【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月1週目レポ
12月になり寒くなってきました
周りで風邪が流行っているので皆さん気をつけましょう



というわけで、早速大会レポ
使用デッキレシピはこの一個前に載せてあるので、気になったらどうぞ

使用:赤タッチ緑黄

1回戦
レベル0からその発想はなかったといわんばかりにレベル0以外のドロー
CX4枚落ちてたのをバゼットで戻されたのがラッキーでCX枚数増加
レベル1もキャラ枚数的な意味で限界だったが、無事レベル2へ
ルガール早だしできちんと処理しつつキャンセルも強くて勝ち

2回戦
レベル0で水鉄砲しかアタッカーいないとかホントに22枚もレベル0入ってるのか疑いたくなる初期手札
かろうじて水着引いてアタックから相手が3ターンくらいレベル0停滞
こっちはレベル1でクロウディア、カナンときちんと揃っていたが無達に処理される
レベル2で安全圏からルガールチェンジで、相手素通りレベル3
回復がっちりされたがガドフォールでCX一気に消え去ったのでルガールシナジー通しきって勝ち

3回戦
相手みはねむで美春でない
それをいいことにガンガンダメージ通して美春出てくるまでにアドを稼いでおく
相手の手札が常にジリ貧状況に美春アタッカーにしないといけない状況発生
おいしく処理して相手そこからキャラ並ばずストック足りずで殴り勝ち

4回戦
無意味なレベル0停滞のせいで3ターンでCX枯渇
しかもほとんどがトップキャンのせいでデッキも削れない状態
相手常にCX引いてくるみたいでほぼ毎ターンCX貼られる
無意味な停滞が大ダメージであっという間にレベル3
リフレッシュまで生きるも結局序盤の大ダメージが響きすぎて負け


3勝1敗


4回戦の無意味停滞が本当に限界でしたね
それさえなければキャラアドバンテージは取れたのでもっと頑張れたのですが
こういうときのためにP4の青春クマを積もうかまで考えるところです
実際3ターンで枯渇+レベル0とか何にも出来ないですしね~

ルガールと勝利宣言の枚数1枚ずつ削ってクマ積むかどうかですねー
もしくはもうちょっと試行錯誤してレベル2以上の構成から考え直すか
スタンダードはカードプールがいっぱいあるので楽しめるのがいいですよねw
【2009/12/07 23:17】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の公開カード | ホーム | 赤タッチ緑黄スタンダードデッキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/234-6eb2ac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
