【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく勝てる兆しが見えてきた
段々と夏らしい暑さが出てきましたが夏ばては大丈夫ですか

とかいう本人がすでに夏ばてですけど

月曜、火曜とヴァイス大会出てきました

まずは月曜レポ

使用デッキ
赤緑略奪アッシュ

1回戦
相手先攻でキャラ出してきてぼそっと何か言ったので聞き返したらエンドだそうで
よくわからないでとりあえず殴り続ける
途中パワー聞かれて答えたら勝てないところはアタックすらしないという謎行動
声も小さすぎて聞き取れず非常にやりにくい相手でしたが
アタック回数明らかに相手足りないので勝ち
んー何をしたかったんだろうか

2回戦
非常に事故
キャラ回収も出来ず止まらない
略奪アッシュとCXセットで引いてくるも全然パワー上がらずおいしくない
あっさり負け

略奪アッシュは面白いですが安定しないですね
アイマスブースターでどこまで伸ばせるか期待します

火曜レポ

使用デッキ
赤黄ルイズバウンスにリーム入れてみた

1回戦
身内戦
お互いレベル0事故起こして酷いことに
さらにお互い素通りして余計酷い
レベル2でバウンス上手く使って相手のストック削ってぎりぎりキャンセルして勝利

2回戦
まさかのミラーマッチ
平民引かずパワーがきつかったがきちんと応援返したりリーム出して場を制圧
最後はきっちりキャンセルして勝利

3回戦
珍しい小毬単
相手ほぼ毎ターン成長株効果でCX落としての小毬出し
なので打点低いのとパワーが低い
最後は大活躍出てくるもバウンスして無効化
相手ストック足りなくなってキャラ並ばず
リームでちょっと回復して勝利

4回戦
レベル2になってもレベル置き場に黄色が乗らない
そのせいでメイドルイズが出せない
その代わりリーム並べて舞台維持しつつレベル3でメイドルイズでバウンス
そのまま大ダメージ素通りして勝利

決勝
お互い事故で相打ち合戦
そのせいでお互い手札がない状況が続く
最後打点届いたのにサイドアタック順番間違えて止められる
こっち止まらず負け

準優勝

10分で組んだ適当デッキの割にいい勝率
集中絡めてもっと安定させるようにすればもう少し勝ちやすくなりそう


やっと勝てるようになってきたので調子が戻ってきた感じです
アイマスブースター発売でもっと勢いをつけたいですね
【2009/08/07 01:13】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<圧縮クーラK' | ホーム | 8月になりましたね>>
コメント
更新お疲れ様です^^

即席で作ったとはいえ、準優勝はすごいです!

略奪者アッシュはやはり安定しないですかぁ。
わたしも、KOFのカードを絡めたデッキを作りたいと思いシングル通販を考えていますが、なかなか案が浮かびません…。

作品単だと改造が組みやすいですが、氷の美少女だけ高くて半分あきらめていますw

他にも、スタンでセーラー服のアテナを使ったデッキや、RRの草薙京を使ったデッキを組みたいと考えてますが、なかなか案が…。

お勧めな組み方とかあるでしょうか?よろしければ、なにか案をひとつ><

長文失礼しました。
【2009/08/07 03:18】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
KOFはあまり買ってないので微妙ですねー
あまりスタンに向くカードが多くないので作品単の方がいい気がします
スタン向きなのは略奪アッシュとクーラ>Kを超えるものくらいですかね
クーラ>Kを超えるものはきちんと組めば圧縮からキャンセル率アップまできちんとできるので
そこを狙ってみるのがいいかもしれません
青緑で組むのがいいでしょう
いかに圧縮しつつKを生かすかですけど楽しいものが出来ると思います
【2009/08/07 14:10】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど、確かに改造デッキを狙わなければ氷の美少女はいらないですしね^^

青緑ですかぁ。圧縮となると神北小次郎とかでしょうか?
数騎さんの指摘をふまえて、デッキを考案してみようと思います!

【2009/08/07 18:59】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
じいさんは使ってみましたがキャラで圧縮するのはきついですね
ストックをがっつり溜める方向で圧縮したほうがいいと思います
【2009/08/08 02:11】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
色々ご指摘ありがとうございます^^

あ、でもよろしければ、数騎さんの考案したデッキレシピを教えていただけないでしょうか?
圧縮エンジンに何を積めばいいか、まだよくわからなくて…。
よろしければお願いします><
【2009/08/08 02:56】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
試行錯誤して考えてみます
【2009/08/11 02:03】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/187-1fb1db82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
