スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2レポとハルヒTDデッキレシピ
今日は祝日ということもあって大会が二つありました

まずハルヒTDから
デッキはTD2個組み合わせ

1回戦
相手がTD2個のあまりでデッキ作らせてもらったとかw
流石にそれに負けることはなく相手レベル3入っていない時点で勝ちかなとw
キャンセル率が意味不明で危なかったですが勝ち

2回戦
今度はCXトリガー率が半端ないw
キャラもあまり並べることが出来ずルガールすら出せないと
これはあまりにも酷い事故で負け

トーナメントなので終了

次は同じ店でショップ大会

赤黄スタンカナン

1回戦
序盤はいつも通り
レベル1からカナンαとセイバー出して制圧
相手何故か素通りしすぎてレベル3でリフレッシュ前にCX使う
3連続トリガーそれ見てからガドフォールで強制リフレッシュ
30枚近くある山札にCX4枚しかない
普通に5点通して勝ち

2回戦
相手のデッキ助太刀ないことがすでにわかってるくらい身内戦
セイバー出しておけば勝ちだったのでセイバー2体とカナン並べて殴り続けて勝ち

3回戦
相手またセイバー出しておけば勝ち状態だったのでセイバーとシナジー使って後列とかも除去しつつ
カナンで打点調整もして勝ち

4回戦
またセイバー(ry
そもそもFateネオスタンでここまで来たのがすごい
相手のバウンストリガー見てからガドフォール余裕でした
そしたらまたバウンストリガーしたのでCX情報把握だけですでに4枚
相手黄色ばかりなのでカナンでデッキトップ返して勝ち

決勝
やっぱりセイバー(ry
相手のぶっぱ虚無も全然成功しなかったのでカナンとセイバーで殴り勝ち


優勝


とりあえずレベル1セイバーが今日の相手に刺さりすぎて(笑)な気分です
力強いですねー強制ストック送りなのがネックっぽいですけど
正直相手のCXを奥底に眠らせることが出来るので強いと思います
まあ、相手がCXトリガーしなかったら意味ないんですがw
逆に言ってしまえば相手がレベル上がらずどうしようもない状況に出来ると考えれるので結果オーライかなと

そしてハルヒTDのレシピ上げておきますね

レベル0

両手いっぱいの花束ハルヒ*4
涼宮ハルヒ*4

ネコミミ長門*4
スイカを食べる長門*4

レベル1

浴衣のハルヒ&みくる*4
ボーカリストハルヒ*4

温泉の長門&みくる*4
水着のハルヒ&長門*4

レベル2

勝利宣言ハルヒ*4
ネコミミハルヒ*2

レベル3

トラブルガールハルヒ*4

CX

サムデイインザレイ*4
SOS団誕生*4


完全にチェンジに頼ったデッキですね
レベル0の枚数が少ないので初心者にはちょっと扱いずらいかもしれません
その辺は個人的な調整等加えることで自分にあった形になると思います
スポンサーサイト
【2009/11/24 01:17】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大会レポ | ホーム | ハルヒTD>>
コメント
Fateエクストラパック出てもネオスタン微妙ですか?
【2009/11/24 19:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑
回収考えると結構辛いですね
カウンターも使い切ったら扉でもトリガーしない限り戻ってこないですしね
早だしも結局バウンスやら相手の早だしで潰される可能性のほうが高くコストの無駄遣いになりますから
序盤の制圧力も高くないので序盤から制圧してくるようなデッキだとどうにもならないことも多いです
【2009/11/24 22:29】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
こないだ使ってみて、セイバー2体並べるのあんま良くないかなーと思ったのですがそこはやはりプレイングなんですかね。

セイバー2体並べて殴り殴られ、相手ストック増えすぎて圧縮率がかなり高くなり、レベル2から十数回もキャンセルかかってました・・・。
【2009/11/24 22:40】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
相手のデッキ次第ですね
並べておいたほうが絶対有利なら並べますが、そうでもないなら1体または状況見て置かないまであります
ただ、キャラがいないなら並べるしかないんですけどね
相手の行動見てからその先の行動決めることが出来るので、結構強いと思いますよ
やはり使い方次第ですね
【2009/11/24 23:29】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/226-f544afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
