スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去を振り返ってみる
ちょっと時間をもてあましたので過去に自分が更新した記事を読んでみましたが

今と考えが違うところが大きいですね

考察のキャラ回収は特に違いますね

なんと言ってもカナン&アルファルドという存在が出てきてしまったのでこれを超えるレベル1回収はないでしょう

対応扉で1/0/6000になる

もうこれだけで説明は要らないですよね

バウンスの重要性も最近では上がってきているでしょう

やはりチェンジという存在はとても大きいです

しかし、手札に戻してしまえばせっかく出したコストも無駄に終わってしまいますね

チェンジや早だしがカードプール的に増えつつあるのでいかにバウンスという要素が重要になってくるか

もっと考えを柔軟にデッキを組んでいかないといけない時期なのかなと思います

初期と比べて新たな能力が増えつつあります

大幅な改革が必要になってくるかもしれませんね

今月と来月に発売されるカードでどう環境を変えていけるか

非常に楽しみです
スポンサーサイト
【2009/11/02 08:59】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レポート? | ホーム | 新型デッキ>>
コメント
俺が今一番重要視してるのは1レベルでの制圧力かなぁ 軽視してる人がそれとなく多いと思うから制圧もしやすいし1レベからチェンジしてくるのが少ない ファントムならいるかもだけど適当にカウンター合わせとけば勝てる(ぁ
チェンジ対等してるから返しで死ぬ未来が見えるしそれまでに場アド取らないといけないですしねぇ 
2レベにはカウンターあわせて殴る(キリッ
【2009/11/02 19:35】 URL | ある吉 #-[ 編集] | page top↑
使える1レベルからのチェンジが少ないからね
ただ逆に言えば結局黄色でバウンスされることを考えると何も見えない
相手に黄色入ってるなら不用意なチェンジはバウンスで圧倒的に不利になるし
それとなくリーム対策系のカードはチェンジ対策にもなるから便利
これでもチェンジしてくるのはアイマスくらいだろうし
はっきり言ってチェンジをそこまで強く見ることは出来ないかな
【2009/11/03 00:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
お初です。初期時代から見ると大分環境も変わってきましたね。
今回のP4やFateで今公開されている中でも面白いカードがありますし、今後のブースターで環境が小川集中以外に動いてくれることを期待・・・っ
今後もブログみさせていただきます!

【2009/11/05 00:37】 URL | 未癒夢 #-[ 編集] | page top↑
初めまして
小川集中はやっぱりある程度の対策を練らないと辛いところがありますね
こちらではあまり人気ないですが、他方はかなり使用されているのでしょうか
稚拙なブログではありますが今後もよろしくお願いします
【2009/11/05 06:26】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/218-fab4f2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
