【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
火曜レポ
今回はいつも行ってる店ではなく別の店の大会に参加しました

デッキ
昨日と同じ

1回戦
相手が壮大にCX事故起こしたのでソウル2はってさっさと相手のレベルを2まで
相手がキャラ出してくるもののレベル0とかなので普通にパワーで圧倒
着替えシリルも並べてレベル2で起動封じたら相手が集中できなくて手札が足りず
そのまま殴って勝利

2回戦
相手のデッキが集中とイベントだらけのデッキ
荒垣を回収しながらホラーや小川を除外
こっちの舞台のキャラがやられないので着替えシリルを後列2体配列でほぼ安全
レベル2で起動封じしてひたすらアタック、そして相手レベル3の4
惚れ薬で回復されたけど、2枚CX落ちての回復だったので状況的にはこちらがおいしい
相手やマフだ5枚にCXなくて残り5点だったので4点通して勝利

3回戦
相手が小毬単でした
レベル1帯のパワーが勝てないのでソウル2はってサイドやチャンプアタックしたら相手素通りしてあっさりレベル2へ
レベル2でレベル2のキャラが出てこないのでこっちレベル2のキャラ並べて舞台制圧
レベル3で大活躍出てくるもこっちも伊達出して返り討ち
相手の返しをきちんと止めて2点通して勝利

4回戦
ミラーマッチ
まあ、その友人とデッキを考えたのでほぼミラー
相手のほうが引きちょっとだけ強かったのと舞台ちょっとだけ強かったので
こっち手札がどんどん減っていく
相手レベル3まで追い込むも全体的に常にジリ貧だったので負け

3位決定戦
相手がストックブーストでCX潜っていたらしく5点とか普通に素通りして相手レベル2へ
ストックはたまってたので相手最凶シナジーで殴ってくるも全キャンセル
ただ追加ダメージでリフレッシュ迎えレベル2になったのでこっちも捜査官と無愛想
無愛想はすでに相手に無愛想いて起動封じられていたので使えず
ただパワーで勝っているので殴り倒して相手レベル3
リームと超魔王で回復されて2体の最凶が並んでまたシナジーさせられる
しかし、本体ダメージ全部キャンセルして追加の1点を2回食らっただけで返し殴り返して勝利

結果3位

昨日より事故はなかったですが、やはりまだ改良できそうな部分があるのでアイマス発売でどこまで伸ばせるか
しかし、カウンター回収ループはミラーマッチすると2レベルに先になってちゃんと舞台揃ってるほうが勝ちますね
チャンプアタック強要させられるのがかなりきついです
【2009/08/18 23:45】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤青スタンカウンター回収ループ | ホーム | 月曜レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/193-41862e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
