【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜レポ
本日のすでに昨日になる時間ですがレポでも
今回は結構激しい戦いだったので忘れないうちに更新してしまいます

使用デッキ
本気仕様赤青スタン

1回戦
美魚デッキ
相手キャンセル強すぎて序盤からレベル1差
ただ止まりすぎて美魚早だし出来ないというのが救い
後列に着替えシリル並べて舞でシャマル犬、捜査官回収してレベル2準備整える
相手レベル1だがキャラ事故でこっちの舞台が生き生き
しかし、打点は素通りでレベル2へ
ドローでラスト必須カードカウンター引いてきてループ準備が整う
後列を着替えシリルとシャマル犬で整える
とりあえず、ダイレクトと残っていた舞台のキャラを倒して相手がレベル2と同時にリフレッシュ
木琴握ってたらしく2点回復され状況的には誰が見てもこちらが不利
相手が普通に2レベ9000バニラ美魚出してくるがカウンターで返り討ちして捜査官で使ったカウンター回収
しかし、リフレッシュかかっても相手キャンセル率が下がらなくレベル3にされてしまう
ここで現環境受身最強カード伊達降臨
伊達と捜査官と適当なバニラで攻撃し続ける
キャンセルかかったら着替えシリル効果で回復
CX潜ってもすぐ掘り起こせるので問題も特になし
相手がキャンセル強いので打点上がらずこちらに止めを刺しきれない
この間に2枚目の伊達降臨
相手舞台常に空状態にさせてたのでついに道が開ける
相手の手札が尽きて限界モード
CXも引かず伊達の部分がダメージ0
相手も高すぎるキャンセルが災いしてこちらのクロックがほぼ不動
レベル1差をひっくり返して勝利

2回戦
初期手札で微妙に事故
とりあえずデッキトップチェックしてからアタック
相手がレベル0事故でキャラそこまで並ばず、切り返しでアーチャーやら出して攻撃
相手の攻撃食らうも変にキャンセルかかってレベル上がらず
CXがトリガーで飛んだのを見てからソウル2と舞で回収しつつ大ダメージ通して相手レベル2へ
準備整ってるかと思いきやレベル2準備できてなかったらしく苦しい状態
しかし、こっちもそこまで準備整ってなかったので素通りレベル2がおいしくない状況
素通りかと思いきやまた変にキャンセルかかってレベル上がらず、それはそれで苦しい状態に
相手がキャンセルしてかろうじてリーム1枚出して無愛想で起動効果を封じてくる
こっちに如月出てたので集中封じられたのが痛いのか痛くないのか
ただ素通りしてレベル2で4クロックにリフレッシュダメージ乗ったのが非常に痛い
ドローとクロックドローが強かったので後列に着替えシリルシャマル犬セット
前に無愛想と捜査官に適当なバニラ
リームは諦めて、相手にカウンターはいっていないのがすでにわかっていたので1000+1CXはって無愛想を無愛想で撃破
リームにはチャンプアタックで素通りして相手レベル3に
相手の攻撃を着替えシリル効果とカウンターでリーム撃破
ただダメージは素通りしたのでレベル3に
伊達を出して打点減少、リームはすでにいないので安心してアタックするもキャンセルされる
相手キャンセルしたのをいいことにリーム1枚とバニラ追加
CXまだ残ってたので2回キャンセルして3の4に
しかし、何故か無愛想に3000カウンター使ってしまい伊達を出すコストが足りない
相手3の6になるもキャンセルしてきて生き残られる
仕方ないので着替えシリル効果で回復1回だけして3の3に
相手がここでリーム2枚出して2点回復
ただ、カウンター握っていたので舞台は問題なし
残る問題はダメージ
最初のアタックを運悪いトップキャンセル
残り山札2枚を2点で削られリフレッシュでさらに1点
3の6で絶体絶命状態のラストアタック2点宣言
奇跡が起きて2点目キャンセル
相手舞台完全壊滅させたのでソウル2キャラダイレクト3点で終了
限界勝負で奇跡の逆転勝利

3回戦
相手のキャンセル読みが強すぎてレベル0で5回キャンセル
レベル1の準備を少し崩されたのが痛手過ぎてそのまま引きずってレベル1でまさかのリフレッシュ
相手はレベル2だがリンコマなのでパワーは高め
後列に着替えシリル2枚は並んでいたが限界があった
リフレッシュとクロックドローでぎりぎりレベル2になったがドローでシャマル犬引かない
その代わり無愛想とソウル2引いたので捜査官と一緒に並べて舞でカウンター回収
無愛想で起動封じてるのでリンコマかなり涙目状況
カウンター使って返り討ち捜査官使いたいが前にレベル2を並べてこない
勝てない勝負はしてこないタイプだったのでこっちもそこはチャンプアタック
相手メイド美魚入っていたらしいが1枚も引けなかったようで回復できずにこちらの攻撃耐え切れず
序盤の止まりすぎ事故が怖かったが何とか持ちこたえて勝利

4回戦
レベル1を引かない事故
舞がぼんぼん飛んでいったので回収がしづらくドローに頼らざるを得ない状況に
相手が最初の攻撃で潜らせたCXを処理できないまま試合進行
レベル1でガンダールブ2枚と適当なキャラ並べられて向こうがいい調子で準備整えながらこちらの舞台を壊滅させてくる
そして素通りしたとき事件発生
レベル2でのクロックに同時に2枚のシャマル犬がダメージで飛ばされて回収不能に
着替えシリルも1枚しかない状態でかなり限界な状態
かろうじて手札にあった捜査官でガンダールブを撃破
カウンターも握っていたのでシリルとあわせて何とか生きる
メイドルイズが出てくるもののCXがかみ合わずバウンスがない
そのおかげでダメージ素通りはしたもののぎりぎり伊達を出すコストが残る
相手はCX張らなければソウル2がいない状況だったので1箇所完全封殺
相手にキャンセルされたらなけなしのコストで1点回復して粘って相手をレベル3に
相手山札にCX3枚で伊達のところでトリガーされると素通りしたらこちらが負ける3の3
1点からアタックされいらないトップキャンセル
伊達のところで本当にCXトリガーして2点素通り
相手トリガーついたら届くところにトリガーつくもこっちトップキャンセル
残り2点を通してぎりぎりの勝利
今回一番の事故でした

決勝
相手CX引きすぎ事故だったらしくキャラが並ばない
こちらもレベル1以上引きすぎてキャラそこまで並ばない状況ではあったものの
相手がCXはって攻撃してくれたおかげであっさりレベル1に
ソウル2をはって攻撃したら相手全キャンセルしてレベル0のまま
手札のCXをクロックにおいて処理しながら攻撃してくる
CXソウル2引いたらおいしいなという状況で舞とセットで引いてくる
キャラ回収してレベル2の準備を整えながら相手レベル2まで素通り
コストが少なくて理樹2枚並べてきてリトルバスターズ
余計にキャンセルかかったのでレベル上がらず
これで相手のCXなくなったのがわかったので5500バニラ並べて理樹撃破
相手ぎりぎりレベル2なのでリーム1枚と中ボスで一旦建て直し
おいしく素通りしてレベル2へ
ドロー強すぎて着替えシリル2枚に無愛想と捜査官に適当バニラ
リームは諦めて起動封じしながら2箇所撃破
何故か素通りして相手レベル3へ
超魔王とリームで回復するも相手こっちがカウンター握ってるのしっていたが攻撃するしかなかったので諦めて打点通すためにアタック
おいしく捜査官にカウンターで戴いてカウンター回収
相手コストも限界だったのとCX飛んだのが災いして素通りして終了


優勝


危ない試合が多かったですが運にも助けられて何とか優勝できました
事故要素を減らすために色々考えていたのにも関わらず思った以上に事故だらけで自分の人間力がまだまだだと痛感しました
かなり本気で考えた割にまだまだ甘いところがあったので調整しつつよりよいものを作ろうと思います
【2009/08/18 01:54】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<火曜レポ | ホーム | いよいよ今週末>>
コメント
面白そうなデッキですね!
参考にさせてほしいので可能でしたらレシピの掲載をお願いします!

あと質問なのですが、残りデッキ枚数2枚の時に虚無の集中を使いクライマックスが落ちた場合、リフレッシュと回収どちらが先になるのでしょうか?
【2009/08/19 01:07】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
隠すほどのデッキレシピでもないんで明日にでもレシピのせますね

その場合はリフレッシュが先になります
【2009/08/19 01:17】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました><
【2009/08/19 02:12】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/192-108cfc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
