スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地区決勝(2日分)
というわけで行ってきました地区決勝

1日目は北海道初の抽選があったせいでNS出れませんでした

が、2敗ドロップ以外だとPRもらえなかったらしいので参加できなくてよかったですね


というわけでアイマス

1回戦
手札にCX3枚あったので安心してはるか出したらCX見えて転んだ
仕方ないから手札の響出してとりあえずストック溜める
もちろんこの段階で4枚ないので止まるわけもなくレベル1
クロックドローでまたCX引いてアタックでもう一枚
2枚残ってるので信じてみたけど相手の打点ゲー勝負に止まることなくレベル2
天才シンガーから残りデッキ見たらアンダー2枚CX
シャッフルしたらしたでトリガーして止まらない
リフレッシュまで行ったけど戻った枚数も限界で結局1回しか止まらなかったので負け

2回戦
今度はCXがなかったので安心してたらレベル2まで素通り
1枚も引かず1枚もトリガーしていないにも関わらず全部アンダー
もちろん自分で2枚引いて3枚トリガー
残りはキャンセルだったけど結局4枚しか戻らず止まらなくて負け




なんというかこれは酷いとしか言いようがないですね
あと、これから地区決勝望む人に警告出しておきますね

札幌で実際あったらしいのでサマシャッフルに注意しましょう
CXを下敷きにカードを配るみたいなカットする人がこのカットされるとほぼ1箇所にCX固まるらしいので

原理は簡単
CX戻った枚数のおよそ半分で同じ配るシャッフルするだけです
これでCXどこかに固まるらしいです

自分でやればわかると思いますが実際結構固まりますね
対処法は相手に別の念入りなカットを求めることと自分でCXを下敷きにしたカットをしないことです
あと、カットを断ることは不可能なので断られた場合はジャッジを呼んでジャッジにシャッフルしてもらうか対戦相手にシャッフルさせるよう言ってもらいましょう

まあ、僕の場合は単純に運がなかっただけなので対戦相手に一切の不正はありません
僕自身普段一人で回しててこのシャッフル知っていたのでやられたらカット求めますしね
対戦に時間をかけたくない僕は普通にトランプカットだけで済ませますが、それを嫌う人もたまにいます

とりあえず、これから望む人は注意しておきましょう
というわけで、一日目は終了

2日目
フリーでVSとWSの欲しいPRだけ先に集めてVS参戦

1回戦
相手がルール把握しきっていなかったので普通に勝ち

2回戦
キーカードが全部下に固まっていたせいでかみ合わず負け

3回戦
無駄にぶんぶんして勝ち

4回戦
もう優勝ないので最初に出すカードをシャッフルにして遊ばせてもらいました
対戦相手も優勝ないのわかっていたのでお互い楽しく勝負して負け




ということで、全国出場は残念ながら逃してしまいましたと
アイマスが酷すぎて何にも見えてませんねw
次回の地区決勝に向けて色々考えながらゆっくりやっていこうと思います
これからの皆さんは頑張ってください


とりあえず、次回こそWS二日に分けてもらいたいですね
それ抜きにしても今回の運営は酷すぎました
次回からの改善を求めたいですね
スポンサーサイト
【2009/12/01 00:03】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<心機一転 | ホーム | 出発前更新>>
コメント
今回は残念でしたね…。
僕は近所のショップ大会でデッキをパクられて涙目でした
お互いいろいろありますが、これからも頑張りましょうね!!
【2009/12/01 06:20】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
そうですね、ただ新しい自分を見つけるための期間が出来たとして精進していきます

デッキ盗まれるとか相当きついですね><
お互い頑張っていきましょう
【2009/12/02 00:56】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
サマシャッフルが札幌にもですか・・・
こちらもソレは知っていたのですが
やはりいやですよね~~

俺は知っていてもやってないん
ですけど
うまい人がやると4CXが固まってる
なんてこともしあしありますね~

大会お疲れ様でした!
【2009/12/02 21:59】 URL | mr.komari #-[ 編集] | page top↑
まあ、何故か咎められたにも関わらず優勝で全国行くとか意味わからないことになっていますが

次回あたりからきっと出場禁止でしょうね
【2009/12/03 00:25】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/229-f5f85518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
