレシピ
リクエストがあったので載せますね

赤黄みはねむバウンス

レベル0

美春*4
浴衣音夢*4
荒垣*3
虚無ルイズ*3

美咲*4

レベル1

無達*3

朝倉音姫*3
柊つかさ*4

レベル2

みはねむ*3
ラヴァースVS*2

巫女音姫*3
ノーコン鈴*2

レベル3

士郎セイバー*4

CX

存在のなくなる日*4
黄金の別離*4


みはねむといいつつ実は音夢が7枚しかないデッキ
実際序盤の安定力が欲しいだけでレベル2のみはねむはおまけ要素です
基本的に相手の手札に返すかストックに送ってしまうのでパワー勝負にならないように作っています
何故水着の音夢でなく朝倉音姫かというと必ず美春が存在するとは限らないからです
2枚並ばない限り水着音夢のパワーが朝倉音姫より高くならないので美春が除去されてもいいようにこちらを採用しています

処刑、木琴占いを主にメタって荒垣を入れていますが
相手の嫌なイベントカードを思い出に送れるので荒垣は比較的優秀だと思います
イベントカードの入っていないデッキ相手にはただのレベル0相打ちですが
その仕事だけでも十分価値のあるカードだと思います
【2009/04/28 10:45】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<地区予選 | ホーム | ショップレポ~松岡VS草なぎ~>>
コメント
返答ありがとうございます。さっそく試行してみようと思います^^

デッキ拝見いたしました~。バウンス型ということで、さっそく巫女音姫が入ってていい感じですね^^

たしかに、バウンス型なのですべてを音夢でかためたり、数騎さんが仰るように美春が来なかったら意味ないですものね^^;

ミハネムデッキといっても赤青が有名どころなので、相手は逆に対策しにくい気もします。新鮮ですね~^^
【2009/04/29 00:12】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
まずCXを完全に引かないということがない限りバウンスは必ず出来るように作ってあるので
万が一本当にCXを引かなかったときのために一応みはねむのパワーもあるという感じです
何よりみはねむミラーになったときにバウンスでどうにでもなるのが大きいです
【2009/04/29 14:11】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど~、納得ですね^^
参考になります。

また、いい結果をお待ちしてます^^

では~
【2009/04/29 16:04】 URL | カミサ #FWginfxE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/163-e4829427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
