【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイマストライアル回し方指南~TDのみ編~
二件ほどアイマストライアルの回し方について聞かれていたので今回はそれに答えます

まず、デッキ構築ですがガチでもキャラ愛でもどちらでも構いません
割とガチ気味で組んだTDのみのデッキレシピから

レベル0

3000閣下*4
真*4


クールストイック*4
応援*4

レベル1

閣下*4
助太刀真*3
プレゼント*3
うっうー*3


あずさ*4

レベル2

真*3

りっちゃん*3

レベル3
閣下*3

CX
それぞれ*4

先攻は基本的にクールストイック1体のみで攻撃で大丈夫です
相手が765プロか真2体+応援に3000バニラじゃないと倒されることがないので一番ベストです
後攻は相手を倒せるようにキャラを並べればいいでしょう
レベル1からはプレゼントでうっうーを回収しましょう
後列に1枚並べておけばいい全体応援になるので非常に心強いです
ただしプレゼントが思い出置き場にないとパワーが上がらないのでそこに注意です
レベル2でりっちゃんをきちんと生かしながら戦うことで有利に試合を運ぶことが出来ます
レベル3で閣下の起動効果を上手く使ってきちんと相手を倒してしまいましょう
回復がないので長引けば不利です
しっかり終わらせることを考えてアタックしましょう

回収がプレゼントしかないので引きに左右される場面が多いです
自分のスタイルに合わせたデッキ構築にしていきましょう
【2009/07/28 00:58】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<8月になりましたね | ホーム | ついに!>>
コメント
ありがとうございます!!
勉強になりました!!
これからもがんばって下さい!!
【2009/07/28 17:38】 URL | シグルド #4JjrOp.M[ 編集] | page top↑
これも一例ですので後は自分でそういう状況が作れないときどうするかですね
何回もやっていくうちにわかってくると思うので経験が一番です
【2009/07/30 01:01】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
良く最初に飛ばしてしまうのですが・・・
最初はやっぱり自分はゆっくり行動ですか?

追記・これから当分お世話になります
シグルドです。
よろしくお願いします
【2009/07/30 21:29】 URL | シグルド #4JjrOp.M[ 編集] | page top↑
質問なのですが、集中などで4枚めくる時に途中の2枚目でデッキが無くなった場合めくった2枚は山札に混ぜてリフレッシュを行うのでしょうか?

3レベルでクロック6の時に攻撃して山札が無くなりました。その場合リフレッシュダメージと相手へのダメージどちらが先になりますか?
【2009/08/02 00:16】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
>シグルドさん
使ってるデッキにあわせますね
ただ、どちらかといえばあまり飛ばしては行かないほうですね
相手が準備整っていないと感じたときは最初から攻めにいきますが
そうでない場合は自分も準備するために慎重に行きます

これからもよろしくお願いします

>霞さん
まず、最初のほうですが
山札に混ぜないでリフレッシュします
リフレッシュ終わったら集中で足りない残りをめくります
集中の効果が発動する場合は先にこちらを解決します
そして最後にリフレッシュのダメージをクロックに置きます

二番目はリフレッシュダメージが先になります
山札がなくなるのがトリガーステップなのでトリガーステップ中にリフレッシュダメージを受けてしまいます
ダメージステップはあくまでトリガーステップが終わってからなのでトリガーステップで負けが決まってしまいます
【2009/08/02 15:41】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
とても分かりやすい回答どうもありがとうございます!
【2009/08/02 19:52】 URL | 霞 #F6yXwSkc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/185-a0a4b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
