スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まとめてれぽ
今回もまとめてレポします

月曜ショップ

使用デッキ
赤黄ルイズバウンスにリームが入っただけ

1回戦
初期手札からあまりいい感じではなく無駄に雪風タバサが3枚
たまたま相手も雪風3枚だったらしいw
後攻なのでタバサ並べて殴って素通り
殴られて素通り
レベル1の準備も出来てないのでハンドアンコールでタバサ残して殴り返し
ということをお互いに繰り返してハンド限界が先に来たので舞台ががら空き
相手がちょっと回り始めて打点が高くなる
素通りしすぎて打点も届かずリームも珍しく出せないまま負け

あまりにかみあわなさすぎて酷い結果になりました
もっと回るように改良を考えてみようと思います

火曜ショップ

使用デッキ
みはねむメタったみはねむ(笑)

1回戦
美春きちんと2枚引いたので並べて音夢でアタック
相手アイマスTDなのでパワー勝てるわけもなく空いた場所からダイレクトしてくる
何故かキャンセル入ってレベル上がるのが遠い
ただ、パワー負けすることないのでひたすら殴る
中盤でCX全部なくなってたのでレベル3まで素通りするも相手がすでにレベル3だったので
超魔王出して回復して殴って勝ち

2回戦
相手いきなり日輪の化け物出てきてみはねむ乙
だらしないので美春1枚しか引けず回収も引けず扉もトリガーしないw
ただ水着音夢と弁当音夢がずっと君臨し続けて相手が引き事故起こしてキャラ沸かない素通り発生
CXはってダイレクトしただけで相手3レベの6クロック
相手の打点がこちらに届くわけなく難なく勝利

3回戦
奇跡の不戦勝

4回戦
お互いに引き事故発生
またもだらしないから美春1枚しか引かない先攻1ターン目アタック扉トリガーで回収キャラいない
相手も似たような感じでキャラ適当に並べてCXはって殴られるもまさかのいらないキャンセル
おかげでレベル0からきつい状況に
ただ相手が素通り率高かったのであっという間にレベル3まで追い込む
こちらも追い込まれたが超魔王回復とキャンセル強いので踏みとどまる
相手8枚中3枚CXだったが2点通して勝ちをきちんと通して勝ち

決勝
相手が酷い引き事故
こっちは美春2枚引いたのに音夢がいない
仕方ないのでデッキTOPチェックしてCXじゃないかったので安心してアタック
相手の返しでレベル02体並ぶも何故か両方キャンセルしてしまった
音夢引いたので並べてアタック
相手事故酷すぎてキャラ1体しか沸かずCXも飛んでいく
シナジーCXだったが相手のCX飛びすぎだったので一気に攻めようとCXはったが運悪くキャンセルされる
ただ相手のストック3枚しかなく美魚早出しとバニラでしか攻撃できない
こっち全滅するも美春2枚いるので何とかなると思いつつドローするもまさかの音夢引かないw
バニラ出して普通にアタックして相手レベル2へ
普通にレベル2バニラ美魚1枚飛んできてCXソウル+2されるも全部弾いてこっちレベル上がらず
美魚倒せないけど相手も止まらないので何とかなると信じてCX処理のためにおいて攻撃
6点通って相手レベル3になるとき不運なメイド美魚がクロックにGO
相手から反撃食らってようやくレベル2
みはねむ2枚出してアタックしたら5点素通りして勝利

優勝


みはねむをメタったのに当らないどころか今回参加者にみはねむ自分だけという本当に(笑)状況
酷い事故ばかりだった気がするが止まるところきちんと止まってくれたので優勝できた感じですね
集中キャラを抜いて回収キャラ入れたら回収キャラ引かないので全然意味なかったという


運に助けられて優勝した感が否めないのでもっと安定したデッキを組もうかなと思います
アイマスブースター発売も楽しみですが、これからの環境変化に備えた戦いも必要になってきた気がします
去年と違った環境で勝つために必要な理論、思考を身につけてそれを記事にしていきたいと思います
スポンサーサイト
【2009/08/11 23:50】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<続々公開 | ホーム | 圧縮クーラK'>>
コメント
連戦お疲れ様です^^

確かにレポをみている限りでは、非常に壮絶だったみたいですね(笑)

ミハネムがいなかったとは…やはり環境の変化でしょうかね。
客観的にみていると、小川エンジンの大流行や使用カードの定番化、チェンジの導入がそうさせているように感じます。

また新たな理論での議論(?ができるといいですね^^
【2009/08/12 01:00】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
いつも上位にくるみはねむ使いがいなかったので完全にいなくなりましたね
ただみはねむ対策とってる人ほとんどいないのでこっちでは現役で使えます
小川搭載デッキも起動封じで対策とってる人いないので使い放題ですし
一部プレイヤーを除けばまだまだ対策不足な地域ですね
チェンジも普及していないですし、みんな楽しむためのデッキ組んでます
毎回同じデッキ使う人多いのでアイマス発売でどうなるか楽しみです
【2009/08/12 23:19】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/189-8e519431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
