【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2日分レポ
8月終わって暑さがだいぶ落ち着いてきましたね

季節の変わり目の風邪に注意して元気に過ごしましょう

月曜
デッキ:黄緑双子

1回戦
30枚にCX3枚しか返らなくて残り2点を2回キャンセルして勝ち

2回戦
CX引かないで飛んだのでシナジー使えず手札も場も限界で負け


火曜
デッキ:緑タッチ赤青

1回戦
相手事故でキャラがレベル0だらけ
常に舞台アド取れていたのでみき早出ししてレベル2のまま勝利

2回戦
相手ストックブーストしすぎて見えないところでCX飛びまくって素通り
こっちも素通りしたけど止まるべきところ止まって勝ち

3回戦
袋処理違ったりストック見始めたりとプレイが限界
毎回指摘しながらやっても無駄みたいだったので途中からスルーしてレベル2で勝ち

4回戦
3ターンドローがCXと寄り道だけ
ストックもなく、みき出して耐えようと頑張ったがそのまま止まらず負け

5回戦
久々に手札にレベル0が1枚のみ
そこからも引きがついてこなくて寄り道1枚しか握れず残りはトリガーで飛ぶ
ストックブーストでCXが知らないうちに消えていたのでレベル2素通り
その後も止まらず負け




だいぶアイマスデッキの真価が見えてきました
残りは微調整でデッキ完成
まずはデッキ完成させて権利書を狙うとします
【2009/09/02 00:48】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<地区決勝タイトル正式発表 | ホーム | 赤青アイマス>>
コメント
僕もアイマス買って組んでみましたがやっぱり難しいですね…。
スタンならなんとかなるんですが…。
お互い頑張りましょう!!
【2009/09/02 01:44】 URL | UU #6ur5ER8c[ 編集] | page top↑
そうですね
アイマスは結構勝つなら突き詰めないときついと思います
ただ、ほぼ頂上デッキは定まりつつあるんで
後はそこを目指して組むだけですね
今回の全国予選はネオスタンですし、アイマスで頑張ろうと思います

お互い納得いく結果が出るように頑張っていきましょうね!
【2009/09/02 03:54】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
久しぶりにコメします

ちなみに昔のハンネを忘れたので今のハンネでコメさせてもらってます(うд;´)

自分は長い間D.C.系、リトバス系主力で頑張ってたのですが、アイマスのりっちゃんに惚れたのを機にアイマス始めましたよ

今は、りっちゃん&小川集中ドローで愉しんでます(・∀`・)

自分でチェンジなどの新しい能力を使うと、どれだけ波に乗り遅れてたのかを実感しました(^-^;

いやー、長文になってごめんね。
【2009/09/02 23:35】 URL | 茶犬 #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
りっちゃんと小川集中とはドローし放題ですね
ただ、スタン環境だと対策取られると何も見えなくなるので対抗策も必要かと思います

チェンジは使えるチェンジと微妙なチェンジがあるので、厳選しないとアド損だったりします
これからネオスタンでの全国予選もあるんでネオスタン用のデッキも作らないといけないですね
【2009/09/03 01:41】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
そうですね。勝ちにいくには厳しい面がありますね。

まぁ、思い出ゼルレッチみたいに回して楽しむ専用なのでそこは妥協です

最近は勝つデッキよりも楽しむ専用に凝ってます

思い出ゼルレッチは気持ちいいです(^o^)/
【2009/09/03 12:13】 URL | 茶犬 #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
回して楽しく勝てるデッキ作れないかなと検討中ですね

今のところアイマスが回して楽しく勝てるデッキなんじゃないかと思ってます
【2009/09/04 01:12】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
アイマスメインのデッキを組みたいんですが、ここで疑問が。
 能力にある【チェンジ】は自分がレベル1の時 レベル2のキャラをチェンジの能力で場に出せますか?
【2009/09/04 16:39】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
コクズキさんへ、
チェンジにレベルは関係無いのでガンガンチェンジしましょう!
【2009/09/04 19:23】 URL | UU #6ur5ER8c[ 編集] | page top↑
>コクヅキさん
UUさんが言っているとおりチェンジは自分のレベルより高いカードを先に出すことが出来ます
手札や状況を見て上手くチェンジするとチェンジした後のキャラクターがやられにくくなります
【2009/09/05 00:54】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど、参考になりました。
 ではさっそくデッキ作りにいそしみますね。

 情報 ありがとうございました。
【2009/09/05 16:14】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
デッキ作りで何か困ったことがあれば遠慮なく質問してくださいね
答えれる範囲で全力で答えさせていただきます
【2009/09/06 01:32】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
再度、ですが
【チェンジ】の能力を使うには一度チェンジさしたいキャラを控え室に送らないといけません。
 この時、有効的に控え室に送るカードはありますか?   または相手からの攻撃を待って、時がきたら反撃 ですかね?
【2009/09/06 06:52】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
BASARAやKOFなどのキャラを控え室におきたいときはハンドアンコール持ってるキャラを出すのが一番ですね
チェンジ先のキャラをハンドアンコールに使えば控え室に行くので楽にチェンジできます
アイマスチェンジはコストの手札を1枚切るでチェンジ先送ればそのまま出せるのがそれが一番有効です
他にはクラナドエクストラ1に入ってることみが使いやすいですね
【2009/09/06 12:46】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
わかりました、火曜日の初大会に向けてがんばってみます。
情報 ありがとです
【2009/09/06 15:29】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
大会頑張ってくださいね!
【2009/09/06 16:44】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/197-7cd5c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
