【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたレポ
レポートをちゃんと残してスランプのときと調子いいとき何が違うのか見比べるために使おうと今思いつきました

というわけで、レポートです

使用:昨日の赤黄スタンカナン改良型

1回戦
レベル0から応援アウトローで制圧
カナンαでキャラ回収しつつ舞台完全制圧
レベル2で舞台完全に揃えチェンジして打点調整も完璧に入って勝ち

2回戦
レベル0で応援アウトローで制圧、と思いきや相手小毬デッキなので早だしされて無駄に終わる
しかし運よくレベルアップしたので、カナンαで返り討ちにしつつ残りのキャラもきちんと処理
カナンチェンジして相手のバウンストリガー山札に残っているのを確認してトリガーする前にガドフォールで落とす
カナン守りきったので相手の舞台完全制圧してそのまま勝ち

3回戦
レベル0のキャラは力強かったのにキャンセルが無駄に多すぎてレベル1が力弱い
しかし、そのおかげで相手のはるかなスーパーストックブーストが発動してCXいっぱい消えた
5枚しか山札に返らなかったのを確認してさらに相手トリガーしたので大きい打点通して勝ち

4回戦
レベル0が力弱くレベル1もダメ
レベル2からの準備しか整わなかったが、逆にそれがよかったのか相手も釣られて事故発生
相手をレベル2にして、返しでレベル3になるも相手控え室にCX6枚とラストCXトリガーしてたので7枚ない
山札もまだまだ残っていたのでCX使って9点通して勝ち


優勝


改良した部分は夏目がいらなかったので、カウンター2枚とファー君ピンで搭載
ファー君毎試合出せてたので1枚でいい気がした
仮に出せていなくても応援500でも十分なのでいいかなと
しかし、未完成にも関わらずこれだけ成果上げてくれているのでもっと完成に近づいたらどうなるのか楽しみです

いい調子になってきたので地区決勝もこの調子のまま参加できたらいいなと思います
残り2週間を切ったので万全の状態で望もうと思います
【2009/11/17 23:07】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いよいよ発売間近 | ホーム | 久々にまともにレポートでも>>
コメント
今日のカードの「両手いっぱいの花束ハルヒ」についての質問なのですが、このカードの効果でコストを①払う時、その払うコストは今トリガーした扉CXなのでしょうか?
そうだったらCXを潜らないように出来て結構便利かなー、と思うのですが。

【自】[①]あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時、そのカードのトリガーアイコンが扉なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【2009/11/19 16:51】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
トリガーチェックで扉がでた場合の処理は
まず、扉がめくれたのでキャラを回収します
そしてストックに扉を載せます
ここで初めてトリガーチェックで扉アイコンという判定なので払うコストはトリガーしたカードになります

恋のかけひき前田慶次と同じ書き方なのでこの処理で大丈夫です
【2009/11/19 19:04】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
あー、前田と同じですか^^
分かりやすい説明ありがとうございました!
【2009/11/19 21:15】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
たまに裁定変わったりするので地区決勝のときに再確認はしておきます
新しい裁定になってたらお知らせしますね
【2009/11/20 08:57】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/222-0798f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
