【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜恒例レポ
今日は前回のたどり着いた答えデッキを改良して参加してみました

1回戦
相手が2ターンでCX全部なくなったのでさっさとCXはって素通りさせて勝利

2回戦
パワーが低いので相手の舞台が常に高火力
回収キャラが来なかったので圧縮と手札アドが取れずに負け

3回戦
キャンセル率高めだったのとそこそこな圧縮をかけつつ攻撃
最後は休憩2発で延命して勝利

4回戦
こっちのキャンセル率が酷すぎた試合
ほぼ全ターン全キャンセル
時々通ったダメージでレベル3にされるも
そこから1点ももらわずに圧縮し続けて勝利

5回戦
4回戦で運使い果たしたのか素通りしすぎて負け

3勝2敗

なかなか面白いデッキだったんですが、全然安定しないのでまた新しいデッキを開発しようかなと
アイマスが酷く鬼畜なのでコンプリートが果てしない道程になりそうです
それでも頑張って集めていこうと思います
アイマスの発売日が待ち遠しい!
【2009/07/07 00:50】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<月曜レポ | ホーム | 新規店舗大会>>
コメント
初めまして、先月からちょくちょく見させてもらっているヴァイス歴二カ月の新参です。

一つ質問が有るのですが、基本的にヴァイスは先攻と後攻どちらの方が有利なのでしょうか?
【2009/07/08 09:41】 URL | 霞 #F6yXwSkc[ 編集] | page top↑
初めまして

一概にどちらが有利ということはありません
それぞれにメリットがあります
自分のデッキに合わせた戦いが出来るほうが有利に感じると思います
【2009/07/08 16:29】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます!

やっぱりヴァイスは遊戯王みたいに安易に先攻の方が有利という考えではいけないんですね。
これからはデッキの内容を考慮して先攻後攻を決めたいと思います。
【2009/07/09 15:35】 URL | 霞 #F6yXwSkc[ 編集] | page top↑
自分のデッキをよく知るというのは大事なので根気よく使うのが一番です
【2009/07/13 23:59】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/179-bc074655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
