【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
主にショップレポ
しばらく家に戻っていなかったので更新できませんでした

今週のバイトを乗り切れば比較的楽になるので頑張ります

それとCLLANADデッキはもうしばらくお待ちください
過去にCLLANADのみのレシピも載せてあるのでそちらもよろしければ見ていただけると幸いです
↓が過去に書いたクラナド単のデッキレシピになります
クラナド単

ショップレポ

ショップ大会 ネオスタン
珍しくネオスタン形式の大会
使用デッキ:ほぼ青単オタク

1回戦 Fate
相手のキャラがこちらのオタクを倒せないので場を圧倒してどんどん攻撃
序盤にすごいキャンセルかかったのでCX残りが少ないと判断してCXつけて攻撃
見事に読み的中してレベル2後半まで素通り
そのまま押し切って勝利

2回戦 Fate
1回戦とデッキ構成がかなり似てるので、場をほぼ常に圧倒
相手がいいところでキャンセル入ってなかなかレベルを上げれない
リフレッシュで7枚戻ったCXがどこかに固まって消えてしまったので素通りで敗北

酷い事故を見た気がしましたw


エクスタシーカップ
使用デッキ:赤青メイド美魚で休憩

1回戦
相手の舞台がレベル0からレベル1しか出てこないんですけどw
パワーが非常に厳しくレベル1でも辛い状況
姉御で相打ち駆使して討伐しつつレベル2で身構える
レベル3で休憩とメイドで回復して勝利

2回戦
今度は早だし小毬じゃなかったのでレベル1並ばなかったのに自分が応援しか引かない事故
序盤からきつい状況でレベル1に
何とか完全無敵と姉御で舞台を荒らす
健闘むなしくレベル2からチャンプアタック
相手がレベル3で唯我独尊してきて止めを刺しに来る
3点素通り3点素通り
相手リフレッシュでCX乗らず
ラストアタックで1点で負けの状況にソウル+2CXトリガー
3点目でキャンセル
メイド思い出からメイド2枚回収と休憩で4点回復
総攻撃素通りで逆転勝利

3回戦
赤が来ない事故発生で姉御使えないという
序盤からどうしようもない状況発生しつつチャンプアタックを繰り返しつつ何とか耐える
レベル2で応援キャラまでチャンプアタックしないといけなくなって完全にジリ貧
レベル3でメイド出して1点回復
アタックしたら助太刀で落とされ舞台がからに
残り5点を相手の和洋クド2体と唯我独尊が攻め立てる
3点素通り
相手がささみで止めを狙って4点をぴったりキャンセル
ラストもキャンセル発生
相手に1点与えれば価値だったのでかろうじてメイド引いたので並べて押し切って勝利
ぎりぎりの戦い

準決勝
相手が毎ターンCXトリガーして酷い状況
そしてキャラも毎回完全無敵をアンコールしてるだけで強いのが出てこない
こちらは途中からクロックドローせずアタックし続けて勝利

決勝
レベル2までCX一枚も見えないという事故発生
素通りが酷すぎたのと相手のキャンセルが強くてレベル2まで何とか上げたが耐え切れずに負け

結果:準優勝


とりあえず、エクスタシーの権利が取れたので一安心です
ジャッジ資格持ってるので出れるかどうかが怪しいですが、権利なしは絶対出れない気がしたのでよかったです
最悪スタンダード権利取れなくても大丈夫と書いてあるのでほっとしました

ここを見ている方も権利獲得した方はいるんでしょうか
是非地区決勝を勝ち抜いて全国大会で会ってみたいですね
【2009/05/24 21:03】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レベル3から生き生きするぞデッキ | ホーム | 今日も今日とてショップレポ>>
コメント
Key(後半)カップで1敗して権利取れなかったです(´・ω・`)

Key単だと・・・・・・レベル2智代が強かった。ような気がする
【2009/05/26 22:15】 URL | リコ #-[ 編集] | page top↑
Keyって権利ないきがしますw
権利あるのは作品単大会とスタンダードとネオスタンダードだけのはずなんで
【2009/05/27 00:28】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/171-8bdf0e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
