fc2ブログ
今日も今日とてショップレポ
返し忘れていた拍手コメントを

>助太刀は自分も最初っから入ってませんでしたよwww。ねむみはのは音夢と相性が悪いと判明したのでやめましたorz

相性は仕方ないかもですね
昔は相性悪かったみはねむがデレてくれたんで使い始めました

>智代サイコーーー

智代サイコー!!!!!


シクレコメにあった方へ
メールを送信させていただきましたので確認のほどをよろしくお願いします



それでは本題へ
毎週恒例のショップ大会行ってきました

今回も前回のブルジョワデッキで参加

1回戦
ゆたかとさくらがいっぱいのデッキ
とりあえずパワー負け全くしないのでひたすら殴ってリーム早だしで追い詰めてそのまま勝ち

2回戦
相手がすごく事故ってこっちがレベル1の間に相手はすでに3
引きも運も強くてそのまま殴り勝ち

3回戦
相手のパワーが高くてレベル2までジリ貧
リーム早だしから一気に盛り返して逆転勝利

4回戦
4色デッキ
よくここまで勝ち上がってきたなーと思いつつ相手が事故発生したので
リーム早だしと中ボスで押し切って勝利

決勝
序盤CXトリガーしすぎ事故
処理しながら戦ったら終盤コストが足りなくて回復しきれず
相手の回復が多くて打点とどかなくて負け

結果:準優勝


最近はデッキもいい感じで安定して上位まで入れるようになってきました
この調子を維持しつつ新しいデッキを開発して次回の大会に使ってみようかなと
次はなのはのユーノのクロック操作を使ったデッキを組んでみようかなと思います
スポンサーサイト



【2009/05/19 01:38】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<主にショップレポ | ホーム | ブルジョワデッキ>>
コメント
例によってアチラの調子が悪かったので、こちらからうたせてもらいました><

青黄のコマリン試作を回してきました。動きとしては、おめかしに頼らなくなった分ゆとりができたきがします^^ 

今回の私服の小毬が案外使えましたね~。

あとは、成長株の効果による小毬を出す際の小毬を何枚入れるかは課題だなと感じましたw
それから、小毬多過ぎって感じでおもろかったです^^

【2009/05/20 02:54】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
おめかしに頼らないってもう棗鈴必要なのかも怪しいですねw

私服の小毬は自ターンは比較的強いほうなので上手く活用すればかなり使えるでしょう
小毬早だしも詰めれば実戦レベルっぽいですね
【2009/05/21 00:52】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。いつも楽しみに観覧しています。                             実は今週初めてWSの大会に出るんですが自信がありません。                      よろしければデッキ診断をしていただけませんか?                           いろんな人の意見が聞きたいんですが…、長文でごめんなさい…。
【2009/05/21 19:07】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
デッキ診断おkですよー
メールかコメントかでデッキ晒してもらえれば色々とアドバイスしますので
【2009/05/22 00:59】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
横やり失礼します><

わたくしでも、力になれたらコメントします^^
申し遅れました、カミサです。よろしくどうぞ^^
【2009/05/22 01:57】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
数騎さん、カミサさんありがとございます。基本はここに掲載されていたみはねむバウンスなんですが足りないカードもあったので自分なりにアレンジしてみました。                         レベル0 赤 美春4 浴衣音夢4 μ4 不器用アーチャー3 虚無ルイズ3               レベル1 赤 無達3 黄 桐嗣4                                  レベル2 赤 中ボス2 みはねむ3 黄 巫女音姫3                         レベル3 黄 士朗セイバー 4                                   イベント 赤 かけがえのない仲間3 黄 痛恨の一撃2                        CX 別離4 存在4です。文字がズレてたらすいません…。
【2009/05/22 17:29】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
最近ヴァイスシュバツル始めたんですが、お勧めのタイトルってありますかね?
 どうデッキを組めばよいかイマイチわからなくて・・・

大体で
キャラクター・イベント・クライマックスのを割合聞かしてもらえますか?
【2009/05/23 23:14】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>UUさん

私でよければ^^

個人的には、痛恨の一撃は入れなくていい気がします。また、中ボスは士郎セイバーの後に出さなくてはいけないので、プレイング的に自信がなければ無理して入れなくてもいいと思います^^ まぁ、ゲーム自体に運要素が強いのは否めないですがw

やはり、ミハネムの派生形ということなので、ミハネム・巫女音姫は4枚欲しいところです^^

あとは、かけがえのない仲間をお好みで、今回出た「忙しい佳奈多」というイベントに変更するというのも手だと思います^^ あとは、痛恨の一撃の枠をレベル1キャラに差し替えるなどでいいと思いますよ~^^

参考になれば幸いです!



>コクヅキさん

私でよければお答えします^^;
あ、カミサと申しますw

お勧めのシリーズは、シャイニングフォースイクサ、ダ・カーポ、ディスガイアあたりでしょうか…比較的作品単でも組みやすいです。他も組めるのですが、完璧を求めると混ざってしまうと思います^^

割合としては、デッキにもよるので~わからなければ、本ブログの数騎さんが初心者講座などを過去に書いているので、参考にするといいですよ~^^
【2009/05/24 02:12】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
>カミサさん                                            ありがとうございます!!参考になりました!!                            とりあえず痛恨の一撃を抜きレベル1を増やしてみます。大会の結果はまた報告しますね。
【2009/05/24 10:34】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
>UUさん
とても遅くなって申し訳ありません
とりあえず、痛恨の一撃はカミサさんと一緒でレベル1枠の音夢を含むカードに変えるほうが安定すると思います
コストが高いキャラがメインなのでかけがえは2枚のほうがいいかもしれません
そこは回して調整したほうがいいでしょう

>コクヅキさん
初めまして
この作品はとてもいいというものがあるわけではないのですが
スタンダードを前提条件とすればディスガイアのリフレッシュ回避カード
DCのみはねむ、リトバスのリンコマみたいに比較的序盤から安定させやすいカードのある作品はいいと思います
個人的に一番お勧めはディスガイアですね

>カミサさん
僕の代わりにありがとうございます
【2009/05/24 20:47】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
>数騎さん、カミサさん                                       御二人のアドバイスを参考にして痛恨二枚とかけがえ一枚をやりこみ大将にしてみて大会に挑み       優勝する事ができました。                                      本当にありがとうございます!!
【2009/05/26 13:11】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
>UUさん

優勝おめでとうございます!^^
大したことはしてないですが、お役に立てて何よりです~。

やりこみ大将を入れたのですね~、パワー高いですしね^^

今後も、頑張ってくださ~い。遠くから応援してます(笑)
【2009/05/26 18:07】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
優勝おめでとうございます
やり込み大将は最初場に出したときは確定ストップですけど
場に残る分なかなか強いですしね
【2009/05/27 00:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
毎度楽しくよませてもらっています。
突然ですが、ヴァイスシュバルツのデッキ診断してもらってもよろしいでしょうか?
今までずつと友達の間でやっていたのですが、なにやら大会に出ようという案が出てきたもので・・・
ですので始めての大会てこともあるので少し心配したので、デッキ診断の方お願い出来るでしょうか?
【2009/06/18 13:32】 URL | ゴールド #-[ 編集] | page top↑
>ゴールドさん                                           素人の僕でよければ力になりますよ^^
【2009/06/19 12:12】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
>UUさん
ありがとうございます。最初に買ったのがなのはのトライアルてこともあり、一応なのは単てことで作りました。
赤 LV2ゼスト・グランガイツ×4 LV1なのは&ヴィヴィオ×4 LV0戦闘教官ヴィータ×4 烈火の剣精アギト×4
イベントLV2ユニゾンイン×2 LV1ママ、いい子×2
CXぶち抜けー!×4

黄 LV2烈火の将シグナム×4 LV1シグナム&リィン×4 LV0副隊長シグナム×4 フェイト&アルフ×2
CX火龍・一閃!!×4

青 LV1"祝福の風"リィンフォースⅡ×4 LV0八神はやて×4

よろしくお願いします。
【2009/06/19 18:37】 URL | ゴールド #-[ 編集] | page top↑
ゴールドさん>                                          実際同じデッキを組んでみはねむ、騎士王、双子等を相手に回してみましたが青が少ないのが気になったので、特にリィンに思い入れがなければ赤黄の二色にする事をおすすめします。               そして後衛が不安なので0のシグナムを抜いてアルフをいれ、0のフェイトを4にしてユニゾンインを抜き助太刀エリオかゼストどちらかを3~4枚積んだ方が良いかと思います。                 後半は何かとストックを多く使うのでシグナムリィンを何枚かはストック0のレベル1に変えた方が終盤は安定しました^^                                          リィンに思い入れがあればグリフィス、青のカウンターを加えれば三色でも回ると思います。長文ですいません…
【2009/06/20 15:56】 URL | UU #2RJgEzXg[ 編集] | page top↑
>UUさん
ありがとうございます。とても参考になりました。こちら側でまた色々と試行錯誤していきたいです。
また、デッキ診断にご相談する形になるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。
【2009/06/22 18:36】 URL | ゴールド #-[ 編集] | page top↑
>ゴールドさん
いつもありがとうございます
UUさんの診断通り青抜いての2色の形でいいと思います
応援をレベル1の閃光のフェイトにするというの一つの方法だと思います

>UUさん
代わりの診断ありがとうございます
【2009/06/29 02:00】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/170-11f0d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |