スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々にまともにレポートでも
VSのカードあたりが悪すぎて(′・ω・`)な気分です

久々にちゃんとしたデッキ使ったのでレポートでも

使用:赤黄スタンカナン

1回戦
相手が事故でこっちはぶんぶん
ハヤテデッキなのにシャマル犬でてこない
デッキトップに返して調整しつつ勝ち

2回戦
初期手札が酷かったのにドローとクロックドローでアウトローと応援2枚という力強い引き
カナンαが運よく乗ったので上手く使いながらちゃんと舞台制圧と酷いチートキャンセルもあって勝ち

3回戦
相手みはねむだったのにレベル0で音夢ばかり落ちていく
というわけで舞台制圧もかなり楽に進みカナンで制圧しつつ乗り切って勝ち

4回戦
順調に回りすぎてここにきて大事故がw
キャラが並ばず応援も引かずストックも足りない
リンコマ相手にするパワーも手札もなくジリ貧のまま負け

5回戦
相手の双子後列バウンスしながら舞台維持
大活躍飛んでくる前にガドフォールを上手く使って打点通して勝ち


4勝1敗

オポでぎりぎり圏外
まだ未完成なんですが比較的回ってくれました
だんだん必要なところと不必要なところがわかってきたので改良しようかなと思います
しかし、カナンは力強いですね
きちんと生かしてカウンターを上手く回せば相手の舞台あっさり壊滅しますし、アンコールも出来ないと
後は相手のストックをどうするかですが、CXトリガー見えたらガドフォールで相手のデッキ削りながらCXトリガー率上げるのが強いですね
もしくはトリガーしなかった場合キャンセル率下げるために使ってCX落とさせたり使いやすいです
レベル置き場とのチェンジなのが少しネックですがそこまで問題はないですね
こんな調子で地区決勝まで行きたいですね
スポンサーサイト
【2009/11/17 00:34】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またまたレポ | ホーム | 発売ラッシュ>>
コメント
やっぱり、スタンのCANAANで尋常
じゃないですよね~

おれはあくまでネオスタですが・・・
武器の恩恵も受けやすく、
かつ性能がいいというwwww

【2009/11/17 22:11】 URL | mr.komari #-[ 編集] | page top↑
ネオスタンはネオスタンで力強いですよね
ただ、3000カウンターの搭載や細かい補助がスタンで出来るのがいいかなと
レベル0でのアウトローは赤黄カナンに使えますし、スタンにすると細かいところの強化が出来るのがいいですね

という前にカナン全く買っていないのでネオスタンにするほどカードがないというw
【2009/11/17 22:57】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
わかるわかるww
俺もスタンカナン作りましたよ
チェンジできないことも想定して作りましたが安定するかどうか・・・
黄青赤なんですがねw
【2009/11/19 00:17】 URL | ある吉 #-[ 編集] | page top↑
そもそも3色の段階で安定性に欠ける
チェンジできないことを想定するにしても3色の段階でカナンの特性生かせない
レベル置き場に置くカードに縛りのでるカナンで3色は正直無謀
赤か青どっちかに絞らないとただの器用貧乏デッキだと思うよ
【2009/11/19 02:48】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/221-770fbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
