【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心機一転
色々と考えた結果、構築のやり方を変えようかなと

理由としては、最近のデッキパワーのインフレやカウンターの搭載数ですね


確かに自分のターンで相手のカウンターで落ちるような状況を作るほうが不利で、相手に使われると勝てない状況が増えてきました

そのためきぐるみささみを積む人が増えたのは一つの変化なのかなと思います

それ以外の術でもパワーを上げる方法はいくらでもあるのでそういうことをふまえた上で新たなデッキを構築しようと思います




今考えてるのは青黄タッチ緑のブラックセイバー(笑)ですね

まだ深い構想を練っていないので使用確定は2種類ですが、必要パーツをちょっとずつ決めていこうと思います

今年も残り1ヶ月なので、年明け前からどんどん自分を変えていこうと思います



これからも当ブログをよろしくお願いいたします
【2009/12/02 01:02】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新デッキ試行錯誤中 | ホーム | 地区決勝(2日分)>>
コメント
大会お疲れ様でした。
結果がよくなかったみたいですね><
ドンマイです

確かに、最近はカウンターが搭載されていることがデフォルトになってきてますよね。
着ぐるみ佐々美とかはスタン・ネオスタン共に活用の幅が広いですしw

ブラックセイバー…?
すみません、昔のミニ四駆が浮かびました^^;

数騎さんの新しいレシピが楽しみです!
【2009/12/02 02:07】 URL | カミサ #KNMd93lA[ 編集] | page top↑
結果は結果で受け止めて、これからを頑張っていきます

カウンター対策にきぐるみささみがかなり使いかっていいみたいですしね

ブラックセイバーでミニ四駆かスターオーシャン思い浮かぶ人が大半だと思いますw

新しいレシピも来週くらいにはあげれるかなと思います
【2009/12/02 15:29】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
確かにそうですね~
まさに同じ経験を大会で経験してます
昔はある程度カウンターが落ちてたら
安心できたんですけど
今は、何枚詰まれてもわからんので
小毬ビートみたいなデッキだと
キッツイです

確かにスタン構築で
「着ぐるみ佐々美」を見ない機会ってなくなりましたねぇ

長文スマソです
【2009/12/02 22:03】 URL | mr.komari #-[ 編集] | page top↑
昔はカウンターすら入っていないデッキが多かったんですけどね

最近では少なくても3か4は入ってますから
なかなか安心できないですね

上昇値は1500か3000が結構多いですね
1コスト2000はなかなか採用しにくいみたいですね
2レベルからの展開にコストを使っていくのが多いのでコストを使うカウンターは流行らないんでしょうね


きぐるみは上昇値が大きいので確定で3000カウンターじゃ届かない状況に出来るのが強みでしょう
2レベル以上のキャラが割りと安心してアタックできるのは心強いですしね
【2009/12/03 00:33】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
改めて考えると、全体的なデッキの構築手段の様相が面白いですよね~^^

助太刀投入は好み(初期)→ノン助太刀→助太刀ほぼ必須(現在?)
みたいな感じで。

特にノン助太刀の頃は、最盛期がシャマル犬~リームシアン登場あたりだったような。

数騎さんのおっしゃるように、わたしも最近は2レベル3000助太刀など、デッキに最低3は必要に感じています><
【2009/12/03 00:54】 URL | カミサ #S3uRocss[ 編集] | page top↑
うーん・・・カウンターなんて本当にデッキによりけりって感じがしますよ・・・

どんどん後続だす系のデッキ(小川集中など)はカウンターなんて本当に1か2でいいですし・・・ビート系でもどのレベルで制圧するかでカウンターの採用は変わりますからねえ
1、2レベ赤比率多いならリャンチーも十分ありですし 個人的にミハネムスタンならリャンチー必須だと思うし 作ってないからしらないですがw

まぁ言いたいのは別にカウンター必須ってことじゃないこと 必須必須って考えてるといいデッキ作れませんよ
まぁ・・・俺は5~9は積みますがw
【2009/12/03 20:07】 URL | ある吉 #-[ 編集] | page top↑
>カミサさん
相手に対してのプレッシャーという意味でもカウンターは積んでおきたいですね

そうですね、レベル応援+10000パワーが流行りだしたときがカウンターがほとんどないときでしたね
ただ僕は3000カウンターは2枚ですね
正直3枚入れる必要性をあまり感じていないです
3000と15002枚ずつですね

>あるきち
小川エンジン系はそもそも採用枠がデッキコンセプトで決まってくるから仕方ないね
どのレベルで制圧とかはスタンダードなら全部制圧するくらいじゃないと正直辛い
小川エンジン搭載してないと結局手札不足してくるからねー

みはねむにリャンチーは正直相手ターンでしか生きないかな
今の環境でみはねむは先にレベル2になってないと辛いと思う
さらに言ってしまえばレベル3で何出すの?というところかな
みはねむって段階で20枚近く枠が決まってしまうのが限界
せっかくのスタンなんだからもっと自由に組めるデッキのほうがいいと思うかな

5~9積む人間が必須じゃないとか意味がわからないw
いいデッキ組みたいなら自分が確固としてもってる信念貫くのがいいと思う
【2009/12/04 02:34】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/230-71a7d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
