スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スタンの構築がどんどん限界に
試行錯誤しながらスタンダードデッキを改良してるんですが

ついに4色になりましたwww

レベル0だけとはいえ、4色になるとは……




4色になった理由

序盤の無意味な停滞キャンセルでCX枯渇した場合P4の青春クマで戻すという対策

終盤でも相手のCXが全然見えていない状態でアタックするくらいならキャンセル率思いっきり下げる点でも使い道があります

青春クマは使いどころを考えればかなり優秀な1枚だと考えています

CX引きすぎた場合のオンラインゲーマーななこも考えたのですが、こちらは初手で引いて来ないと意味がない
レベル0でしか能力を使えない
と、枚数を積まないと引く可能性が低いこととレベル1以降ではただのチャンプアタッカーにしかならないので採用しませんでした

もう一つ料理人シリルも考えているのですが、何を抜いて入れるかの方が問題ですね



そもそも赤軸で緑をサポートに使い、さらにそれらを生かすために黄(ガドフォールときぐるみ)を採用

これらでも補えないことを青で補完

かなり無茶構築になりつつありますが、どうにかなりそうな気はします

クロックカードもほぼ確定で決まるので状況判断をしっかり、プレイミスをしないようにですね


ただ料理人は持っていないので、とりあえず次の大会では料理人ない現状態で参加しようかなと
料理人は不要の可能性も高いので結構考えますね



そういえばいよいよ明日武士戦略発表会ですね

新規タイトル発表が待ち遠しいです
スポンサーサイト
【2009/12/09 17:08】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<個人的ランキング各色TOP5 | ホーム | 今日の公開カード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/236-f4ffddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
