【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイマスカップ結果
時間とか予定の関係上おそらく1発勝負

権利書なくても地区決勝は出れるんですが並ぶのが非常に面倒なんで取っておきたい感じです

アイマス人気も考えると地区決勝参加人数も多いでしょうしね

使用
限界3色

1回戦
相手が事故で素通り祭り
美樹早だしから殴って終了
勝ち

2回戦
相手後列無しで響チェンジしてきたのでとりあえず返し寄り道使って無理矢理倒す
2体目もいたけどスルー
美樹早だしして殴ったら相手9点素通りして終わった
勝ち

3回戦
序盤止まりすぎて逆に事故
ストックはいっぱいあったので無理矢理寄り道使って相手倒しつつレベル2
応援ローソン出すの諦めて美樹だけ早だし
カウンター2回飛んできてどっちもやられたけど打点素通りして勝ち

4回戦
お互い序盤でCX半分以上消える
こっちがぴったキャンに対し相手は素通り部分があった
終盤そことこっちの運がちょっとだけよくてぎりぎりの勝利

5回戦
序盤また止まりすぎて事故
相手キャラ並んでこっちは並ばず
美樹早だししたがジリ貧
相手に4点通せば終わるところを2点通して残りキャンセル
こっちも2点通ったらリフレッシュで終わるところを2回キャンセル
しかし、山札3枚にCX0枚相手ラストアタックが2点
負けたと思ったら相手CXとリがーで4点になる
TOPキャンすれば生きるってところでTOPキャン
生き延びたので最後の2点通して勝利

優勝


5回戦が一番運ゲーといわれても仕方ない勝ち
ただ、山札24枚程度に8枚戻れば十分TOPキャンセルありえたから、単純に運だけではない気がする
権利無事確保したので安心して地区決勝に望めます
もうこれ以上改良するのは無理ってところまで突き詰めて作ったので、このまま地区決勝までアイマスは別デッキの可能性を模索するだけです

全国に向けたスタンダードの作成も視野に入れつつ、第一関門の地区決勝突破を目指して頑張ります
【2009/09/06 01:29】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<デッキ完成に向けて | ホーム | 地区決勝タイトル正式発表>>
コメント
とりあえず、アイマスカップの地区予選優勝おめでとうございます!!

カードリスト見てる感じだと、アイマス単は敷き詰めないとホントに難しそうですねぇ。
アイマス単だと、個人的には青緑あたりが強そうなイメージですが、スタン構築の方も頑張って下さい^^
【2009/09/06 11:20】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
ありがとうございます

アイマスはきちんと組めばどの組み合わせにしても強いですね
かなり突き詰めると3色が使いたい特色全部使えるので一番だと思います
ただ、かなりプレイが難しいのとドローに頼る部分が多いので向き不向きがありますね

スタンはだいぶ案が固まってるので後は組むだけですね
【2009/09/06 12:49】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほどぉ
そう考えると、アイマスは「人気作品=微妙」というわけではないのですね~^^

確かにアイマスから参戦したユーザーさんにも優しい収録内容のような気もしますし

私も今日は久しぶりのショップ大会(スタン)なので、アイマスデッキと当たってみたい感じです
ということで頑張ってきます!
【2009/09/06 13:13】 URL | カミサ #FO.x/4D2[ 編集] | page top↑
そうですね
下手したら今までのタイトル単で一番強いまでありえます

使いかってのいいカードも多いのである程度初心者でも楽しめるタイトルになっているかと思います

大会頑張ってください!
【2009/09/06 15:18】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
アイマス主体のデッキでネオスタンの大会に出て勝つことが出来ました!!
やっぱりアイマスは強いですね!!
よければ今使っているレシピを上げてもらえませんか?
【2009/09/06 20:23】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
ネオスタン環境でも十分アイマスは戦っていけます

レシピ了解です
隠すほどでもないんで上げますね
【2009/09/07 00:37】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/199-766841a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
